0:GUNDAMがお送りします : 2014年08月08日 00:37
 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 08:34

Sガンダム


3. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 08:41

ビグ・ラング
マイが助かったのは偶然ビグロとスカートを繋ぐ部分が外れたからだったはず


4. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 08:41

ユニコーンちゃん!


9. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:05

レオン。正確には搭載された補助AIがだけど


10. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:07

ハイペリオンしか思いつかん


12. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:11

シャイニングだな
ゴッドに乗り換えるときの健気さったらもう…
厳密にはレインが装置を使って脳波で動かしてたような気がするけど

WS000019


15. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:13

1stだろ。あんな手の込んだ脱出機構織り込むとかさ。
Zとかνとか単なる玉だぜ


18. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:20

サンドロックってひょっとして死にたくないカトルの自演なんじゃね?


20. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:31

明確に意思持ってる疑似生命体みたいなのもいるからねぇ
ELSクァンタとか


24. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:36

ある意味 ジ・O


26. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:41

フルクロスとかもトビアの為に頑張っていたよね

ROBOT魂 [SIDE MS] クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス
ROBOT魂 [SIDE MS] クロスボーン・ガンダムX1 フルクロス



28. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:52

新訳ZのZガンダムさんは自分のパイロットの安否を気遣うガールフレンドに背中がちぎれる程の身振り手振りを交えて健在を教えてくれるイケメン


29. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 09:59

※28 しかもその背中がちぎれてボロボロの兵器というモニュメントになったのもパイロットとガールフレンドがいい雰囲気になる為に背景に徹する為ってのも考えると相当イケメン度高い

WS000020


32. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 10:06

キオの言葉に最後まで応え続けたAGEーFX


33. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 10:09

自爆しても死ぬほど痛いで済んだり
適当に部品パチくったり知らない人に手探り修復でも健気に動いたり
ごんぶと砲で下半身焼かれても大爆発しない根性のウィングさんもなかなか
乗ってる奴が酷いだけとは言ってはいけない


35. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 10:20

じいちゃんのAGE-1かオブライトさんのジェノアスは入るんじゃないか
付き合いの良い連中だぜ


37. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 10:23

サンドロックのあれはH教授が仕込んでたのが小説版EWで明らかになってる。
機体側に何かしらの自動操縦機能が備わってるのは入れてもいいのかも。


40. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 11:24

オリジナルGNドライブを手にいれたリボンズのまえにひょっこり現れたOガンダム


42. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 11:40

F90のパイロット生還率もなかなか

f90-unit1


44. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 11:47

真っ先に浮かんだのがEx-Sだった


47. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 12:05

とりあえずトールギスが入らないのは確か


51. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 12:23

ストライクに乗ったパイロットは怪我こそすれど誰も死んでないから、やはりストライクは入れたいなぁ。


52. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 12:29

敢えて、フラッグとか。
「私はフラッグでガンダムを倒す」とかいうパイロットの無茶ぶりに、無茶な改造で応えたり。パイロットが変な仮面を付けると、自分も仮面を被って新型機の母体になったり。
かなり付き合いが良い。


54. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 12:45

リーオーもパイロットによっては限界以上に頑張ってたな


57. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 12:58

ゼファーとLe-ONの松浦ガンダムが強い


61. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 14:13

作った人の想い込みならアカツキ


63. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 14:41

パイロットの能力を限界以上に引き出してくれるウイングゼロちゃん!


67. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 15:34

コックピットとコアファイター全部切り離し→再度合体→ゾアン撃墜を独自の判断でやったSガンダム

パイロットの安全が最優先で気を使いまくる自律型MSレオンガンダム

想いを力にしたり呼んだら来てくれたユニコーンガンダム


72. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 16:19

サンドロック、ユニコーン、バンシィかな?
フルサイコフレームの機体には、機体自信の意思があるようにかんじる


75. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 17:48

繭に包まれる直前の∀は優しい顔をしていたと思う。さよならって感じ。

WS000023


78. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 18:15

レッドフレームは魔改造されたり模造品作られたり盗難されたりで振り回されてばかりだけど、ずっとロウの愛機として大事にされてるな
パイロット想いっていうよりも黙って着いていく正妻って感じだけど


79. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 18:32

俺はνガンダム。

世界に人の心の光を見せなきゃならないというアムロの意思に応えた機体だと思ってる。


83. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 20:47

AGE2 でしょ
パイロットのどんな思想にも合わせてくれるいい子じゃないか


85. GUNDAMがお送りします : 2014年11月21日 21:56

敵のハイスペックMSを金縛りにしてくれるZガンダム


90. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 09:03

実際パイロットの事を考えてる描写のあるSガンダムでしょ。


92. GUNDAMがお送りします : 2014年11月22日 13:58

パイロット想いの機体なら
V2ガンダムかドレッドノートだと思う


95. GUNDAMがお送りします : 2014年11月23日 11:14

ファントムだな
ハロロ込みで


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/