0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月04日 20:40

「T3部隊 vs α任務部隊」

模型雑誌の外伝作品同士の対決

宇宙空間での戦闘、勝利条件は全敵機撃破
以下はそれぞれの部隊のパイロットとその搭乗機

T3部隊(ティターンズ・テスト・チーム)
ウェス・マーフィー    ギャプランTR-5[フライルー]
エリアルド・ハンター   ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
カール・マツバラ     ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]
オードリー・エイプリル  フルドド
A9gCAkyCMAAIpZD

α任務部隊(タスクフォース・アルファ)
ストール・マニングス  ネロ・トレーナー
リョウ・ルーツ     Ex-Sガンダム
シン・クリプト     FAZZ
テックス・ウェスト   ΖプラスC1
EX-S

ガンダム・センチネル―ALICEの懴悔



ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 11:07

世代が微妙に違うしセンチネル組じゃないか?

例外はあるけどAOZの機体は量産機の魔改造が多いし、そういった点を見るとSガン(Ex-s)一強な気がする


2. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 11:10

機体能力なら五分以上行けそうだがα任務部隊はガンダムパイロットの質が・・・・アリスがどうにかしてくれるか


9. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 11:39

実質Ex-S対TR-6だな・・・と思ったがTR-6中身だけかよ
こんなのEx-Sだけに負けるだろ


21. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 12:07

フルドドが入ってるのにワロタw
合体してパワーアップしてMSの性能に差が無くなるとしても数的に不利になるやん?ウーンドウォートちゃんが素体なのもいただけない


フルドド


33. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 12:58

正規編成の打撃艦隊と実験部隊じゃ比較にもならんでしょう。


39. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 13:14

TR-6はどのユニットにするかによって能力が全然違うんだよなぁ・・・
拠点侵攻とかならインレのが強いんだが、インレ形態だとMS戦はきつい気がする
MS戦するならハイゼンスレイとかのがいいんだが

一応TR-6素体だけでもネモ1個小隊とサラミスも文字通り秒殺したって描写があるけどな・・・
ソフトも相当ヤバいものが入ってたらしいけど


44. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 13:44

Ex-Sを十全に動かせるだけでもALICEは驚異的だろ
なんせ本気出した途端α部隊のガンダムチームを壊滅させたコッドを瞬殺だぜ?


53. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 14:19

エリアルド TR-6アドバンスド・ウーンドウォートEX
マーフィー アドバンスド・フライルーフルアーマー形態
カール ヘイズル・アウスラ&ファイバーⅡ

の原作グリプス2攻防戦仕様なら、フルドドⅡのハンデがあったとしてもT3が圧倒しそう。


61. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 14:36

腐ってもエリート集団のティターンズの中で、一番危険な実験部隊だったんだから、
T3部隊のメンバーって実はかなり技量が高い方なんだよな。
対するα任務部隊は「外見は精鋭良部隊であった。しかし、その実体は新任の艦長に指揮された実戦未経験艦と不採用になったMSを寄せ集めた張子の虎である。」って書かれる位経験不足ばかりのチーム。
頭数個抜けてるのがEx-Sだけで、他はそうでもないってのがまた微妙。

それ以上にT3部隊の機体構成が微妙過ぎるが。パイロット技術VS高性能MSって事か?


65. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 15:10

センチネルって大火力、大出力の恐竜化の頂点のZZ時代を参考に作られてるんだろ
そりゃ比べたらそっちが上よ


73. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 19:14

センチネルのNDは、ティタンズ残党だから、それとそれなりに渡り合ったα部隊もなかなか。
アリスが発動すれば勝ち目有るかな?


77. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 19:58

流石にT3じゃ機体性能的に無理だと思うけどな
ZZ時代ってコスト度外視のトンデモ機体ばっかだから...
幾らパイロット凄くてもザクとガンダムの戦いの再現になる可能性も


82. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 20:41

ヘイズルとフルドド合体させられれば多少はマシになるんだが
、 それでも4対3と数の上では不利、しかも出撃前でなければ合体不可能という欠点もあるんだよね
しかもそこまでやってもα部隊のどのMSよりも性能は下
実質ウーンドウォート&フライルーVSα部隊という形式になる
ハード的には全体的にαの方が上回ってるんだよ
T3部隊の勝機はパイロットの技術差がMSの性能差を覆せるか否か、そこしかない


87. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 21:00

ネロはジムⅢより高性能な高級量産機だから合体しても勝ってるかは微妙
トレーナーであることを差し引いても良くて五分だろう
しかも、パイロットはマーフィーと同程度か下手したらそれ以上だから地味にEx-Sの次にα部隊で強いぞ

