0:GUNDAMがお送りします : 2014年04月02日 23:25
 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 21:02

スタビルの方が強いんじゃない?


3. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 21:22

BFのガンプラバトルならプラモの出来で性能が変わるから、
たぶんビルドストライクの方が若干有利になるとおもう。


4. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 21:24

ビギニング30は描写が少なすぎてなぁ・・・
ビームサーベルがファンネル化して敵を殲滅してたりする所を見るとなかなかのマシンスペックではあるんだろうが


6. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 21:27

収束したIフィールドをサーベルのように振り回す
同様に収束ビームライフル
防御ユニット
ビームサーベルの遠隔操作

なんでもござれな対応力のifsユニットをもつ ビギニング30を推したいかな


WS000018


9. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 21:37

ビルダーズは壊れることになれてない
スタビルが一発食らわせば戦意喪失だろ


12. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 21:50

ビギニングがビーム系武装以外の攻撃方法ないならスタビル有利
あるならビギニング有利


14. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 21:53

あのクオリティのifsユニットがプラフスキー粒子でどうなるのか、ビルダーズ同様の性能だったら強いけど、セイくんはビギニングがどんな性能か知ってるしなー個人的にはハルに勝ってほしいけど。


15. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 21:56

どっちのシステムでやるんだ?
ビルダーズって確かシミュレーションだよね?
それだとBFのプラフスキー粒子使ったシステムで戦ったら不利だろうな


17. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 22:21

機体性能はビギニング30の方が上な気がするが、
ファイターはレイジとセイの方が高そう。


19. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 22:28

そもそもディスチャージ自体が初見殺し過ぎてな
あれ決勝まで隠してたらやばかったよな

a9234181


20. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 22:30

スタビル>ビギニング30>ビルスト+ビルドブースター>ビギニング=スタビル
くらいなイメージ
流石にRGシステム+ディスチャージはビギ30でも破れなさそう


22. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 22:31

ビギニング30かねぇ、
IFSユニットはいろいろチートだわ


24. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 22:35

ビギニング30、アニメ版と漫画版のどっちのパイロットとかで変わってきそう
漫画版の主人公は指改造してサーベル八本持てるようにしてたりするし・・・


25. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 22:35

イフスがヤバすぎるから30かなぁ
でも滅茶苦茶大激戦になりそうだな
正直アニメで見てみたい

WS000019


28. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 22:46

30のチート気円斬はスタビルのシールドで吸収されそうだし、格闘戦に持ち込めばスタビルが勝ちそう

17c1389c


31. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 22:53

※28
フェニーチェのサーベルでシールド斬られたし、あんま意味ないと思う。


33. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 23:14

タイマンならスタビルが、乱戦ならビギニング30が勝つイメージ


35. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 23:17

劇中通りハルが作ったビギニングとセイが作ったストライクってことなら、ストライクのほうが上だと思う。
ハルはプラモ作り始めたばっかりで、劇中だとマーカーを皿に出して筆で塗装することを覚えた位のレベル。
ファイターとしてはともかくビルダーとしては最初から一線級だったセイが相手では分が悪かろう。


38. GUNDAMがお送りします : 2014年12月08日 23:49

ビルダーズ、BFどっちのシステムでも完成度の高いスタビルは高性能になると思う。逆にビギニング30は完成度で劣るからBFのシステムだと性能がダウンするかもしれん

WS000020


42. GUNDAMがお送りします : 2014年12月09日 00:52

BDのオマケで夢の対決としてやってくれないかなー
そしてそこに乱入してくる狂四郎・・・


43. GUNDAMがお送りします : 2014年12月09日 02:55

ビギニングが強いのは分かるがスタービルドストライクに勝って欲しい


47. GUNDAMがお送りします : 2014年12月09日 03:56

ディスるわけじゃないけどやっぱハルくんがあの変態コンビに勝てるとは思えないんだよなぁ


49. GUNDAMがお送りします : 2014年12月09日 12:20

ビギニングからはサイコフレーム同様のオカルトパワーを感じる
よってビギニング


51. GUNDAMがお送りします : 2014年12月09日 20:46

BFの世界だとスタビルの圧勝でビルダーズの世界だとスタビルの扱い次第かなぁ
ゲームだからスタビルをどういった機体と捉えてくれるかで決まる
扱い如何によってはビルダーズの世界でも勝てると思う

140203_gbf17_01


53. GUNDAMがお送りします : 2014年12月09日 21:44

※51
作り込みは半端じゃないから基本性能は当然高くなるだろうけど、ディスチャージとRGシステムの扱いがどうなるかだね


55. GUNDAMがお送りします : 2014年12月09日 22:43

どっちも同じ出来、同じ能力のファイターで戦うとしたらやっぱビギニング30が勝つんだろうなぁ


60. GUNDAMがお送りします : 2014年12月18日 16:56

個人的にビキニングかなぁ
プラモ作りが上手いセイが作ったビルストを
操縦が上手いレイジが動かすのより
初めてで誰も知らないガンダム作って
最終的に全部クリアなパーツを一生懸命作って戦ってたハルの方がすきだな

そういえば昔ガンプラに直接乗り込む漫画が
あったような


58. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 06:12

どちらかというと、
「ビルドバーニングVs柔王丸」
が見たい


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/