0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 14:55

エクシアダークマター
リミッター解除版GNドライブのパーツ


_SL1500_

HGBF 1/144 ガンダムエクシアダークマター (ガンダムビルドファイターズ)


 スポンサードリンク
3. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 21:09

R2のgnソード!別機体につけてよし!リペアの折れたソードにしてよし!

_SL1500_


5. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 21:11

ポ リ キ ャ ッ プ の 余 り


9. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 21:24

ジェガンのバリエ系で余る頭部、胸部、ふんどしパーツ


12. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 21:28

ヘイズル系は豊富な表情のハンドパーツとかガンダムフェイスが余るのでお得だった。
関節も当時としては優秀で簡易フレームっぽい内部構成だったから改造に持ってこい。


16. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 21:33

ez-srはコンパチに加えてez-8のパーツもかなり入ってるからとんだ宝箱だったわ 好きなように組んで余剰パーツをベースに換装パーツを自作してもいいかもな


18. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 21:38

リバウとか大量に余る


21. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 21:44

ビギニング30は素のビギニングのパーツが結構あまるからそれで武器っぽいものを作って遊んでたわ。ただビギニング30はしばらく再販がかかってないらしくて入手しづらいみたいだ。

_SL1260_


24. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 21:48

HGクシャリペの余剰っぷりは、クシャで金型が完結してたことが感じられる
大型MSな分、余り部品の体積も半端ない


30. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 22:03

Gサイフォスはバウンサーのかっこいいパーツが余るので色々使えそう。ビギニングJはビギニングのフェイス部分が余るので目の部分だけ切り取ってターンXに流用した。ダークハウンドも確かAGE2ノーマルの目の部分が余ったはずなのでこれも汎用性が高そう。


33. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 22:10

アストレアF2のエクシア部品
あれで武器フル装備の真っ赤なエクシアが作れてしまう(肩ケーブルだけなんとかする必要あり)


42. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 22:31

余りじゃないけど旧1/144ガンダムXとガンダムXDVの背中は4つポリ穴がある素敵パーツだった
色々はめて楽しんでたなあ


45. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 22:35

MGストライクノワールで余った盾の持ち手が
MGストライクIWSPで余ったシールドに使えたときは
ちょっと得した気分だった。


48. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 22:39

ジェノアスⅡはジェノカスの流用ゆえに武器が多く入っててお得
アデルもAGE-1系の余りパーツが結構出るが思ったより使い勝手はよくない

AGE-1フルグランサもAGE-1のドッズライフルや盾が余るけど
これはこれで装甲外してAGE-1フラットにして際に使えるから余りパーツとしては微妙かな


_SL1085_


51. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 22:46

バイクのメーターの針が折れただけなのに針だけなんて売ってなくて
修理しようと思ったらメーター丸ごとAssy交換
サーベルのクリアパーツを上手いことくっつけてた人をバイク雑誌で見たけどいい感じだったな
折れていない方も合わせて改造、スピードがグリーンでタコがピンクだったか


56. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 23:22

既存キットをベースにしたBF機体は結構パーツ余るよね


58. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 23:30

ポリキャップ以外基本的にそんな使えるパーツなくね?
BF系も魔王しか作ってないからどうかは知らんが、頭部パーツとかしか余んなかったし
他のBF系ってそんな余るの?


62. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 23:47

プレバンで入手困難だが、WD仕様のジムスナ。
陸ガンの関節やら、陸ジムの頭やらてんこ盛りの余剰パーツで、宝の山。


64. GUNDAMがお送りします : 2015年01月16日 23:54

ガンプラ集めてると壊れて処分する際に
サーベルのクリアパーツが結構余ったりするんだよね。
そういうのは大体お湯とかで曲げて、斬りつけ用にしてる。


67. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 00:14

AGE1に付いてくる短いビーム刃はエクシアやダブルオーのビームダガーに流用するとちょうどいい


72. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 00:57

武器の余り。
バリエーションキットだと余剰パーツになる事が多いので、他のキットに回したりして使えるのがありがたい。


77. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 02:00

逆に棄てても構わないタイプのジャンクって何があるんだべ?
パテ盛りの土台も含めて考えると絶対使えないパーツってのは無さそうなんだが、
それでも使用頻度が絶対的に少ないパーツってのはありそうなんだよな


80. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 03:52

余ったとはちょっと違うが、144/1デュエルガンダムアサルトシュラウドのアサルトシュラウドのアーマーを144/1エールストライクに無改造ではめる事が出来るからストライクガンダムアサルトシュラウドに出来る。

K0000362577


83. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 05:41

ランナー(枠)はかなり使える
切り出して接着すれば接続として色々なプラモで使えるハメ込み接続には丁度良い太さ
溶かしてから型に流し込めば新しいパーツを作ることさえ可能
(それをやる知識を調べて知り得ること、その技術を習得すること、道具を揃えることが難しいのだが)

余りに頼る必要性がそもそもあるのか?
欲しいパーツはAやB単位のパーツでの注文が可能な為
欲しい武装などに必要な注文を用紙をコピーしてから行えばよいだけ
注文用紙はコピーして使い、コピー元の用紙は次に使う時の為に大切に保管
捨てている人は多いらしいけど、本当にもったいない


85. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 10:15

ランナーこそ最高のジャンクパーツだな
持つ方の盾を腕装着型に変えることできるし、なんといっても塗装する時に重宝する


91. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 16:05

ハイゴックのミサイルランチャー?と陸ガンの背中のH型ランドセルその他で増設バックパック作ったばかりの自分にはタイムリーなスレだ。


94. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 21:11

そのうち、余剰パーツだけでも一機組めるんじゃないだろうか?

腕と足が鬼門かな?


97. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 22:02

とりあえず足元に転がしとけば残骸っぽい雰囲気になるザクⅡ改のフリッツヘルム頭

51TFr4VjGGL


101. GUNDAMがお送りします : 2015年01月18日 16:46

ストライクガンダムやグリモアなどのナイフ武器全般
ナイフ装備はロマンの塊


103. GUNDAMがお送りします : 2015年01月19日 09:09

RGホワイトゼータは、色違いの同じランナーが2,3個入ってた。
フレームがあれば、もう一体組めるんじゃね?って思った。


105. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 17:59

カトキのシナンジュスタイン
カトキシナンジュの予備パに使える


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/