0:GUNDAMがお送りします : 2015年01月06日 22:09

アドウといい、レディカワグチといい、最近は新たな強キャラが多く出てきたビルドファイターズトライ。

だとしたら、当時世界大会に優勝したレイジは新キャラ達と比べるとどのくらいの強さだったか決めようか。

ルールは
①自作ビギニングガンダム、レイジ
②ビルドガンダムMk-Ⅱ、レイジ、セカイ
③スタービルドストライク、レイジセカイ

の三本対決フィールドは荒野でそれぞれトライキャラには戦ってもらう。


7ca7cf8a

SDBF ライバルMS B(仮) (ガンダムビルドファイターズトライ)


2. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 09:53

①で抜けるのは全国大会クラスまでじゃね
②と③は普通に世界大会レベルとタメ張れるだろ


3. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 09:55

所詮「子供の部」の連中だ
勝負にすらならんよ


5. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 10:07

メイジンの発言からして1期の世界大会出場者>>(越えられない壁)>>>>>2期の中高生の部 地区予選出場者
1期ではチョマーとか噛ませっぽかったけど、アドウがチョマーの名前を挙げてなお「君には無理だ」と言われるあたり
やっぱり1期の下の方でも2期のトップレベルより上なんだろう


11. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 10:30

※5チョマーの名前出したっけ?グレコとルワンとフェリーニだけじゃなかったっけ?専用カラーのザクレロのキットは出たけど。
レイジはやっぱりそれなりのガンプラじゃないと力発揮出来ないんだろ、ビギニングでアイラのキュベレイに完敗してたし。


9. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 10:27

レイジ一人じゃキツいと思う。あの二人だからこそガンプラの真価を発揮して優勝できたし

1733


14. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 10:36

ビルドガンダムMK-Ⅱの時点でスタビルの代理として世界大会で活躍できるからトライ勢にはキツイ
それと、チョマーは女性関係でフェリーニに突っかかるからいつも負けてるだけで普通に世界大会常連
そもそもフェリーニって優勝候補だしね


19. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 11:12

アシムレイト起こしてるのが一期では誰もいないことを考えると、少なくともセカイは一期の世界選手権くらいのレベルにはいるんじゃないか?ただ一期よりも更に選手権のレベルが上がってて、全員スタビルレイジくらいになってるとか


22. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 11:36

ビギニングは全国レベルで、MK-Ⅱとスタビルは世界トップレベルなイメージだわww


26. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 12:25

セカイとガンプラ学園の奴ら以外には①の条件でも勝てると思う
ガンプラ学園の奴らは②で苦戦、③で快勝ってイメージ
セカイ相手だとビーム兵器ないからMKⅡで安全圏から射撃戦、スタビルはRGシステムでの殴り合いかな


28. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 13:09

①ガンプラ学園sと互角
②③ノーダメージとはいかないが勝つ


34. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 14:06

セイ 天才的な製作技術の持主 俺の偏見入るけど、この子1人で当時のPPSEの技術力は上回ると思う

レイジ アランに「タツヤと同等の操縦技術」と言われてた またセカイは初めての宇宙ステージで上手く操縦できなかったけど レイジはどんなステージでも対応できていた
ボールで無双もできる

マオ ガンプラ作りとバトル両方世界レベル 「心形流の極意を会得してる」と師匠のお墨付き

ニルス ガンプラ歴数ヶ月で世界大会常連でフェリー二のライバルのグレコをやぶるプラフスキー粒子の特性をフル活用できる頭脳と技術力 武術の心得もある


この化け物中坊連中に比べたらトライの中高生たちそうでもなくね?

img_1837920_67105161_32


35. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 14:06

ラボの合宿設備とはいえ作業机にパソコン常設なあたり、アランやニルスみたいな粒子云々がかなり一般化してそうだよね。
まぁそれでも全体の底上げだし、もしPPSE並だとしても当時のメイジンに勝てたレイジには関係ないか。


40. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 15:18

BFTの連中はテニプリの中学生みたいなもんか。
天衣無縫の極みやら百八式波動球やらとんでもないことやっても所詮は中学生レベルで、高校生~大人に比べたら文字通り子供レベルにすぎないみたいな。


42. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 15:55

7年間のファイター・ビルダー両方の進歩によるな。
トライ開始から6年前にプラフスキー粒子の製造が可能になって各ビルダーは粒子の特性をすでに知っているならば、その6年間でガンプラも操縦技術も格段に進歩したはず。更にトップダウンで技術が降りてきてるなら全国レベルの中高生も相当レベルが高くなってると思う。


44. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 16:17

7年前とはいえレイジは才能あったしBFTの名人には勝てないだろうけど
ガンプラ学園のレギュラーとならいい勝負しそうだな
というか機体性能的に厳しいものがある気がする


48. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 19:35

③なら世界大会優勝決定並に強いと思う。少年時代でもただでさえ強かったのにそれから成長してると考えると張り合えるのはメイジンくらいしかいないだろう


50. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 20:58

ビルガンの火力(完成度)でやりあうのはさすがにきつそう プラフスキー応用技術があれば圧勝するだろうが


51. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 21:38

①はともかく
②と③は1機vs3機でやっと勝負になるかって程度だろ


53. GUNDAMがお送りします : 2015年01月14日 23:14

まずトライファイターズの面々じゃ相手にならんな
アドウさんが善戦、ウィルフリットがギリ負ける感じじゃないか?
今のカワグチなら勝てるかもしれん


56. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 05:08

そもそも前作キャラはみんなタイマンで世界レベルですしおすし
国内のチーム戦とは格が違うと思う


58. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 08:39

こうしてみると一期の連中って当時としても割りととんでもない実力者揃いなんじゃ……
まあ二期連中が弱いわけではないが。

30549e3a


59. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 10:41

BFで粒子の特性を理解して機体を作らないと世界大会では勝てないってセイが言ってたし
今のBFTで粒子の特性にまで切り込んで機体を作ってる奴が居るのかどうかで
セイとレイジに勝てるかどうかが変わってくると思う


61. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 11:29

レイジの操縦技術はメイジンと同等だからな

メイジンが故障したライトニングでユウマの操るレッドウォーリア倒しちゃう時点でお察し

レイジ:マーク2 ですらトライの連中は勝てないと思う


64. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 20:18

1期からかなり経てもなおスタービルドストライクは世界レベルだし。
負けないだろうな。


66. GUNDAMがお送りします : 2015年01月15日 22:12

セカイのアシムレイトとRGシステムはどっちが強いの?

1420818314079


69. GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 02:20

>>66
根性でRGシステムを再現してるのがアシムレイトで
技術でアシムレイトを再現してるのがRGシステム

つまり能力的には同等
ただしファイターの負担的にアシムレイトの方がリスクが大きい


73. GUNDAMがお送りします : 2015年01月19日 15:44

ビギニングにはガンプラ学園の奴らなら勝てそうだけどビルドMK-Ⅱは怪しくなってくる

スタビルとかはトライからの新キャラ勢じゃ皆無理だろう
3対1とかならワンチャン


75. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 21:58

Zのアムロみたいになってるかもしれんぞ


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/