0:GUNDAMがお送りします : 2014年11月02日 07:59

本編で登場したのは1度きり
ゲームなどでは再現されたことがほとんどない
しかもプラモデルでさえ再現されたのは数回
そんなスーパーナパームについて考えたい


WS000005
WS000006

ガンダム系の人々 (1)


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 09:33

まさかのVSシリーズで再現だもんな。知らない人も多かっただろうにw


4. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 09:44

昔あったガンダムカードビルダーだとビームライフル(スーパーナパーム装備仕様)って武装があった気がする 確かビームライフルの銃身の下にスーパーナパームを装着させてた


7. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 09:47

パーツ状態といえ、ガンダニウム合金製のガンキャノンやガンタンクを焼き尽くせるあたり、相当な火力あるよなあれ


9. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 09:48

アーケードの戦場の絆にもあるよ
あたると炎上してスピードダウンする


10. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 09:54

スパロボAでのクリティカル率は
異常。


13. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 10:19

ガンダムバトルオペレーションにもあったような…


14. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 10:21

ガンダムオンラインだとガンダムの武装の中で何気最強の武器っていう


17. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 10:33

ガンダムオンラインだと威力大範囲大のバズーカだよ


18. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 10:36

南極条約で核兵器と同様に使用を禁じられていた説
だから戦闘では一度も使われなかったんだよ


19. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 10:38

戦場の絆ナパーム無くなったな…
その代わりビームライフルBとかイカれた性能来たからガンダム強くなったけどなwwこれでジオンに勝てるから助かる


22. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 11:08

ルナチタを焼ける威力を持ちつつコロニー内で使える、しかもBRのオプション装備にもできるとっても都合のいい武器に見えるけど、ジムあたりに載せてるの見たことないのは不思議

あの時使ったのは避難民回収が済んだあとだからコロニーの被害無視してた可能性もあるけど


24. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 11:21

バンシィノルンのリボルビングランチャーがスーパーナパームを連想させる意匠なのは面白いと思った
カトキってそういうニヤリとさせるデザイン上手いよね


28. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 11:52

Gジェネではプロトタイプガンダムの武装になってたね


30. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 12:04

そもそもガンダムの武器じゃなくて基地の備品だった説
撤収するときにちゃんと起爆装置とか準備してから使う予定だったけど、奇襲くらって間に合わなかったから、余ってたのを無理やり使ったのではないだろうか


32. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 12:10

穴が開いたコロニーの中で備品を処理するには酸素があるうちにナパームを大急ぎで燃やしたんだろうな
平時ならナンセンスだが、戦時ではどんな滅茶苦茶も許される


34. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 12:17

ガンオンはシユツルムがぶっ壊れで連邦にミラーがなかったからな…
なお、ジオンはほいほい持ってるけど連邦はガンダムだけという原作再現


38. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 12:52

バトルシリーズだと設置する爆弾になってたな。基本的にSPダッシュして直当てする


41. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 12:58

Gジェネのプロトガンダムの武装のイメージ


43. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 13:07

初期のGジェネのプロトタイプガンダムに装備されてた気がする。
あんま使えた印象はないが


47. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 15:14

ガンダムバトルオペレーションでは愛用の武器や


48. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 15:38

ガンオペでは使用者は少ないがまあまあの武器、フルブでは封印安定のCS


50. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 16:51

スパロボAでは敵に投げつけてビームライフルで着火してたな。なぜかエネルギー消費武器でワラタw


51. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 16:55

やっぱりモビルスーツの装甲にも効果あるぐらい高熱かつ宇宙でも使えるようなナパームなのか
溶断ならビーム武器があればいらないよね。ってことで作ったはいいものの空気になったと


54. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 17:20

UCでコンロイジェガンが投げてたグレネードがスーパーナパームの子孫かもしれない


55. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 17:37

条約違反の非人道大量破壊兵器レベルの兵器だから実戦では自粛した説すき


60. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:51

見た感じグレネードランチャーってかんじだよな
V作戦のMSを壊すってことはガンダニウム合金よりつよいってこと?なのか


61. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 21:12

あの時予備のガンキャノンやガンタンクが、ザクの銃撃で破壊されてなかった?人が乗って動いてなきゃ、そんなに硬くもないのかな。


62. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 21:29

ゲームなどでは再現されたことがほとんどない
とか書いてあるけど割とゲームに出てて笑った


64. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 22:26

ガンダムはそもそも連邦初のMSってことで、どんな兵装が有効なのか検証する為に
ハンマーだの、ジャベリンだの、ナパームだのイロモノ的な武装が用意されたと言う
後付があるしw スーパーナパームは対歩兵用、などと妄想してみた


65. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 23:43

>スーパーナパームは対歩兵用、などと妄想してみた

だとしたら、おっそろしく鬼畜な対人兵器ですなwww
MSのパーツを機密保持できるくらいに焼けるんだから


70. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 02:23


米65
朝鮮やナムでは人間相手にぎょうさん使ってるんやで(にっこり

身体は綺麗なままだけど失血などで苦しんでタヒぬ→人道的
身体がケシズミになるけど一瞬で苦しまずタヒねる→非人道的
なぜなのか


71. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 03:39

ルナチタの装甲を燃やせなくても、内部の回路とかのメカ類が解かせればいいんだから、実はそんなに超火力じゃないんじゃないかと思う。


75. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 17:49

アサルトサヴァイブで友達とナパーム合戦やったの思い出したw


79. GUNDAMがお送りします : 2015年02月11日 06:49

なんかよく分からん武器だったな

後から出た書籍とかではビームライフルの下部に円筒形のあれを装着して撃ち出すものになってるけど
TV版本編ではいつの間にか円筒形のあれは手に持ってなくて(廃棄する部品のところにセットした?)
ビームライフルをそのまま撃って着火してたしな


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/