0:GUNDAMがお送りします : 2015年01月04日 14:50

Ez-8やデュエルアサルトシュラウド、エクシアリペアなど

激戦を潜り抜いた古兵らしさが魅力的だと思う


WS000018

HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz8 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 21:32

その場しのぎ感があるのは戦場では魅力的に見える


3. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 21:34

エクシアリペアの応急処置感
なのに何故あんなにカッコいいのか。無い左腕を隠すマント補正か

d0009586_48e8ff524a5b4


15. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 21:44

エクシアリペアⅡは出てくるとは思わなかったな…まさかエクシアリペアをまた更にリペアするなんて…しかもちゃんと最新技術使って性能上がってるのもGOOD そしてまた更に改修されてリペアⅢへ…


8. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 21:38

まだ出てない所でクロスボーン
パッチワークやフルクロスの急造感が好き


WS000022


19. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 21:46

いや、大破まで行ったら修復はしないんだけどね
てか、そういうレベルのを大破というんですが…


22. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 21:49

RXF91改のことかな?


27. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 21:53

一部の機能が使えなくなってたり性能が落ちてたりするとなおいい


29. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 21:58

ちょっと違うのかもしれないけどアメエクがリペアで出てきたのにはすごい興奮した


35. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:03

W勢は戦闘外で大破して修復だらけだからこのお題だと当てはまらないのかな


37. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:08

さ、サンドロック改…

201410222327503e1

ヘビーアームズは大破すらしてないただの改修


40. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:10

これ系の元祖って実はΖザクなんじゃあ…

Ζザク


43. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:17

最終決戦のマーク2はまさに戦場に戻るためだけの応急処置って感じで、あとがない状況をよく表してたね


46. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:23

マイナーのだとF90IIとか
盗られて魔改造でボスになって大破して回収されて生まれ変わり

jpg


53. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:35

ドラッツェ…は違うか
魅力の質は一緒な感じだけど


85. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 00:00

クシャトリヤ・ベッセルング派はおらんのかいな
フレーム剥き出しのバインダーとかコクピット剥き出しとかかっこいいだろ

20131120020731-16809


57. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:39

クシャトリヤ・リペアードなんて見るからに代替パーツの寄せ集めなのに、立派に戦闘こなしたのがすごい。


59. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:48

機体が中破したからといって新型機乗り換えでも普通に機体転換訓練で時間掛かるしすぐ乗ってたたかえって相当無茶だしねぇ…

後軍の事情にもよるけど早々新型ホイホイ受領とかも出来んからあーいう現場で改修・修繕した突貫品は結構好き


63. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 22:56

修復とは違うけど、ギリのビキナ・ギナⅡみたいに前の愛機の武装を後継機に引き継ぐってのも燃えるよな


69. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 23:08

デスサイズから部品パクったウイングがキメラじみてたら人気出たかしら


71. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 23:13

ヴァルヴァロいいねぇ
モニターチェックしてる時のケリーさんの子供っぽい顔がいい


78. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 23:27

AGE2ダークハウンドはこの話題にだしていいのだろうか


82. GUNDAMがお送りします : 2015年01月28日 23:38

ダークハウンドはもう殆ど新造レベルやからなぁ。スペックも最終的にはAGE3並やし


87. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 00:07

破損・大破したパーツを別の機体から流用して応急処置した機体とか大好き。

厳密には違うけど、エコールのザク肩ゲルググとかジョニー帰還の盗賊モビルスーツとかもう大好物よ。


94. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 01:20

最近だとネオドゥだな
1000年間使われた続けた機体だからね
元の原型がわからないくらい改修、強化されてきたはず

B78XbCoCMAA8FlL


103. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 08:16

老兵ことガンダムAGE-1グランサがいっちゃん好きだなー。単にフリット好きというのもあるがw


108. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 10:07

Ez-8はギャザビ系だと宇宙対応にされたあとコウと同じ目にあってHAC、HMCの換装型にさらに改修されてたな


111. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 11:03

AOZのゾラ隊のシュトゥッツァー系だな。最後の手持ちMSを暗礁宙域でのゲリラ戦に特価した装備で改修し、性能で勝るティターンズを相手取る執念がいい。
あと設定画しかないけど焼けついたバズーカの砲身を再利用した鈍器とかも実用性はともかくロマンがある。


114. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 11:59

ターンX
外宇宙から流れ着いて∀との戦闘により何度も改修され続け、
ついには元の原型を失った機体……かっこ良すぎる‼︎


118. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 16:30

UCに出てきたヤクト・ドーガが格好よかったな。右腕をギラ・ズールの腕にしているのが最高。


119. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 17:39

コロニーレーザーに当たって装甲がボロボロになったユニコーンが結晶化して、その後装甲が何事もなく修復されたのは格好いい。


124. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:56

話題に出ないけどAOZ2のジム改もかなり改修されてるよな
ジム改→ワグテイル→ワグテイルⅡ→ワグテイルⅡex かなり息の長い機体だよこれは


131. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 15:20

壊れていないけどトールギスVSヘビーアームズ戦のビームサーベルとかいう乗り手に合わせた改造も好きだわー、現地改修の宝庫なMSV大好きだからなんだろうけど
この手話題はブレイクブレイド思い出すなー


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/