0:GUNDAMがお送りします : 2014年09月06日 20:10
 スポンサードリンク
1. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 19:32

クロスボーンかブルーだと思う。


5. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 19:42

クロスボーンかアストレイでしょうな
コノシュンカンヲマッテイタンダー!!


8. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 19:47

クロスボーンかアストレイだろねー


16. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 19:59

MSスレでのセンチネル機体の出現率は高いだろ。

MS造形はいいんだよなあw

ガンダムセンチネル


18. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:03

ブルーの小説だけ一般書籍扱いだから、当時文庫本売り場で見かけた人は割といると思う。
クロスボーンはGジェネFの功績が一番大きいし、それ以後の展開は非映像作品ではダントツだろう。
アストレイはVSで1/100作った所為で息切れした感があるし、閃ハサは立体化もあまり恵まれない。


21. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:08

割と前にMGで何機か出てるセンチネル


23. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:09

クロボンでしょ
そういやこないだ発売日にクロボンのガンプラ観に行ったときも中学生くらいの子がクロスボーンガンダムx1どこかな〜とか言いながら探してたわ


25. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:14

昔はセンチネル一強って感じだったのに
VSと続編がガンダムエースで連載されてる影響でクロボンがやたらと強くなってる
Gジェネに関してはクロボンだけの話じゃないから関係ないと思う


29. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:18

単に知名度なら新しくて映像化やキット化の機会が多かったアストレイだろうけど、スレタイの趣旨ならクロスボーンだろうな

tease_photo


32. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:20

クロボンてGジェネやるまで知らんかったし
第2次スパロボαまであーこんなん会ったなと言う感覚だったわ


36. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:31

AOZってストーリー知りたい場合どうしたらいいの?小説とか書籍媒体出てるの?


42. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 21:21

※36
AOZ1はティターンズの旗の下に、のタイトルでメディアワークス文庫から上下巻。
AOZ2は刻に抗いし者、エゥーゴの双翼がそれぞれ4巻ずつの全8巻。審判のメイスはまだ書籍化はされてなかったと思う。


39. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:47

ふ、フルカラー劇場


46. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 21:34

これは意外と年齢で分かれそう


49. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 21:37
52. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 21:42

1つ選ぶならセンチネルだろうよ
前述の各種プラモ展開に、ZとZZの間の系列としてギレンの野望やGジェネでも絡んでくるし、特にゼータプラスはZバリエーションでは欠かせない存在になってる
まぁ作品のできた時期も恵まれてたんだろうけど

クロボンは作風や展開から認めない派も結構いるし


56. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 22:25

※52
「知名度」なのだから、認めない派は当然知ってる側にカウントなんじゃね?


53. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 21:45

知名度で言えばクロボンだろうな
ゲームでの戦闘曲も影響してると思う


68. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 00:26

閃ハサ>クロスボーン>センチネル
かな。
やっぱり閃ハサはパラレル説もあるけど、逆シャアの続きだからニワカでも知ってるだけなら知ってる作品。
クロスボーンは上での意見が語ってくれてる。
センチネルはそこまで有名では無いと思うしな。ex-sって何?って人も割と多い。


70. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 00:47

海外ではアストレイがダントツ


78. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 01:47

クロスボーンでも、ゴーストは知名度ひくいだよなあ
実はこれも結構面白いのでお勧め、そのうち露出する確率100%


82. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 04:52

単純に映像作品以外でどこにウェイトを置いたファンなのかで大分違いそうだね
ガンプラならセンチネルやアストレイが強いだろうし、
富野好きなら閃ハサ、クロボンでしょ
AOΖはまだ最近過ぎてイマイチ浸透しきってない印象


85. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 08:58
87. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 09:37

胚乳は知名度あるけどベルチルは知名度皆無じゃね?


92. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 12:43

知名度だけならクロボンかな。センチネルが今のモビルスーツに影響が〜とかは知名度と関係ないし。


97. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 23:04

クロボン→センチネル→閃ハサ→AOZの順だろうな
閃ハサまではEXFBで知ってるケースがある
AOZまで辿り着くと完全にガノタだから他の非映像化作品も知ってるはず


98. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 00:55

ゴーストのGジェネ参戦あくしろよ


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/