ネロトレーナ


94. GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 21:40

ニューディサイズがゼクシリーズやMk-V、ゾディアックを用いても勝てなかったと考えると普通にα部隊が勝ちそうだな
いくらTR-6と言えどもウーンドウォートではMk-Vと比べてもそこまで上とは思えんしな


98. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 02:05

全連邦中からエースばかりを集めた教導団のそのまたトップのブレイブコッド
ですらALICEには手も足も出ずに瞬殺されてるのに、T3のパイロット程度でアドバンテージになるわけないだろ ALICE発動のEx-S1機だけでT3全滅させられるわ


104. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 11:44

取り敢えずアニメーターが死ぬことだけは分かった


110. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 13:25

TR-6の火器管制システムがALICEの思考を上回ったらワンチャンあるぞ
MS一個小隊とサラミス改級をロックオン後瞬時に自動追尾し撃破するトンデモシステムだが
(これがTR-6がオーパーツと言われる真の理由)


119. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 16:55

誰もリョウに期待してなくて泣いた

3788948i


130. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 19:12

地味で目立たないがテックスはカラバ兵で戦歴があるからティタ兵と同程度だろ
マニングスはすでに出てる通り1年戦争からのベテラン
α任務部隊で新人はリョウとシンだけな


132. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 22:42

AOZよく知らないんだけど、本体のみのTR-6は大体どのMSと同等の性能なの?


134. GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 23:00

※132
設定上は同世代のMSを上回る性能だそうだから、第三世代で最も性能がいいと思われるΖガンダムよりもやや上ってとこじゃね?


141. GUNDAMがお送りします : 2014年12月15日 01:58

センチネル推し=機体性能で圧勝 ALICE発動でどうしようもならない

AOZ推し=ALICE発動前にEx-S即墜とせば余裕 マニングス即撃墜すれば余裕

うーむ・・・


146. GUNDAMがお送りします : 2014年12月15日 11:22

FAZZは砲台としては強力無比なんだが、それ以外の状況には碌に対応出来ないのがな…
Zプラスもコストダウンされた量産機でオリジナルのZガンダムには及ばない性能
ネロは量産機としてはこの時代トップクラスの性能だがワンオフ機には敵わないし火力も乏しい
実はT3部隊に対して圧倒的優位に立てるのはEx-Sだけなんだよな
それもウーンドウォートが相手になるとパイロット差で覆される可能性がある


158. GUNDAMがお送りします : 2014年12月15日 22:35

コストダウンは地上用、宇宙用と用途を限定することで互いに不必要な機構を削除することで達成されている そもそも量産化=性能が下がるという考えが安直
量産型キュベレイは本家を越えているし、リミッター解除した本来のリゼル(コマンダー)でもオリジナルのZと同等なのを知らんのか?


169. GUNDAMがお送りします : 2014年12月16日 14:32

百式もウイングバインダー装備してるけどZよりも性能低い扱いだし
本体の性能が低いとウイングバインダーの効果をプラスしてもZ越えるのは無理なんだろう


185. GUNDAMがお送りします : 2014年12月18日 12:58

ウーンドウォートとフライルーならZ+・FAZZ・ネロには勝てる
結局Ex-Sをどうやって倒すかなんだよなあ


193. GUNDAMがお送りします : 2014年12月18日 17:37

俺の中でのパイロットランキング
マニングス=マーフィー>エリアルド>カール>オードリー=テックス>リョウ=シン
異論は認めるが大きく外れてはいないと思う

WS000000


195. GUNDAMがお送りします : 2014年12月18日 22:03

パイロットは連邦最強クラスの最精鋭集団で、しかも機体はゾディアック、MK5、ゼクツバイ等、強機体を揃えた相手との激戦を制したα任務部隊
対して、ゾラのディアス以外強敵はなく他はほとんどネモやジム2等雑魚ばかりと戦ってきたT3とじゃ戦闘の内容面で雲泥の差なんだって
雑魚とばかり何年も戦ったってレベルアップはしない
最終的にはND討伐完了という実績を出したα任務部隊に完全に上回られてるね


221. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 12:44

戦闘プログラムからしてもα任務部隊のMSに時間軸的にはT3部隊のデータも入ってる状態って訳か
まだFAZZにもワンチャンあるな


228. GUNDAMがお送りします : 2014年12月24日 13:44

世代的に機体性能はセンチネルが上だろうがパイロットがうんこすぎる(マニングス除く)
リアルの戦闘機だと機体性能よりパイロットの腕に負うところが大きいみたいだしセンチネル組の負けも有り得る


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/