0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月02日 17:52

コア・ランダーやコアスプレンダーでも可

クロスボーンガンダムのコアファイター
後方に長く伸びたスラスタ—ユニットが宇宙船らしいシルエットを形成していて素敵


10050781a2

MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka (機動戦士クロスボーン・ガンダム)


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 20:38

どれも好きだけど、今はウィニングガンダムのコアファイターが好き
完全に逆転王の頭だけど

b6003411


2. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 20:39

クラスターガンダムのコアファイター。
あのシューティングゲームの自機になりそうな感じが良い…と思ったんだが、
ありゃどっちかというとコアブースターだった、すまん…orz


5. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 20:41

クロボンのにしろコアスプレンダーにしろ、MSでもコアファイターの推進器が活かされてるのがいいね


9. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 20:43

ヴィクトリーのコアファイター。
ぱっと見飛行機然としてまとまっているのに、急に頭がにゅっと生える所が好き。
V2のはちょっととんがりすぎてる所が気になって、順位がおちる。

01c


14. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 20:48

厳密にはコアファイターじゃないんだが・・・
TR-6のプリムローズⅡが好きだな。丸っこいデザインが愛らしくて可愛いんだ。

603006570


17. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 20:53

試作1号機のコアファイターだな。
逆にFbの方は好きじゃない。


22. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 20:59

クラスターも捨てがたいが、ネオガンダムが好きだ
G-B.R.Dとドッキングできるしねw


24. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:02

∀のコア・ファイター
全面がクリアだから飛んでる時に風景がよく見えそう


29. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:13

ヴィクトリーのコアファイターだな
パイロットだけでなく機体コストのかかるメインカメラとミノフスキー・フライトまで確保する無駄の無さ‼︎


33. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:20

GセルフはOPのアレ凄いかっこいいよな

WS000037

俺はコアスプレッダー大好き
変形機構を最大限利用してフリーダム撃墜するシーンはヤバイ

WS000038


36. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:27

劇中では使われなかったけどAGE-FXのコアファイターが好き Cファンネルを後ろに4枚積める設計になってるのがカッコいい
コアファイターの姿でファンネル無双する姿も見てみたかった


38. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:30

Sガンダムのコアファイター・Gコア。
いざという時は3つのコクピットをくっ付けて脱出できる上に大気圏突入・大気圏内飛行すら可能という超絶高性能。デザインも双胴戦闘機っぽく、コアブースターになるパーツまである優れもの


43. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:38

GP01のコアファイターかな。
アレ結果的に唯一改修されたし


45. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:40

俺はクロスボーンのコアファイター!!
なお大気圏での運用を考えてないので風の抵抗などの空力関係はほとんど最悪の模様
後たまに思う
コアスプレンダーとかのああいうミサイルポッドは捨てるけど
後で拾うの?拾うのか??


48. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:52

※45
コアスプレンダーのミサイルは自動で母艦に帰還するんだぜ


51. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 21:57

Gガンダムのコアランダー
ああの部分の変形だけでシルエットが大きく変わるのがいい


55. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 22:28

複合試験型グフのあの取って付けた感じ好き


61. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 22:41

ガンダムの上下パーツとGパーツでいろいろな組み合わせが可能な初代コアファイター

32013950


62. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 22:42

ヒゲのコアファイターかなー
ああ見えてIフィールド推進ってのと、あんなペラペラなのにヒゲの全身の中で最も防御力高いって設定が好き


65. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 22:47

G-セルフのコアファイターってHGだと宇宙パックが付けられるんだよね
あれ大気圏パックだったら結構似合うと思う


69. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 23:05

ガンダムシュピーゲルのコアランダー
劇中で使われた覚えがないけど、プラモ作ったら格好良かった


1/144 ガンダムシュピーゲル (機動武闘伝Gガンダム)
1/144 ガンダムシュピーゲル (機動武闘伝Gガンダム)



72. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 23:14

もう絶対にV2
V2のコアファイター単品でプラモ出して下さい!ポピニカくらいのサイズでいいから!


74. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 23:39

ZZのコアファイターが劇中でよく活躍してた記憶があるしやっぱZZのコアファイターかな

index


78. GUNDAMがお送りします : 2014年12月11日 23:53

実はコアスプレンダーだったりする。
無味乾燥気味なデザインだけど、戦闘機が比較的リアルに描かれているSEEDシリーズでは逆にマッチングしてて自然なデザインに見えた。


80. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 00:03

なんたって初代のコアファイターが一番。
RXシリーズ共通で利便性が高い上に、コアブースターにもなれる。


83. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 00:19

ステイメンのコアファイターいいよな
確かアニメの時にボツになった設定がプラモで復活したんだよな

変形しそうなバックパック…と思ってて数年後にコアファイターになることを知ったから感動したわ


86. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 00:26

フルバーニアンのコアファイターだな。
デカイブースター2つ付いてるのがたまらんなぁ


90. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 00:40

Vのコアファイターはとにかく印象に残るよな…
下手すりゃ初代よりコアファイターが活躍する作品だと思う


94. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 01:26

コアスプレンダー
あの合体バンクは何度見ても飽きないわ


97. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 06:07

だいぶ既出だがやっぱVガンダムのコアファイターだな
ある意味メインのガンダムより印象強い


100. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 10:36

自分以外にも複合試験型グフのコアドップ挙げてる人がいて嬉しい。

WS000039


103. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 14:31

V2のやつだな
めっちゃ速そうな見た目だし


107. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 00:15

コアファイターに関してはカトキデザインのメインスラスター兼ねてる奴が好き
1番はやっぱりV1


110. GUNDAMがお送りします : 2014年12月16日 11:48

ブロッサムはコアブースターとの合体機だから仲間外れか?


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/