1: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:22:46 ID:7b8

3連休だしすることないのでガンプラに挑戦
作るキットはこれ
NkC80T9



 スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1420946566/
2: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:23:07 ID:fUZ

白に塗装しようぜwww


3: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:24:28 ID:7b8

>>2
せっかくのレッドウォーリアなので赤にします

プラモ狂四郎読んでた世代なのでレッドウォーリアがキット化するという噂を聞いて買ってきました

何がアメイジングなのかはわかりません



4: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:25:23 ID:hCc

ウェポンセットも別売りであったな


7: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:29:26 ID:7b8

>>4
紅ウエポンっていう武器セットが同時発売です
レッドウォーリアに付属する武器が全部セットになってるらしいです

中身
DJeZB2A
最近のガンプラは成型色が綺麗ですね
説明書もかっこいいです



5: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:26:42 ID:7b8

スプレー塗装に挑戦してみたいので、Mr.カラーのモンザレッドとあずき色、サーフェイサーとつや消しトップコートを購入

oLHpAD3



6: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:29:00 ID:AIl

いいなー
最近店でユニコーンのプラモ見てガンプラときめいた



10: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:32:12 ID:7b8

>>6
誰でも簡単に作れますし、購入してみては
完成した時の達成感がたまりません



14: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:37:53 ID:AIl

>>10
そうだな
プラモ歴はないから避けてきたけど買ってみるか



14: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:37:53 ID:AIl

>>10
そうだな
プラモ歴はないから避けてきたけど買ってみるか



11: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:35:16 ID:7b8

説明書にメイジンカワグチ
UUzrNok

私の知っている川口名人とは全然違います
4C7mEBN



12: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:36:33 ID:d0m

>>11
若かりし頃の肖像



14: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:37:53 ID:AIl

>>11
ワロタ
てか説明書詳しいな



15: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:38:00 ID:7b8

めんどくさい工程はすっ飛ばして組み立て完了
WKSGGPs
使用した工具はニッパー、紙ヤスリのみです

VnGfhbd
このままでもかっこいいですが、やはりプラモデル独特のパーツの透けが気になります



16: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:38:26 ID:hxb

ナツカシス


17: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:39:04 ID:8eU

はや
つーか、塗装が終わってる?



19: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:41:38 ID:7b8

>>17
現在塗装の乾燥待ちです
組み立て自体は昨日のうちに終わってます


組み立ててわかりましたが、狂四郎の頃のレッドウォーリアに比べて武装が多いです
アメイジングですね



18: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:40:29 ID:0nv

ウェザリング塗装はする?


20: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:44:53 ID:7b8

>>18
その予定は無いです
必要なものが揃ってませんし

まずはバラします
大まかに色ごとでバラバラに
f55mhiq

紹介し忘れましたが、塗装用のクリップ棒とペイントステーションも一緒に買いました



21: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:48:01 ID:8eU

いいなあ
うまく作れて

ちくしょー
ライネックの後ろ指のパーツがうまくはまんねーんだよー
軸が割れるわ外れるわ、やり直しでパーツが欠けるわもう右足が滅茶苦茶
HGダンバイン系はクソ設計が多い
雑誌コラボとか、やってるから消費者目線を忘れたんじゃねーのか



23: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:52:47 ID:7b8

>>21
HGのオーラバトラーは難易度高めらしいですね
ダンバイン、ズワァース、ライネック付近は私も好きです
丁寧に作ることが大事です

サーフェイサーの吹き付け完了
あくまで下地処理剤なので、大まかでいいと思います
uaU9JtF



22: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:48:55 ID:7b8

続いてサーフェイサーを吹き付けます
下地を整える他に、細かい傷を埋めてくれたり、塗料の食いつきを良くしてくれたり色々いいことがあるそうです
VOzfLMy

結構使うので、徳用がオススメです



24: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)12:58:37 ID:7b8

ここから色をつけていきます
使うのはこのふたつ
kRAcE8o

赤系は下地の色に負けやすいので、何度か重ね塗りしましょう

gSRVDmg

だいたいこんな感じ
多少のムラはスミ入れとトップコートで誤魔化しましょう



25: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:00:16 ID:u8V

いいっすね~^^


26: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:04:59 ID:d0m

質感イイね!


