0:GUNDAMがお送りします : 2014年04月01日 00:21

とりあえずガンタンクの4連装ボップミサイルって具体的にどういう武器なの?

efd3495f

HGUC 1/144 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 21:19

ポップミサイルは連装ロケットランチャーだろ。
航空機撃墜しているから誘導性アリ。
多分スティンガーを連装にして自動給弾システムくみこんだかんじのもの。


7. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 21:22

ケルディムの拳銃についてる斧みたいの
ビームサーベルつけろや


18. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 21:33

ウイングゼロのシールドの伸びるやつ。大してリーチもないし謎すぎる。


22. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 21:41

シャアの腰についてる長いのは杖?剣?銃?


25. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 21:46

ドライセンのトライブレード

bandicam 2013-03-22 16-54-10-667


30. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 21:55

ノワールの足アンカー。


37. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 22:00

逆シャアの時代では当たり前になってる盾についている武装の類。
盾についてるミサイル、ビーム砲の数々。攻防一体といえばそれまでだけどさぁ


40. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 22:02

アリオスのビームシールド

使えよ

img_1


44. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 22:04

謎じゃない武器の方が少ない


46. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 22:07

シ ョ ッ ク バ イ ト


54. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 22:20

この手の記事が出るたびに言ってるけどガンダムXのシールドバスターライフル
なんでシールドとライフル一体化させんの?なんか意味あんの?


56. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 22:24

ヒートロッドはあっても何故鞭状のビームサーベルが無いのかと

Gレコのジャベリンが近いかなぁ


61. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 22:29

バウのメガ粒子砲内蔵シールド。武装付き盾として考えると全く使える気がしない
防盾が付いた火器、と考えると多少マシに見える…か?

20080919104859-84650


68. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 22:43

謎の武装といえばどこまでも伸びる腕とか連結ムチ
無限パンチみたいに増えるのかアレ


81. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 23:32

実際光の翼とか強過ぎて訳わからんよな…
最大パワーでも地面に沈まんし、翼の間を通れば蚊取りみたいになるし…


83. GUNDAMがお送りします : 2014年12月12日 23:37

ジオングの手ビームは、手の形してる意味あるのか?

先にブラウ・ブロみたいな機体がいるんで、なお疑問


28c9b924


90. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 00:13

モビルスーツの残骸を機密保持できるほど破壊できるけど
コロニーの中でも使用可能なスーパーナパームとやら


95. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 00:28

ビームジャベリンとかいう
ひと突きで戦艦を爆発四散させるその威力の方が謎だわ


105. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 02:19

かっこいいけどブリッツの武装はわりとどれも謎


111. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 02:48

クロスボーンガンダムのシザーアンカー。

いや、活躍も知ってるし、使い勝手もいいし、かっこいいのはわかるんだけど、どうしてその発想をしたのかサナリィに聞いてみたい。

g8954250


114. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 03:00

ブルーディスティニーの胸部バルカンだな
あれ自体は謎でも何でもないけど、ゲームだとなぜか使われない飾りになってる


122. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 03:51

ウーンドウォートのコンポジットシールドブースター
詰め込んだ機能の量はRギャギャやディバイダーとどっこい


131. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 07:44

最近のゲームで普通に装備されてるマーク2のシールドミサイルって原作でつかったことあったっけ…


140. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 12:34

ガンダムハンマーの開発経緯を誰か教えてくれ


142. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 12:46

バスターガンダムの2個のランチャー
それぞれ実弾とビームを撃ち出すのに連結させると威力が上がるっていまだに納得できない


HG 1/144 R-03 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
HG 1/144 R-03 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)



147. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 13:29

作中でもつっこまれてるけど、宇宙空間における足


158. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 15:28

ザクのショルダースパイクが建物をぶっ壊す用って聞いた気がするから、ガンダムハンマーやハイパーハンマーがその系列の武装と言われたら納得出来そうだ


160. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 15:32

おいおい謎武装のかたまりのガルスJさんが出てなくないか?
変な形のエネルギーガンとかいう武装に、腕のアームパンチにフィンガーランチャー明らかに妙な武装しか持ってないぞ


174. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 20:49

ビームストリングス


176. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 21:33

ガンダムハンマーは現実のフレイルとかと同じで、装甲ごと中身を潰す武器でしょ


184. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 23:30

00のディフェンスロッド。
パイロットに技量求めすぎな気がする…。


WS000070


188. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 23:58

※184
ディフェンスロッドは可変機体で飛行の為になるべく重量を軽くしたいフラッグ系が苦肉の策で装備させた防御兵装だから許してやれよ


193. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 09:16

バルカンポッドとかいうガンダムMk-Ⅱ以外では特に使われなかったヘッドホン装備


196. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 13:22

サザビーの腹部拡散メガ粒子砲
あれさえなければパワーダウンせずにシャアは勝てたに違いない

7812cf39-s


199. GUNDAMがお送りします : 2014年12月15日 13:34

サザビーのパワーダウンって拡散メガ粒子砲に直結してるエネルギーパイプにνガンのバルカン撃ち込まれて破損した結果って聞いたけど…


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/