0:GUNDAMがお送りします : 2014年09月15日 13:09

・燃費悪い全部乗せ同士の対決(無理矢理全部乗せVS全部乗せ前提)
・当然どっちも戦闘中のエネルギー補給無しが条件の超短期決戦。
・基本ステージは宇宙。ただ地上で勝敗が変わる場合はそちらも明記希望。
・性能差埋める為にパーストはキラ、デスインパはシンで固定しましょうか。


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機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY R MG 1/100 デスティニーインパルスガンダムR(リジェネス)


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 09:46

インパルスvsストライクで十中八九インパルスが勝つんだからストライクが勝てるわけない
デスインパはVL転用の光の翼を持ってるから機動力もダンチだしテレスコックビームバレル砲みたいな手を介さず撃てる武器もある
対してパーストはエールだけでも飛べないのに武装が増え過ぎて遅いしバッテリーもパワーエクステンダーじゃないならすぐ干上がるだろう
なによりキラさんはジャイアントキリング出来るタイプじゃない。
議論するならストライクノワールとデスインパやストライクEアナザーストライカーとインパルスにするべき


4. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 09:55

コンセプトは似てても、性能差がデカイなぁ
なにより、性能の低い方に無理があるんだから、かなり厳しい

キラが戦略を駆使して戦うなら、まだ勝機はあるが、それをするのは、シンの方だしね


11. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 10:08

そもそもキラ自由vsシンインパでシンインパが勝ってる時点でキラストが勝てる訳無いだろ
デスインのバッテリー云々の問題が起こる以前に圧勝ですわ


15. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 10:16

VL積んでる時点でDインパが圧勝だろ
機動力に差がありすぎてパイロットがどうとかってレベルじゃない


21. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 10:35

比べるならせめてI.W.S.Pか、オオトリにしてやれよ
それでも勝てないと思うけど


27. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 11:05

ぶっちゃけこの条件だとランチャーストライカーいらない子じゃないですかー


34. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 11:25

致命的なのはストライクの方は上位互換ですらないってところだな
機動力はエールより落ちるしエネルギー切れも通常より早いし、普通のライフルないから当てづらいし大剣とか最早いるのかすらわからないし
正直ソードストライカー外してエールとランチャーだけにして空いた手にビームライフル持たせた方がマシな気がする


36. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 11:37

そもそもシンって結構強いからな


47. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 12:48

こういうのは
ただし古い機体の方は新しい機体と
コンセプトはそのまま同じ技術水準で
ブラッシュアップされるものとする。
って注釈を付けるべきだよ。


49. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 13:00

性能はDインパルスの圧勝だけどあまりにも燃費悪すぎるのとスピード出しすぎで自壊する危険があるのでPストライクにも勝機はなくもないと思う


52. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 13:21

せめてストライクEとオオトリ位にしないとスペック差がありすぎて勝負にもならんだろ
それとパイロット縛りがハンデどころか余計にややこしくしてるだけ


60. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 14:22

これはインパルスだろ
いくらキラが強くても機体性能で負ける


63. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 15:06

デスティニーインパルスの欠点とされた負荷耐久性がどの位か分からんからなぁ
Pストにはオーブ前線を戦い抜いた実績が(後付けながら)有るけど。


69. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 17:03

オオトリ+キラ対フォース+シンくらいで完全タイマンならいい勝負できるんじゃない?


77. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 19:05

普通にこれはDインパの圧勝でしょ
CE世界って圧倒的な機体性能差>パイロット能力差という描写の世界じゃん
デスティニーに近いDインパ相手じゃいくらパーストでもパイロットの腕でどうこうできる範囲外だよ


88. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 21:54

いや、パーフェクトストライクは無理やり全部じゃなくて
ちゃんと全部使う前提の武装だぞ

ただ、普通に性能差がでかすぎるわ
Pストは二年前の機体だし


93. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 22:32

パーストってカラミティに押されるレベルじゃん
パイロットがキラじゃなかったとはいえ


99. GUNDAMがお送りします : 2015年01月05日 23:21

アクタイオンプロジェクトの奴らとセカンドステージの強さってどのくらいの違いなんだろう
ストライクE(オオトリ)vsデスインパならまだいい勝負しそうだな


105. GUNDAMがお送りします : 2015年01月06日 05:30

ある日突然
シンが非殺に目覚めて、キラが非殺を捨てて
そこをついてキラが戦うようになればあるいは
と思ったが、よく考えたらストライクにインパルスみたいな先鋒は出来なかったな
そういやパースとは飛べるの?エールみたいなグライダーもどきだったら重武装な分更に滞空時間は落ちるよな
そうしたら地上の場合だと本当に飛べるデスパに一方的に蹂躙されるよな


111. GUNDAMがお送りします : 2015年01月06日 11:01

何人か言ってるけど、パーフェクトストライクよりも、エールストライクで出撃したほうがまだ勝算がある。
完成度の比較的高いエールストライクで牽制して、デスティニーインパルスが勝手にぶっ壊れるまで逃げ回れば……
恐ろしく偶然に頼った戦術だけど、まともにかち合うよりはマシかもしれない


113. GUNDAMがお送りします : 2015年01月06日 14:14

機動力に大幅な差があるから逃げ回るのハードルが高すぎるだろ


117. GUNDAMがお送りします : 2015年01月06日 15:00

逃げきるのはハードル高いけど唯一の可能性って感じだろうな
攻撃を食らいそうになったら何かしらのパーツをパージして被弾を避け続けて時間切れを狙う、もしくは最初からランチャーとソードを捨てて身軽にして逃げ切りを狙うか

まぁそれでもデスパが即捕捉して終わりだろうけどね


173. GUNDAMがお送りします : 2015年01月19日 22:41

でもDインパって1分とか2分しか動かないとか聞いたぞ

その間に決着つけないといけないから辛くねーか?近接にしたら近づくまでがロスなのに砲撃したら余計にバッテリーを食うという…


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