0:GUNDAMがお送りします : 2015年01月02日 13:30

ハマーンが乗ったサザビーがあまりにも強すぎてトラウマになりました

WS000062

SDガンダム G GENERATION-NEO


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 09:38

ステージ開始時の乱数固定の仕様でちまちま動かしてロードロード&ロードで『当たり』を引くゲーム

そしてシスクードを自由に使える貴重なゲームでもある 最新技術で暴れるシスクードはまだですか


3. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 09:39

ガンダムオンリーのスパロボだったよね、実際。

あっという間に中古価格下がってたけど、俺は結構好きだった。
ブロック入力式の戦闘システムも目新しくて面白かったし、全体としても遊びやすかったと思う。

しかしさすがに百式でガトーのGP-02といい勝負しちゃうクワトロのムービーはどうかと思った。
あれじゃシャアがコウより弱いように見えるぞ・・・


4. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 09:40

シャアが世界大統領になった稀有なラスト


9. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 10:02

後半ビルゴゲー
中距離でプラネットディフェンサー避けのマスターやリグ・コンティオがないと
ストレスがたまる


12. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 10:27

敵ビルゴ多数の中ゲストのガンダムファイターが経験値奪っていく恐怖

最終的にNT以外はV2ABかEx-sで安定だったな


18. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 10:46

ドーベンウルフ捕まえてv2にして終盤2話だけ無双する


21. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 10:58

初めて買ったGジェネがアドバンスで個人的にガッカリですぐにNEOを買ったらドハマリだったな。
後にNEOが異端扱いでビビった思い出。


26. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 11:29

バーニィが仲間にできないキャラで悲しかったなぁ


27. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 11:29

天使と悪魔の対決はGジェネ殿堂入りムービー




31. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 12:02

NEOが一番ハマった。またNEOみたいなやつやりたい。分岐多め。
最近の、Gジェネはスピリット?から離れた


33. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 12:26

プレッシャーが怖くて覚醒値高い相手にはオールドタイプで攻める謎攻略法を使う俺・・・情けないやつ!


36. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 12:46

リミットブロックは覚醒値万歳なしようだけ変更してまた使って欲しいな。
NEOが初めてやったGジェネで楽しすぎたたから以降のシリーズにはあまり馴染めなかったな・・・。


39. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 13:00

ブライトさんとかヘンケン艦長をパイロットに起用してたわ

エンブレムとか、システムは面白いと思うけど、バランスは悪かったかな


42. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 13:15

いろんな勢力が一つの世界に存在するのがよかった、オリジナルストーリーならこれが一番好きだ。


45. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 14:15

エンジェルハイロゥの最終面は鬼畜だった思い出・・・
あと数少ないSEED枠のストライクとイージスが何だか強く感じた


48. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 14:30

いろいろGジェネやったけど、NEOみたいにオリジナルのストーリーにした方が面白いって結論


52. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 15:03

Lvが上がると上昇するアビリティがランダムだった為
操舵等にポイントが振られる度に、リロードして納得いくまで何回もLv上げをやり直してた
ほど良い難易度と何周もできる分岐等のおかげでGジェネの中では一番面白いと思う


56. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 16:40

ビームコートとIフィールドが併用出来る鬼畜仕様
片方を特殊技能として持ってるユニットにもう一方をオプションパーツで持たせればビームに対してほぼ無敵

一番印象的なのはシロッコとジ・Оの圧倒的弱さ、ハマーンに瞬殺されて草


58. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 16:53

ああ、アルティメット細胞と同化したスーパーギリアムさんがラスボスのやつか。あれ、グレムリンのとどめ演出が複数あるからどれにするか毎回悩んだわ。個人的には、アムロとキャスバルの共闘がオススメ。あと、コレは俺だけかもしれんけど中盤くらいの早い段階でザク3が作れるとそれが猛威を振るうというw。


62. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 17:49

ステージ2でゾロ、トムリアットを3機は鹵獲して、宇宙ステージまでにゾロアットにしないと辛い。
30バンチ阻止ではゾロアットから改造したアビゴル、リグ・シャッコーが大活躍してたね。


66. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 18:20

独特のシステム類は嫌いじゃなかったな~。東方不敗vsW勢とかサイクロプス隊の強襲とかムービー類は歴代最高だと思う!ファンネルx2してくるハマーンとか一週目は苦労したけど、頭使って倒すの楽しかった。

同じシステムで機体数、ステージ、周回要素を増やしたやつがもし発売されたら絶対買うね


68. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 18:39

味方の命中率70%~80%は、だいたい当たらない

敵の命中率60%~は、だいたい当たる


72. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 19:54

V2アサルトバスターで無双してたような気がする
リミットブロック?は好きだったなぁ
オリジナルストーリーも楽しかったし、未だに想い出に残る好きなGジェネの1つです


77. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 21:31

地上でファンネルが使えないとか不便だけど意外と正しい設定で戦闘できるんだよなあ
あとスペシャルアタックのお陰で量産機でもワンオフ機に対抗できるのがいいところだった

あとゴッドハロ。十二王方覇呂にはワロタ。弱かったけど


78. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 21:37

デスサイズのムービーのやられ役ハイザック小隊の混乱ぶりとか面白かったよなぁ
リミットブロックシステム好きだったんだけどもう復活しないのかな
バルカン選択しまくってシャッシャッシャッて言わせるの楽しかったのに


82. GUNDAMがお送りします : 2015年01月09日 23:49

ザンスカールマップの大量のゾロアットに囲まれて固定ダメの電撃でボコボコにされたトラウマが・・・。


87. GUNDAMがお送りします : 2015年01月10日 01:50

パメラちゃんをMFに乗せてスペシャルアタック


92. GUNDAMがお送りします : 2015年01月10日 12:34

攻略本の機体解説の文が面白くて今でも読んでるわ。
3週目くらいになると金がものすごい余るから、V2ABとマスターを量産しまくった記憶が。
ビルゴはベルフェとアクエリを突っ込ませて無双させたなあ


96. GUNDAMがお送りします : 2015年01月10日 21:55

中盤のムービーが謎のティターンズ推し…デスサイズに始末されるハイザック、キュベレイ率いるガザC軍団に集団射撃喰らうティターンズ艦隊、そしてゼダンの門にアクシズぶつけられた際に巻き込まれるティターンズ艦隊とやられ役ばっかりだがw


99. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 10:24

先読みからのプレッシャーでハマーンを瞬殺するアムロ


102. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 10:19

初Gジェネ。
よくわからずやっててガトーを無理やり倒してFBにできず宇宙へ→詰み
やり直して宇宙に行ったがVルートに行ったのは失敗だと思った。


103. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 23:20

思い出どころか今更ながら初プレイ真っ最中
いつまでたっても設計できないので、追加で攻略本も買ってきたのだが
既に手遅れだと分かり軽く絶望した。




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/