0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月13日 17:06
 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:05

MGストフリ

51EH6Q3PEML


2. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:07

ナドレ

組み立てる前まではヴァーチェ>ナドレだったが
ガンプラ組み立て逆転

フォルムが素晴らしい


4. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:08

MG∀
何という完成されたスタイルか


51dCUSyBi2L


8. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:15

zzカッケー


11. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:20

00ライザーだな
あんなに上半身と下半身のバランスが悪いとは思わなかった


15. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:25

MGユニコーンは組んでデストロイモードにしたら脚長すぎてちょっとがっかりした。


21. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:33

MGデュエル組む前→アサルトシュラウドかっけー
組んだ後→やっぱ素が一番


25. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:34

最近だとライトニングガンダムはアニメとプラモで顔の印象が違ったので、ヤスリとデザインナイフで劇中のイメージに近づけるのに苦労した。その分出来映えには満足だが。


29. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:39

HGクアンタかな
GNバスターソード、お前そんなでけェもん振り回しててんのかと…


_SL1347_


33. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:44

ガンダムエアマスターかな、
アニメで見たのとは違う良さがあったし自分が思ってる以上に好みだった、
ますますXが好きになったよ


35. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:45

HGUCリゼルを作ったらスゲーかっこいいことに気が付いた!


37. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:48

デンドロとネオジオング組んだ今じゃ、口が裂けてもノイエ出せとは言えねえよ
出せ出せ言う奴はまずこれを組んで部屋に置いてから言え


40. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 21:59

ネオジオング
シナンジュの強化アーマーぽくまとまっててカッコイイ
設定画じゃいまいち伝わらなかったけどカトキやるなと思った


41qTuXEAgNL


49. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 22:25

ギャプラン
中身が変形ギミックでキチキチになってなくてリアルロボットっぽい変形するんだよコイツ


51. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 22:30

HGアッシマー。HG変形モノにありがちな手首はずしてがなく完全変形。価格も手頃だし
オススメ。


56. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 22:46

HG量産型ガンキャノン
連ジでガンキャノンに惚れてプラモ買いに行って見つけて組んだら、絶対量産型の方が強くてカッコいいと思えた。初めて塗装までしたガンプラだ
踊る黒い死神もニッコリやでぇ


59. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 22:48

ジェノアス2投げ売りされてるし息抜きがてらに作った
色分けほぼ完璧だわよく動くわで感動した


62. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 22:55

誕生日に妹と弟に買ってもらったジェスタかな
もともとUCの中で活躍したシーンがあまり印象になくて買ってもらったのはいいけどリゼルとかにしてくれよ、、、と思ってたけど弟と妹に買ってもらったことだし久しぶりに作るかと思って作ってみたらミサイル以外色分け完璧でビックリした。

仕事で作るのに1ヶ月ぐらいかかったけど
いろんな意味で良い思い出


65. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 23:04

これはティエレン


68. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 23:07

ジムキャノンⅡかな。
ジムには珍しくマッシブで、ジム系はなんか痩せっぽっちなイメージを覆してくれた。普段ガンプラはジオン系ばかり作るけど、コイツだけは二体買ってしまった。

HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動戦士ガンダム0083)
HGUC 1/144 RGC-83 ジム・キャノンII (機動戦士ガンダム0083)



71. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 23:30

ヅダとか?
まぁ、映像で見てもカッコいいんだけど いまいちプロポーションが悪いイメージだった。でもHG買って各所のディテールやポージングしたりすると新たに気付くことがあってまた良かった


72. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 23:31

これは1/100ベルガ・ギロス
箱に掲載されてる写真は売る気がないんじゃないかと思うほどポージングがダサい
しかし、今風に立たせるだけでグッとかっこよくなる


74. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 23:34

ドムとかゲルググとか試作二号機とかMG買うとデブでも納得出来てしまう。カッコ悪いと思った奴でもプラモ買ったり立体物見ると印象変わるよな


78. GUNDAMがお送りします : 2014年12月21日 23:45

HGタイタス
ネタ目的で買ったのにいざ組んだらメチャクチャカッコよくてずっと棚に飾ってる

逆にガックリ来たのは百式とスサノオかな
古い百式はともかく、スサノオの不恰好っぷりはちょっと残念だった
今はアルケーとニコイチしてオリジナル機にしてるからお気に入りだけど

_SL1098_


81. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 00:04

中高生まではどんなにしょっぱいガンプラも作れば全部かっこよかった。
アニメのガンダムが手に取れる、ってだけでどんなガンプラも印象3割増しくらいだったよ。


83. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 00:10

けっこう言われるけどRGのスカイグラスパーかな。
俺もソード/ランチャー目当てだったけど、ディテールや色分けにグッときた。とくに黄色のエアインテーク? 部分はセクシー。


85. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 00:33

HGUCパラスアテネ
これといった印象無かったのに組んでみたら、意外とデカくて迫力があり、直線と曲線の兼ね合わせが面白く、 それでいて(設定というよりガンプラとしてかもしれないが)割りとプロポーション良くて、今では結構お気に入りの機体


89. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 01:25

悪い意味でイナクトとフラッグ。なんかアニメと違ってダサい。
00はどれも映像作品としての魅力を再現できないガンプラばかりで不遇。


92. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 02:17

MGシャア専用リックドム
ドム>ゲルググになったきっかけのプラモ


98. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 07:09

HGUCリガズィは情けなくなかった……アクションベース効果もあるだろうがカッコいいデザインだよな


100. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 09:28

ガンダムAGE3シリーズはプラモ映えいい


104. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 10:51

∞ジャスティスのプラモ作る前はジャスティスとぱっと見見分け方わからなかったけど
ジャスティスがザフトのゲイツっぽさにイージスの顔を混ぜた機体だったのに対して
∞ジャスティスから白や差し色の緑(アスランの瞳の色)が増えてよりヒーローっぽくなってて断然別物だったと感じた
リフターも使いどころ微妙な機関砲を撤去してビームブレイド付いてるのがスゲーカッコいい


108. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 11:15

フォビドン

武装、カラーリング、マスク、背負いモノすべてイロモノだけどシルエットだけは正統派主人公機


110. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 12:09

MGイージス
最初は「少し王道から外れたイケメン」みたいなイメージだったけど、変形シークエンスを実際に弄って知ってからは「なんだこの化け物?!」になった
あんなキモい変形してたのかあいつ・・・

MG 1/100 GAT-X303 イージスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
MG 1/100 GAT-X303 イージスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)



115. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 14:37

MGインパルス
主人公機とは思えない鋭い顔付きやスマートな体系、色分けや可動も優秀
何よりシンが乗ってる時のような鬼気迫る感じが出てて凄くかっこいい
フォース、ソードと出てるんだからブラスト出してくれないかなぁといつも思ってる


124. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 19:00

まぁ00シリーズは立体で印象変わるってよりアニメで動いて印象変わるデザインだから


127. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 20:27

HGジンクスかな
アニメでは手足が細めでヒョロい印象だけど
ガンプラではそういうアレンジなのか肩と腰の横幅があってゴツいイメージになってる
肩・腰の粒子発生装置とリアのバーニアの位置関係の妙は組んでみないとわからないな


130. GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 23:57

ジオン系のファースト世代の機体はデザインそのものは間違いなく昔のものだというのに異常に地に足の着いたデザインに見える不思議。


135. GUNDAMがお送りします : 2014年12月26日 09:25

MG ガンダムXかな
足のラインが美しすぎて興奮すら覚える。
ちょっとスミ入れただけでも整って見えるから最高


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/38445822.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/