0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 08:12

アニメだとBFの後半、ユニコーンep7、ガンダムさん、BFT、Gレコ、オリジンの発表があったり、HGUCネオジオングやPGユニコーンなどの大型キットが発売されたガンダム35周年の2014年はどうだった?

個人的には待望のMGガンダムXが発売されたり、BFTで荒鬼と號斗丸が動いているのが見られたりでかなりよかった。あとはBFのサントラがよかったのと、ガンダムブレイカー2が思っていた以上によかった。


gundamsan

新装版 超戦士ガンダム野郎(1) (KCDX)


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 20:47

BFTが最高に面白い!!! 1期よりバトルシーン多めで、
主役が格闘戦だけっていうのも新鮮で良い。
個人的にはBFTが面白い年だった。
あとOPのセルリアンがとても盛り上がる熱血ソングで良いと思った。




3. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 20:56

他のやつが何言うか知らんがGレコは今んとこ面白い。


4. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 20:59

ユニコーン完結が一番かな
感動したよあれは


WS000064


6. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:03

いやあ、なかなか中身のある一年でした
ユニコーンはなんやかんや言ってもホント面白かったわ


7. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:04

ファントムの変態変形で大草原不可避
だが嫌いじゃない


10. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:10

ごく個人的な事なんだけど、ひさびさにガンプラ買ってきて作った。
選んだのはMGターンA。
すでに古いキットなんだけど、ものすごく出来が良くて感動したよ。
年末年始でMGターンX作る予定。
BF見たらなんだかガンプラ作りたくなっちゃった。

アニメはイロイロと目白押しで良い年でした。


14. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:17

MG ターンXが発売されて俺大満足‼︎
我が世の春が来たぁぁぁ!な年でした。


MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)
MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)



16. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:21

BFかな、やっぱり
BF後半~続編の発表~BFT開始と、この1年はBFで盛り上がった
あとGレコもいけど、これはずらして春アニメでやって欲しかったかな
来年の3月でBFTとGレコが同時に終わるから喪失感が大きそう


18. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:26

やっぱりUC完結が一番印象に残ってる!
Gレコはどんどんワクワクする展開で今後が楽しみ♪


20. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:29

ユニコーンep7から観たけど100秒で分かるとか初回生産特典にあった今までのあらすじを読んで把握出来たし本編も泣けた思い出
その後レンタルで1~6観た


25. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:45

gレコいいわ


27. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 21:52

最高だったなーと思うのはユニコーンで ガンプラ作りたくなるのはBF、作品としてワクワクさせられっぱなしなのはGレコ・・・・なんて素敵なガンダム年なんだ・・・・過ぎた後しばらく寂しくなるな


29. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 22:00

一年中盛り上がってた印象
とりあえず話題には欠かなかったし

個人的にはBFとUCが良かったよ
両方懐かしい機体が動きまくりだったし


32. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 22:11

ソフト面でもWに続いて、1st、∀とBlu-ray BOX発売続いたな。
個人的にはDVD版持ってる&金ないからBlu-ray版スルーしてたなぁ・・・
だから結局Gレコの年だったかな。前半は富野が新作やるって情報でわくわく。夏以降は小出しにされる情報でわくわく。んで、今は放送中で絶頂状態。


35. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 22:21

種死リマスターもギリギリ3月までやってたけど
まさか商品化がMGオオトリだけとはなぁ…
GレコやBFTでバックパック単体売りするなら
ソードランチャーやオオトリのHG化、ブラストインパルスMG化、HGインパルスリメイク、RG∞ジャスティスと色々あるやろ


37. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 22:34

ユニコーンで初めて1人で映画館いったわー


38. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 22:35

マキブのAGE参戦かなー

7JTzWHo


40. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 23:04

ビルドファイターズのおかげで見てないのにストーリーだのなんだのの知識が増えまくった(調べまくって)


43. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 23:17

やっぱGレコですね。
第一話見て、「全然説明が無い!キンゲやブレンより状況や舞台の説明が無い!」って戸惑ったなぁ…
でも面白いんだよなぁ!


44. GUNDAMがお送りします : 2014年12月20日 23:24

BFやGレコ、ユニコーンの影響で7年ぶりにプラモ買った。ガンプラ熱を再燃させてくれたいい年だった


48. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 00:02

年内にBF2作もやってたのか

…BFTはもうちょっと寝かせてても良かったんじゃないかな…


50. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 00:57

マンガがイマイチ合わなかったガンダムさん。
アニメなら…と思ったがやっぱり薄ら寒かった。

トニーたけざき系のギャグは好きなんだが
あそこまでキャラ崩壊するとなあ。


51. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 01:10

かなり楽しめた
毎月何かあったレベルで色々あった


52. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 01:20

ウィングゼロHGが出ただけで満足だったぜ!そして今度はゼロカスタムのRG!やったぜ!


55. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 01:43

昨年からの助走を完璧に活かしたとしだったなぁ
BFの前期といいユニコーンのep6といい素晴らしかったです


58. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 02:16

Gレコほど何回見直しても面白い作品はそうそうない


60. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 03:57

DESTINY-ASTRAY_R/Bの単行本&ムック発売

個人的な感想だけど近年のアストレイにしてはなかなかの当たりだったと思う
やっぱりロウ&劾の元祖ASTRAY主人公組は良いね


ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY R ターンレッド編 (ホビージャパンMOOK 620)
ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY R ターンレッド編 (ホビージャパンMOOK 620)



63. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 09:05

下半期にギャン子とメイジンに一気に持ってかれた年でした。


65. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 11:52

ガノタとしてはやはりGレコ、富野何年ぶりのガンダムだって感じで
その他も話題は尽きないが、クロボンゴーストの進展も地味に気になっている感じ


66. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 12:26

クロスボーンガンダムゴーストが最高でした。
ファントムの変形にシーブックの登場とかお腹一杯っす。

b2234aba-s


69. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 14:01

UCは、違う、そうじゃないというところからもう一歩二歩踏み出して欲しかった。
でも無事完走おめでとうございます。

Gレコ、BFTを楽しみながら年を越せるのは幸せなことです。


72. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 17:32

やっぱユニコーンの最終回かな。
OVA完結を待って積んでた原作を一気読みして5年前の熱も再燃中。


75. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 18:05

マキブにヒロジェネ、ブレイカー2と地味ながらAGEのクロスオーバー参戦に追い風が吹いてきてる感じがあって良かった あと黒本X1発売、コノシュンカンヲ(ry
あとは皆も言ってるけどBFシリーズ化、Gレコ好発進も嬉しい


80. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 20:04

返す返す、GレコかBFTを来年にしたほうがよかったと悔やまれる
当初は相乗効果も期待したが、ぜーんぜんそんなことなかった
反目してばかり


87. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 22:38

Gレコかな、久々にガンダムアニメでわくわくしたのは


89. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 00:14

HGUCZllとゼータプラスで狂気乱舞しました


91. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 07:44

V2のHGUC化!!!!
必死で作った!


93. GUNDAMがお送りします : 2014年12月23日 01:16

∀ファンとしてはHGCCヒゲ、MGターンX、本編ブルーレイ発売と最高の年だった。
ユニコーンはOVA10巻くらいでジックリやってほしかったけど無事完結して何より。

あとはやっぱGレコかな。
初めはあまり期待してなかったけど、いざ始まったら一気にハマってしまった。
今では毎週が楽しみで仕方ない。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/