0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 21:03

ヒイロが乗り捨てたウイングは改修されてトレーズ機になると思ってた

WS000019

HGAC 1/144 XXXG-01W ウイングガンダム (新機動戦記ガンダムW)


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 20:34

00の一期でティエリアが敵対する
まさか最終的に刹那と一緒に外宇宙に行くとは


6. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 20:41

鉄板のオデロ戦死
さすがに生き残るだろうと思ってたわ


11. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 20:46

ガンダムWでエピオンorウイングゼロが自爆したウイングを改修して作った機体と思っていた
まさか両方とも新しく作られていたとは・・・


17. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 20:52

イージスの自爆。え?GATシリーズって自爆装置なんて物騒なもの積んでるの?って予想外だった


24. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 21:00

最後にオーキスを放棄さてステイメンで最後の一撃を決めるんやろな、と思ってた

…いや、その通りだったといえばそうなんだけどさ…


27. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 21:03

00の二期最終決戦でグラハムが助っ人にやって来る。
まあ、劇場版で予想に近い展開になったが。


32. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 21:09

BFのビーム吸収シールドが即対策された辺りで
ああこれはさらなる改造フラグだな・・・と思ってた


36. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 21:12

ウイングガンダムが活躍するときが来ると思っていました。ええずうっと。せめて改修されて活躍するものだとばかり…


41. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 21:16

Gレコはデレンセンのこと引きずっていくのかと思ったら違った
最近は考えるの無駄かなとも思っている


47. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 21:23

08小隊の当時のCM
シロー「俺には君は突然すぎて」
アイナ「私にとってあなたは遅すぎて」
これ絶対あかんエンドだと思いましたよええ


50. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 21:30

AGEキオ編以降で特になんの意味もなく続投しただけだと思ったオブライトさんにまさか最後あんな見せ場があるとは予想できなかった。
あれは良い意味で予想を裏切られた。


58. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 21:51

ユニコーンは、オードリーとバナージがラプラスの鍵を壊す話だと思った
開示するんかい!!!シリーズの辻褄合わせは!?と思った


63. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 22:02

王留美生存


68. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 22:19

Zのカミーユだわ
当時主人公が幸せになるもんだと思ってたから衝撃的だった


77. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 22:46

展開の予想とは違うけど、クリムはもっと穏やかで物腰の柔らかいキャラかと思ってたら全然違ってびっくりした。
そういえばイザークもキャラの画像見たとき同じような勘違いしたなと思い出した。


79. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 22:49

UCでジャムル・フィンの設定を拾って、本来の仕様に立ち返った完成版が出るかなとおもってた


84. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 22:54

種は敵味方のガンダムパイロットがガンダムチームを結成してラスボスと戦う王道展開を期待してたな


88. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 23:02

姫さまがマッマ落とそうとするシーン
落として険悪な関係になると思ったら
Gセルフにどつかれて2~3発ビームどっか打ってて深夜に笑った


97. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 23:27

プラモデルでHGストフリ買って箱の裏見たら宿命の対決再び?→案の定ストフリはデスティニーと戦わずレジェンドと戦い、しかも最後は皆完全勝利エンドでポカーンとした…


100. GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 23:44

∀ガンダムの第1話で、ロランと共に地球に降りて来た2人は、プロのモビルスーツ乗りだと思った


106. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 00:01

イザークはディアッカに裏切られて、後ろから撃たれて死ぬ


114. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 00:24

ティエリア設定
性別不明・表向きは少年

なるほど男装女子やな!

性別バレイベントなんて来なかった


117. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 00:32

プルの代わりにプルツーが味方になるのかと思った矢先に死亡。


123. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 00:54

Wエンドレスワルツ
新たな強敵か、逆襲のゼクス的なのかと思ったら、五飛とシェルターだった。


126. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 01:20

0083はコロニー落下を阻止してアルビオン隊大勝利!かと思ってたらコロニー落下は防げず、ウラキとガトーの決着はつかずシプナス艦長は処刑、モンシアたちはティターンズ入りとかわけわかめ


134. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 03:15

シールドファンネルの画像が公開されたとき、あれでビームマグナム防いでマリーダさん助けるんじゃ?と思ったら
助かったのはオッサンだった

いや、ガエル好きなんだけどね


140. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 06:51

ロックオン(兄)は実は生きてていつか出てくると思ってました


145. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 09:10

AGE始まる前と始まった後
ここまで期待を裏切られるとは


148. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 09:48

ガンダムWの一話見て『これから学園物のガンダムが始まるんだ』と本気で思っていた親戚ならいる。
流石にそれはないわ。と思った。


151. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 10:05

ラライヤが敵のエースパイロット(NT)で
記憶を取り戻したあとベルリと戦う → 和解
かと勝手に思ってた。


154. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 10:45

ユニコーンとネオジオングが壮絶なラストバトルを展開すると思ってた


160. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 13:32

ラッセ役の東地さんは洋画吹替では主役級の声優だったから二期からはロックオンから引き継ぎでマイスターになり、ライルは連邦軍所属のライバルポジションになると思ってたな。


165. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 15:20

シン・アスカ最終回で死亡

主題歌で背中に天使の羽が生えてるし


166. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 15:55

AGEのアセム編でフリット死ぬかと思ったがそんなことはなかった


171. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 19:42

∀のキャンサーとムロンは、そのままロラン側の仲間になると思っていたのに、ミスルトゥでの戦の後、宇宙をフラットで流され行方不明の展開は読めなかった。


176. GUNDAMがお送りします : 2015年01月06日 00:39

∀ガンダムのキエル。
ディアナと入れ替わって、次第に女王の立場を手放したく無いと思い始める。→過去の自分と決別する為にディアナを葬ろうとする。そして地球側に宣戦布告。
こんな黒い流れになると思ってた。


178. GUNDAMがお送りします : 2015年01月06日 07:29

oo2期
沙慈がロックオン兄の代わりに新マイスターに。 弟vsアニユー的な感じでルイスを手にかける展開。
失意の沙慈はサーシェスに撃たれ戦死、リボンズが用済みのサーシェスを始末し、グラハムと決着を付けた刹那とラストバトル。


182. GUNDAMがお送りします : 2015年01月06日 16:28

BF最終回は、動き出した実物大ガンダムを全員で倒す展開だと思ってたわ


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

スレを立てるまでもない質問・疑問などはこちら
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1247400.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/