0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月02日 23:09

Zガンダム(Ver.1.0)
あのZが完全変形するというのに感動
実在の戦闘機を参考にしたディティールアップパーツもリアルで凄いと思った
でも保持力のなさに泣いた


K0000362657

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 09:33

ザクII
動力パイプの筒を一つ一つ処理して指痛かった

WS000131


6. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 09:53

カトキボールだな
内部構造、コックピット、ディテール、デカール数、全てに感動したわ


9. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 09:56

Zガンダムを買って想像以上にしょぼくてがっかりした所にver2が出ると聞いて金返せって思った


13. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 10:05

陸ガン作るのに肩の関節がビス止めでびっくりしたな。完成したあと装甲外したりして遊びまくったわ。
最後はウェザリングしまくってぐちゃぐちゃになって行方不明になった。


16. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 10:11

多分ゴッドかな
関節硬くてポーズつけにくかったけど当時種が出始めたころだったから色分けとか内部フレームとか足裏、拳のラバーパーツとかビス使ったりに感動した
よく考えたらMGはゴッドとデスティニーEBMしか作ってないわ


19. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 10:17

確かノーマルHi-νだった。デザインのことは言われていたし、自分もそこは不満だったけどようやく商品化したことが嬉しかった。ビヨンドザタイムを聞きながら作ったな


22. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 10:25

小6の時に母ちゃんに買ってもらった、まだ出たばっかりのMk-II 1.0だったな
エゥーゴカラーにしようとしたら、弟に「黒のほうがかっこいいからこっちにしようぜ」って言われて
ティターンズカラーを選んだ思い出w
バックパックや脚の動力パイプが布の管みたいなやつを被せる方式だったり、フレームと装甲が別パーツだったりで、作るの大変だったけど、完成させた時は感動したもんだ

GDS-3814-14


24. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 10:31

初代G3ガンダムかな、確か。
2500円で高いと思ってたのが懐かしい。
あと腰がコアブロックシステムの所為でユラユラしてて、盾持たせると左側に傾くのが難点だった


29. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 10:43

初めて買ったMGはデュエルガンダム
HGしか作ったことのない自分にとっては情報量多すぎて苦戦したけど完成した姿を手にとって素組でもこんなにかっこいいものかと感動した。
後、レールガンが手持運用できるギミックは嬉しかったな…。
MGアストレイのレッドフレーム買ったから完成したら一緒に並べてあげようと思う。

51sEFoZ1j8L


32. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 10:50

誕生日に友人から貰ったゼータプラス C1
プラモデルなんてビッグワンガムぐらいしか作ったことなかったから大変だったが、作るのが楽しくて半日で完成させたな
ただ、変形のさせ過ぎで股関節のポリキャップを傷めてしまい自立できなくなったので今は接着して飾ってある


36. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 11:03

メッキ仕様のガンダムとシャア専用ザクが特価で売られていたから衝動買いで。
タミヤ等のスケールモデルばっかり作っていたので「たまにはこれもいいな」と思っていたら、出来の良さに驚いた。オマケの1/20(だったっけ?)のシャアとアムロのフィギュアに色も塗ったりな。そういや最近のはあのフィギュアはオマケで付かないよね。


39. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 11:25

最初のガンダム
スタイルも可動も良好、ディテールの細かさとハッチの開閉まで再現されてることに感動
しかし最近、色違いのG3を組んでみたらあれ?こんなもんか?って感じだったな
思い出は美化されるのか、ガンプラの進化が凄いのか


42. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 11:36

初めて・・かは判らんけど、mgゲルググ(旧)
関節が緩いだのスタイルが細すぎだの装甲がペラいだの文句ばっか言いつつ、何体も作ったわw
パーツ用に買ったシャアゲル、久しぶりに作ってみようかな・・


45. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 12:07

オカンに買ってもらったガンダムMk.2(ティターンズ)かな。
買った時は小学生だったが、対象年齢15歳って書いてあったから15歳になるまで我慢してた記憶がある。


48. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 12:27

最初のガンダムと量産型ザクを一緒に買ったなあ
発売日ではなかったけれど、Zが出る前だったと思う
ザクに比べてガンダムの動きの自由度が高かったので、
これが性能の差か!と一人で勝手に納得してた


54. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 12:49

クリスマスに買ってもらった当時でたばっかのF91だったなー
ゲート処理もろくに出来てなかった頃だったから両足作ってる途中で積みかけた

mg-f91_102


55. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 12:52

GP02。MGになってむちゃくちゃかっこ良くなって一目惚れした。
親父が暴れた時に投げられて股関節折れたのを泣きながら修理したよ。そのせいかなんだかんだで愛着湧いた。


58. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 13:25

初めてのMGと言うより初めてのガンプラはZZだったな、ビス有るの知らなくて指で無理矢理やろうとしたが出来なくてドライバー持っている父親帰るまでお預け食らったり変形中にバックパックとの接続パーツ壊れたり下手な部分塗装したり… あまり出来は良くないけど一番大事に飾っている、因みに壊れたパーツはフルアーマーZZ買ったドキュメントに余剰パーツで付いてきたから交換した


62. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 13:35

ガンダムエクシアイグニッションモード
出来は良かったけどGNソードが持ち上げにくいのが残念だった


65. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 14:14

近所のおもちゃ屋で2000円で投げられてたソードインパルスだったな
最近はMG組む時間やらゴミの処理が面倒だからヤフオクとかで安い素組品買ってスミイレしたりつや消し吹くようになったな
自分で組み立てるより丁寧な人ばかりで安いから新品買わなくなった


69. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 15:06

ZZ

小学生の頃に買ってもらった 初MGには難易度が高かったが作るのが楽しくて楽しくて朝いつもより早く起きてまで作り続けた思い出がある


71. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 15:24

アッガイ
子供時代はこいつのプラモには見向きもしなかったが
まさか体育座りをさせたい為に、大人になってMGに手を出すとは・・・。
1ST当時の俺には想像できなかっただろうな。

_SX342_


76. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 16:24

作成中のエピオンのサーベルを飼い猫に折られたのはショックだった


80. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 17:26

GP01
いろいろ脆かったけどコアファイタードッキングとか感動した


86. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 19:15

高1の頃に始めてのバイト代で買いに行ったガンダムはまだ飾ってある


94. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 21:04

フリーダムだな
ハイマットフルバーストにするのにすごく苦労した


MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)



98. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 22:02

俺はΖガンダムだった
登場夢にまで見た完全変形のΖだったが全体の保持力が不足してるわ武器は持てないわでガッカリした思い出 今は1/144専門になったわ


101. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 22:59

アレックス
出来上がったらなんかやけにカクカクというか箱っぽい感じがして思てたんとちがーうだったおもひで


103. GUNDAMがお送りします : 2014年12月05日 23:37

誕生日かクリスマスにカーチャンがプレゼントしてくれた AGE-2 DB
最初はチョイスにビックリしたけど、今ではカッコイイなって思ってるし、棚の一番上に飾ってます
ありがとうございます

_SL1480_


108. GUNDAMがお送りします : 2014年12月06日 02:01

ダブルオークアンタだわ
箱の絵に惚れてそのまま購入してしまった
今でも部屋に飾ってある。


117. GUNDAMがお送りします : 2014年12月06日 16:10

コメント書こうとしたらお前らの買ったMGに対するエピソードがあまりにも愛情たっぷりで泣いた


118. GUNDAMがお送りします : 2014年12月06日 16:31

サイコガンダム欲しかったけどあるわけなかったからMk-Ⅱエゥーゴカラーで妥協したわ。


122. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 00:23

ストライク+iwsp
渋い色のストライクとiwspってなんてドストライクなキットなのかしら


124. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 23:38

ZプラスA1組んでボロボロになった あと脚動かすたびに変な音した


126. GUNDAMがお送りします : 2014年12月09日 14:58

ver1のジム

5歳くらいのときだったと思う
それまでSDしか作ったことなかったが何故か欲しくて親父に買ってもらった
腕と脚は左右で分担して一緒に作ったのを覚えてる


129. GUNDAMがお送りします : 2014年12月10日 01:39

ガンダムMk2(白)ver2だったな。初めてコックピットの開閉を見たときにロボット好きになった。MGは内部ディテールに惹かれるよな


133. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 02:04

ゼロカス

ゲート処理も今見ると酷いが何だかんだで
バスライは引っ掛けて羽と左腕は外して今でも飾ってる


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/