27: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:05:07 ID:7b8

塗料と同じ要領でトップコートも吹き付けます
吹き付けすぎると白くなるので気をつけて
PC1nMAM

これも意外と使うので徳用がオススメですが、売り切れてたので通常缶

一旦組み上げます
pvzD8JM

質感は上々ですが、スミ入れと部分塗装がまだなのでメリハリがありませんね



28: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:12:59 ID:7b8

作業に追いついてしまったので少しゆっくりいきます


DqfHI5O

ツインアイ周りや頬のダクトの塗装がまだなので、非常にチープ
逆にこだわれば一気に見た目が変わる部分でもあります



29: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:13:07 ID:gQI

アメイジングレッドウォーリアか、最新のキットじゃないか


35: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:20:32 ID:7b8

>>29
発売したと聞いてすぐ買いに行きました
アニメで動いてる姿もかっこいいので是非観てください

スミ入れはエナメル流し込み
モールドに塗料をチョンと置くと、モールドに沿って塗料が流れ、メリハリがつきます
dijNcLU

はみ出た塗料は綿棒に溶剤を染み込ませて拭き取りましょう
knUV4em



30: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:15:10 ID:AIl

おーいいねー


31: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:16:07 ID:gQI

やっぱり、デザインが古くて最近のガンダムにはない善さがある


32: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:16:18 ID:C7A

パーティングラインも武器の合わせ目も消してないなら塗装する意味あるのだろうかと思ってしまった
質感は確かに変わるが



37: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:26:21 ID:7b8

>>32
合わせ目を消してもいいんですが、如何せん時間がかかりますので

顔面塗装完了
ec5OTx7
もともと赤一色だった事もありますが、カッチリした印象になったのではないでしょうか



38: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:27:21 ID:u8V

なんかアニメでだんだんメイジンカワグチがただのかませ犬っぽいなにかになりつつあるぞ、、


39: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:30:03 ID:7b8

>>38
それは残念です
でもあくまでレッドウォーリアが好きなのであって、メイジンカワグチには思い入れがありませんし
レッドウォーリアが大破するような事がなければおk



40: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:31:35 ID:gQI

>>38
いやいや、メイジンカワグチが出てきてからユウマやセンパイが楽しそうにガンプラバトルしているから
話的に面白くなった来た



41: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:34:40 ID:7b8

上半身のスミ入れ完了
同時に余ってたデカールを貼ってます
RGズゴックのものですね
cuf8dmN



42: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:35:57 ID:gQI

>>41
カッコいいなw



43: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:41:01 ID:ggm

すげーな 今度ゾイドもやってくれ


47: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:46:55 ID:7b8

>>43
ゾイドは作ったことないですが、ライトニングサイクス、ケーニッヒウルフ、ライガーゼロあたりが好きです
キットが有るなら作ってみたいです

武器類のスミ入れも完了
DJGo3wC

あとは組み立てだけです



51: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:49:30 ID:ggm

>>47
ゾイドの好み似てるなぁ。今でてるコトブキヤのゾイドはパーツも多いしやればやるだけ凄く映えるとおもうぞ



57: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:55:14 ID:7b8

>>51
機会があれば探してみます
コトブキヤのキットはエッジが立っててかっこいいです



44: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:42:06 ID:7b8

下半身もスミ入れ完了
BTPhorl

同じくズゴックのデカール貼ってます
左膝のSKシールは付属のもの

もっと綺麗にしたい方は
デカールの後にトップコートを吹きましょう



45: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:42:55 ID:C7A

かっこいいじゃん!


46: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:42:57 ID:gQI

サクサク進んでるけど、撮り溜めてるの?


53: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:51:54 ID:7b8

>>46
撮りだめてます
スレ立て時点で塗装の乾燥待ちでした

組み立て完了
3LIV9yd

これにて完成となります
塗装前と比較すると、質感の違いがわかるかと



56: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:53:38 ID:gQI

>>53
塗装をしっかりしてると全然違うな



49: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:48:36 ID:gQI

ビームサーベルは無いんだな


57: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:55:14 ID:7b8

>>49
右腕にサーベルがくっついてます
一応あげておきますね
sktQQmQ



52: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:50:20 ID:0ZW

すごいプラモデルなんて初めて見た!
女でも出来るかな
面白そう



57: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:55:14 ID:7b8

>>52
プラモデルに性別の垣根はないと思います
かわいいMSも多いので、是非挑戦してみてください



60: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)13:57:54 ID:7b8

レッドウォーリアの変遷
jZhPgXv


uHD5p66


vjYPgzb



61: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)14:04:47 ID:7b8

あとはブンドドするもよし
KUDNxyO

他のモデルと絡めてのほほんするもよし
TWnPIdE

楽しみ方無限大
それがガンプラ



62: GUNDAMがお送りします 2015/01/11(日)14:07:02 ID:gQI