1: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:21:04 ID:vvL
スポンサードリンク
おーぷん2ちゃんねる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421655664/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1421655664/
2: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:23:50 ID:QSo
MDFで作れよ
3: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:23:56 ID:6l1
お前中学で作らなかったの?
4: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:24:15 ID:TzY
買った方が安い
6: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:24:51 ID:ORp
>>4
これに尽きる
これに尽きる
8: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:25:38 ID:vvL
>>4
マジかよ…
マジかよ…
5: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:24:47 ID:cEK
よつばとで作ってただろうが
10: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:29:13 ID:ORp
工具代、材料費を考えると大抵のものは買った方が安い
あと時間な
あと時間な
11: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:30:26 ID:529
買った方が安いけど自己満足で作った
工具や工具を使う場所が必要だよ
買うならデトルフかオクタケースおすすめ
工具や工具を使う場所が必要だよ
買うならデトルフかオクタケースおすすめ
12: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:31:34 ID:t9h
本棚にアクリルくっ付ける様な感じでしか思ってないだろ?
14: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:34:11 ID:vvL
>>12
その通りなんだよな
ガラスだと地震とか怖いんだけど、カラーボックスそのままだと埃とか子供がいたずらするし
その通りなんだよな
ガラスだと地震とか怖いんだけど、カラーボックスそのままだと埃とか子供がいたずらするし
22: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:45:52 ID:t9h
>>14
それでイケると思うならやってみたら良いさ
買ったほうが安いし早いって意味が判ると思うよ
それでイケると思うならやってみたら良いさ
買ったほうが安いし早いって意味が判ると思うよ
23: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)18:53:52 ID:vvL
>>22
買うことにするわ…デトルフが良いんかな
買うことにするわ…デトルフが良いんかな
25: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)18:56:54 ID:529
>>23
イケアが近くにあって車出せるならデトルフは最良の選択です
イケアが近くにあって車出せるならデトルフは最良の選択です
26: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)19:16:06 ID:t9h
>>23
近くにあれば安くて連結できるし良いんでね?
家はデトルフだと何台も必要になるしjajanワイドともう一台別の置いてる
近くにあれば安くて連結できるし良いんでね?
家はデトルフだと何台も必要になるしjajanワイドともう一台別の置いてる
13: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:31:46 ID:TzY
作るのが楽しいとか
作ってみたいとか思ってるなら作ればいいけど
棚が欲しいなら買った方がいい
作ってみたいとか思ってるなら作ればいいけど
棚が欲しいなら買った方がいい
15: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:37:21 ID:AWW
見た目が貧乏臭くなってもいいならこんなのなんかどうよ
17: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:39:07 ID:vvL
田舎でお盆の時に出す棚かと思ってワロタ
18: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:40:19 ID:AWW
盆栽飾るのに最適☆
俺は盆栽作ったことないがな☆
俺は盆栽作ったことないがな☆
19: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:41:40 ID:21Q
以下盆栽スレ
20: GUNDAMがお送りします 2015/01/19(月)17:42:45 ID:AWW
待てよ、、逆に考えるんだ・・
盆栽っぽいフィギュアやガンプラを飾ればいいんだってね、、
盆栽っぽいフィギュアやガンプラを飾ればいいんだってね、、
コメント一覧 (20)
それ以上だと、旅行のお土産をゴチャゴチャ飾るのと同じ。
自分の希望するデザインのものが市販されていなければ自分でつくればいい
オーダー家具の仕事してるけど、確かに材料だけで、完成量産品より高くなってしまうからね
自分は、仕事の残り材料で自作してる
ダイソーで強力磁石
を買えば簡単なケースは自作できる。
まあデトルフを買った方が安く多く飾れるわけだが。
アクリルを塩ビに変えるとコストがぐっと抑えられる
カラーボックス連結はコスパ良いんだが正面のみなのが欠点
まぁ横板ぶち抜く方法もあるが…
大きいの丸々作るなら完成品買っちゃうな
だからこその専用コレクションケースじゃないかね
それなりのケースには中身もないと見栄えしない
まあひとつふたつで満足してるなら、そも専用棚の必要自体がないけど
安いし棚調節できるので色々入るよ
家はこれ15個くらい壁に敷き詰めてフィギュアとかDVD入れてる
もちろん耐震対策必須ですが
ある程度の間隔を保ちつつもズラーっと並べたのをボーッと眺めるのが好きだわ
仕事等で溜まったストレスが癒される
なお担当は塗料・接着剤コーナーな模様
従業員なら木材のカットやりたい放題だし、インパクトも借りれるし
ネットでアクリルに穴あけしてもらって、百均のスチールラックの足と組み合わせたけど、
ぐらぐらでとても飾れない
なにより恐ろしくダサい
他の足を考えなければ
棚は千円くらいで買えるし他の材料も千円以内だな
ただ一番の問題は塩ビ板、アクリル板が高くて加工が難しいことだ
これの利点は幅の調整が効くのと、影ができにくいから飾ったものが見えやすいことだけど
紫外線は通しまくるのよね…
思ってる以上に日光に晒される
後悔はしていない。
工具や場所期間等条件が揃うなら自作してみるのもいいけど
結局買った方が安定の品質
全面ガラスのケースは見た目綺麗だけど地震が怖い
絶対に地震は来ないという確信があるならいいけど
運用面も考慮しないと後で後悔する
売ってるものと違って想定されていない場所に合わせて設置可能で安上がり
廃材を粉砕し、粉にしたものを板にするなんて手段もあり
手に職ではないが技術を習得すると色々安上がりにものが作れるようになる
技術ない人はボラれろ
アクリル板は厚みとサイズによって値がかわる、ぶっちゃけて極薄なのを店で発注しろ
薄い方が強度はないが安い、埃よけなら薄くて十分だし厚みがあるものより中がよく見える
反射とかは薄い方が僅かに抑えられる為
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「立体物・グッズ関連」カテゴリの最新記事