0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月22日 00:16

ジョニーライデンの帰還とクロスボーンゴーストが終わった後のガンダムエースの今後を考える

現在2大看板のジョニーライデンの帰還とクロスボーンゴーストもいよいよ佳境に入ってるがこの2つが終わった場合ガンダムエースは一体どうなるのか
この2つが終わる前に看板級の作品が現れるのか、もしくは俗に言う『暗黒期』が訪れ、そのまま消えてしまうのか 個人的には月1でガンダム漫画が読めなくなるのは寂しいし、この雑誌がガンダムというコンテンツの盛り上げにも一役かってることは事実なのでこれからも続いてもらいたい


20141125195922-76281


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 19:32

Gガンが終わるまでは付き合う

_SX230_


7. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 19:44

フローズンティアドロップが漫画化する。そしてOVAへ...


10. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 19:54

今、ガンダムさんどうなってんんだ?


13. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 19:55

ガンダムXのコミカライズを連載すべき


14. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 19:57

オリジナルアナザーのガンダムやっても良いのよ、


19. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 20:09

夏元の0083コミカライズは楽しみにしてる。

8175nuoBsBL


28. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 20:43

マジでジョニーのアニメ化で盛り上げるしかないでしょ。マツナガはいらん。


32. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 20:47

今だからこそボンボン版VやF91のようなぶっ飛んだ設定無視が必要なのでは?


34. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 20:56

割と本気にSDガンダムの漫画を連載して欲しい

新約SD外伝とかweb限定カードダスで細々とやってないで
もっと日の目を見させてやってくれよ


38. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 21:05

ていうか考えてみれば1つのアニメシリーズの専門雑誌が2001年から今までずっと続いてること自体がすでに異常なんだよなぁ


42. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 21:16

無理に続編作って延命するくらいなら、もうガンダム単独雑誌でなくなってもいいと思う。
仮面ライダークウガを連載してる雑誌みたいに、ロボットもの全般の雑誌を作って、そこに作品移動させちゃった方がいいんじゃないかな。


44. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 21:21

むしろ心配するべきなのは小学館のガンダムに対する扱いなんじゃ
明らかに小学館はガンダム持て余してるだろ
あそこからは正直今後サンダーボルトを超える作品が出るとは思えない


50. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 22:05

クロボンゴーストの最新話を単行本より早く読むために、1年ぐらい前から購読してる

でも今のところゴースト終わったら買わなくなるかな……

_SX230_


55. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 22:17

サンダーボルトに移籍してもらうとか?
てか、なんでサンダーボルトがスペリオールなんだろ。


57. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 22:25

今やって欲しいのはキャラクター列伝の復活かな
あれはなかなか読み応えあって読み物としても面白かったし、MS大全集にも載ってないようなMSも載ってたりして資料としても有用だと思う


63. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 23:24

余計な付録やめてもう少し値段下げてくれれば買う人間増えるんじゃないか
というかこの雑誌、どういった年齢層向けなんだろうか


66. GUNDAMがお送りします : 2015年01月11日 23:31

今こそセンチネルコミック化の時


68. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 00:00

なんでオリジン終わるまでにオリジン並みの看板作らなかったんだろう。


71. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 00:06

暫く見ない間にミッシングリンクの展開えらく変わってたな
スレイヴレイスが宇宙に上がってるのにも驚いたが、ペイルライダーキャバルリーって・・・
ORペイルライダーのパイロットも変わってんの?


75. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 00:30

北爪Zはオリジンの後釜にしようとして失敗してるからな
ってか今更ベルチルやってるのって閃ハサの漫画化の前フリにしか思えないんだが


79. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 00:58

もう一年戦争~クリプス戦役しばりはきついことをサンライズは自覚すべき。
閃光のハサウェイ~F91、クロスボーン、Vの外伝漫画を作るべき。
SEEDデステニーのその後をジャンク屋とサーペントテールの視点で描いてほしい、


80. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 01:30

まあ、今やってるベルチルが終わったら、閃ハサやるのは確実だろうね。

20140912184715-52417


87. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 02:51

複雑化してるスペリオルドラゴン系譜の話を最初からリメイクして欲しいな


89. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 03:22

Gの影忍(ガンダムオリジン編)のプロットをこやま先生に突っ返したバカ編集部じゃ先はないと思われる。


95. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 10:03

モノアイガンダムズって漫画化したっけ?

してないなら読んでみたい


97. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 10:34

とりあえずSDとガンプラについてはまだ色々できそう
看板にはならないかもしれんが、ボンボン世代が取り込めるように


102. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 15:08

あまり描かれていない年代の外伝が見たい
ΖΖ外伝ジオンの幻陽のような感じ

あとは
GAME'S MSVの記事の復活とまとめ
コミック初出の機体をまとめた付録冊子の復活
本誌・Ζエース・00エース・UCエース等々で描かれた作品の一覧表


105. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 15:44

うーん、KATANAとか連邦愚連隊の作者がやってるアイアンアッガイとか面白いけどね~。
曽野由大さんでしたっけ。
KATANAみたいな漫画らしいガンダムをまた見たいですね。


108. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 17:23

隔月に戻してよ。月刊化した際、クオリティ落ちたって感じた。今はアニメにソシャゲとかの連動やプラモ付録があるから無理か!?

最近の連載、映像作品のコミカライズばかりで食傷気味、一年戦争前後も同様。逆にセンチネルのコミカライズはちょっと読んでみたい。


111. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 18:53

ガンダムフルカラー劇場がガンダムエースに載り始めたら個人的にはすごく嬉しい。

07096355


113. GUNDAMがお送りします : 2015年01月12日 21:19

正直ほとんどの作品に作家性がすごく薄い、オリジナル性とか作品の意思を感じない
火星W俺は結構好きだが
ああいう外伝ものは完結してから公式化するかどうか決めればいい
もっと自由に「オレガンダム」を突き詰めて欲しいな


114. GUNDAMがお送りします : 2015年01月13日 03:02

※113
そういう「オレガンダム」アレルギーみたいなのって一定数いるだろうし難しいと思う。
自由にやるべきってのは同意だしどんなガンダムだって見てみたいから個人的にはそうなって欲しいが。


118. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 12:23

Ark Performanceはハズレがない


121. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 09:01

ボンボン増刊号やデラックスボンボンでGガン系の外伝をいろいろやってたと思う。あれらのリマスター、もしくはリメイク。または、それらに似たような外伝作品が読みたい。

デラボンでやってたサイサイシー主役で翔龍伝説?とか、ドモンの弟子ユウゴ・カガミの話とか、東方不敗の若い時のシュウジ・クロス主役のガンダムファイト7thなどなど。


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/