1 : 2014/12/25(木) 22:39:28.94

F91やVガンダムの時代にあってもおかしくないのに

1fdef409



 スポンサードリンク
2 : 2014/12/25(木) 23:24:54.69

作品に登場していないと言うだけで
あったかもしれないだろ



5 : 2014/12/26(金) 01:34:29.95

宇宙戦艦ブライトベースくらいならあってもよさそうだ


6 : 2014/12/26(金) 02:37:54.87

まぁ確かに一番歴史上に登場する名前かもな


7 : 2014/12/26(金) 08:41:21.62

一介の佐官クラスの人名が艦名に使われるのは考えにくいなあ


8 : 2014/12/26(金) 10:06:38.23

ンなこたーない
アメさんなんか上等兵とかの名前だって使ってるぜ
ましてブライトは一介どころの話じゃねぇだろ



9 : 2014/12/26(金) 12:37:31.06

ブライトの退役が105年頃
後続作品だと、殆どがクラップ級やラー・カイラム級以前
ブライト・ノアの名を冠するなら戦艦とすると、無くても不思議はない
もしくは、空白期間に新造艦に使われて、実戦を経験せずに退役したとかね



51 : 2016/05/03(火) 00:58:33.97

まぁ、宇宙世紀も100年代に入ればその辺りの経緯は忘れられ英雄視されて終わりだべ
単純に「戦艦ブライト・ノア」を建造する機会がなかったんじゃないかと
>>9にもあるんだが、ブライトのを冠するには年代が近すぎる艦がかなり後まで主力張ってるのが連邦軍なんで、タイミングが合わなかった可能性十分にあるかと



11 : 2014/12/27(土) 00:04:46.73

日本風に人名は使わないとかさ


13 : 2014/12/27(土) 15:08:13.62

>>11
駆逐艦そよかぜとか好き



12 : 2014/12/27(土) 00:42:31.99

ドゴス・ギア級ゼネラル・レビル
ラー・カイラム級アドミラル・ティアンム

0d93085e



13 : 2014/12/27(土) 15:08:13.62

>>12
前者は沈没、後者は悪役…ブライトの艦にはなってほしくない



16 : 2015/01/04(日) 23:33:39.23

ステザム「せやな」

とりあえず、アーレイバーク級の艦名、片っ端から調べてみ



23 : 2015/10/16(金) 19:32:17.21

ジン・ジャハナムの名を冠したMSなら出てくるけど
多分影武者じゃなく本物を指してる。

20140919113753-58919



26 : 2015/10/18(日) 13:06:35.75

ブライト爺ちゃんが結構長生きしてて嫌がったから


24 : 2015/10/18(日) 09:19:10.91

戦艦ブライト‐ノア
左舷の対空兵装がやたらと充実してます。



27 : 2015/10/22(木) 20:58:12.90

レビルは姓なのか名なのか


28 : 2015/10/22(木) 23:27:54.53

レビルはファミリーネーム
ファーストネームはヨハン



30 : 2015/12/11(金) 00:48:48.00

ブライトよりノアならありそうじゃね?


31 : 2015/12/11(金) 10:17:23.63

だって独断行動多いし物語の主役側に立ってても連邦軍っていう組織の中じゃ煙たがられてもおかしくない功績。


32 : 2015/12/14(月) 13:25:55.10

対空機銃の名前になってたりしてな


35 : 2016/01/06(水) 17:13:13.50

なんだっけオリンポスキャノンで沈んだ船の名前
あれも人名だった気が



38 : 2016/03/14(月) 22:53:24.33

少年兵登用しすぎて後世の評価が悪い説

1人は廃人にしてるし

永遠のガンダムシリーズVol.5 染みるブライト・ノア



39 : 2016/03/21(月) 19:43:02.05

今までガンダム乗りのNTパイロット所属の艦長ばっかりやってきて
1年戦争~第二次アクシズ戦まで前線で戦ってる凄い功績を見て高官はブライトもNTだと思ってる
NTに実権握らせると自分達の立場が危ういと思ってる高官がブライトを無難な地位に留まらせて飼い殺し状態にしてる
ブライトの名前使った艦船なんて作ってNT反乱?とかやられたらたまったものじゃない



40 : 2016/03/21(月) 21:11:50.68

ゼネラルゴップなんて船には乗りたくねえな


41 : 2016/03/21(月) 23:05:01.58

ゴップはぶっちゃけ政治家としては有能だから


46 : 2016/04/28(木) 21:39:24.51

ブライトノアなんて船に乗ったらやたら苦労しそうだし連邦でも嫌がられたんだろう


17 : 2015/01/15(木) 16:43:15.20

息子の悪行がバレたから

マフティー



55 : 2016/05/08(日) 07:42:12.04

マフティーの件は、実態はどうあれ英雄的行為ということにしようとなったはず


49 : 2016/05/03(火) 00:37:20.10

シャトルの艦長の仕事放り出して反連邦組織に参加して暴れてたのがまずいんじゃないの


50 : 2016/05/03(火) 00:38:08.07

後世では反地球連邦組織はティターンズってことになってるから(震え声)


59 : 2016/05/13(金) 19:00:12.89

幾度の激戦で亡くならなかったのも含めて、色んな意味でイレギュラーだよなブライト。