0:GUNDAMがお送りします : 2015年01月08日 03:17
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 20:35

結局ミノドラや純太陽炉機みたいな加速続けられる機体になるんじゃないの


7. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 20:42

フェイズシフトが物理的衝撃を無効化するなら空気抵抗も無効化できる
でなければ爆風に対してフェイズシフトは無意味になってしまうからね
よってフェイズシフト装甲あれば人型でも速いだろう


15. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 20:51

宇宙世紀ならファントムのミラージュワゾーとかが最速候補じゃね?まぁ30分足らずで動けなくなるけど


19. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 20:56

空を飛ぶスピードか陸上を走る(ホバー移動も含む)スピードでも違うからなぁ。


25. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 21:04

アプサラス マッハ11

20091117224830-56538


26. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 21:07

確か地球って球体だから空や地上を進むより地中潜ったほうが速い(目的地に早く着く)んだよな。
アッグ、ジオグーン、フラットさんで。


28. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 21:11

※26
地球を餡子玉か何かと思ってる?


34. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 21:18

機体性能とは違うけど、ギアナ高地から香港にかっ飛んだ時のゴッドはどれくらいの速度出てたんだろな?

んでラストスパート時に併走して絡んできた四天王はウォルター、ヘブンズソードはよいとして、グランド、お前はおかしい


40. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 21:31

風雲再起じゃないっすかね


44. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 21:39

何度も大戦を繰り返してきた背景から

技師水準でなら何気にエアマスターも速そうだよな。
地味だけど。

air_master02


45. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 21:48

これって前提が大気圏内だからV2の亜光速理論は通用しないよ
V2が亜光速出せるのは宇宙で加速し続けた結果だからね


52. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 21:57

MF込みなら間違いなくゲルマン忍者


55. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 22:01

フラッグって機種のリニアライフルからプラズマフィールドを発生させて空気抵抗を軽減してるんだよな
その技術がブレイヴにも使われていれば大気圏内でも相当速いはず


60. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 22:16

トランザムしたブレイヴに1票!
速度だけならハルートより上だし!


fffff


62. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 22:22

クアンタ
出撃から大型ELS中枢までの到着速度が凄い事になってる。
てか出撃の時点で同時に発射されたビームを追い越してる。トランザムしたらどうなる事やら。


70. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 22:33

設定ではブレイブでもはルートの方がとんでも速度だな作画的な意味で


72. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 22:35

Gセルフも速かったな
殴り飛ばした相手を追い越して蹴り返してた

616bac52


74. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 22:36

人間型のMSならΞかペーネロペーだろうな
大気圏内で人型が音速突破したら衝撃波で四散するだろ


78. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 22:45

最高速となると人体のこと一切考えてないW0かトールギスあたりになるのかね


81. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 22:50

スペック上は大気圏内でマッハ15出るブースター付きのZガンダム3号機
なおパイロットはGに耐えられない模様


87. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 23:08

設定無視して描写だけで考えるならマスドライバーを使った大気圏脱出用ロケットに追い付いたフォースインパルスだな。


98. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 23:23

コルレルだろ、残像まで残してるんだぞ。


100. GUNDAMがお送りします : 2015年01月20日 23:29

トールギスやろなぁ


108. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 00:01

空想科学読本によると分身は無茶苦茶速度が必要とのこと
残像だしてるF91,コルレル,トランザム状態の00勢か素で分身してるゴッドあたりの
瞬間最大速度が速そう


113. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 00:30

単体で大気圏離脱出来る機体から選べばいいんじゃない?


118. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 00:36

※113
ミノクラ機は原理的に加速しないで風船のように大気圏脱出できるからそれはおかしい
ホワイトベースがブースターもつけずに大気圏脱出
ザンジバルがブースターを使わないと脱出できないのが良い例です。


124. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 00:43

アカツキのオオワシ装備が確か亜音速だったような
もしそうならC.E.の機体速度の水準ってさほど高くないのかも

ウイングガンダムが極超音速(マッハ5以上)戦闘が可能らしいのでトールギスは同等かそのちょい上くらい?

ms_o003


127. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 00:47

※124
ウイングのバードモードは一応巡航形態だから瞬発力はともかく最高速度ではトールギスよりも分があるんじゃね?


135. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 01:10

スタービルドストライクのディスチャージの速さが割と好きなのだかね…
アレはガンプラだし。

小惑星一周を軽くできるOOライザーをも越えてミサイルよりも早く飛ぶクアンタがトランザムとかも含めたら最速だと思う。


137. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 01:14

Ex-Sガンダムがwikiによるとスペック上は単体で大気圏離脱できる
ということはマッハ30以上でるんじゃねえ?
人と機体が耐えられるかは別として


142. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 01:33

ゴッドは2000Gに耐えられる
重力制御により中の人にかかるGは無い
ダメージフィードバックである程度の負担はかかるが中の人が人外なので耐えられる

加速するための要件はゴッドが揃えてる


148. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 02:34

V2は無いと思うな(宇宙ならともかく)。クスィーも捨て難いが、ここはG-セルフ高トルクパックに一票。


151. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 03:35

明確な設定が存在する機体で最速がクスィーのマッハ2オーバー。
それ以上は妄想でしか語れない。


154. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 05:24

Ξは速いけど、それでもエアリーズとどっこい、そんでそれより遥かに速いトールギスなんてお化けがいるからなぁ


161. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 09:35

ミノフスキードライブ搭載のレコードブレイカー、V2、ザンスパイン、が宇宙世紀の候補だな
アナザーならヴォワチュールのあるストフリ、単独で大気圏離脱できる推力のあるキュリオスガストあたりか

WS000042


168. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 11:01

ICBMと変わらんギャプランTR-5[ファイバー]も中々の速度を出しそうな気がする
とは言え一度大気圏外に出てからなのでこの中に入れるのかどうか…


174. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 13:10

フラッグ、イナクトは大気圏内での速さや航続距離なら太陽炉搭載機よりも優れているので使われ続けたという設定があるな


175. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 13:18

※174
速いとは言っても2ndシーズン前後で連邦軍が配備してるジンクスやアヘッドに比べてだけどな
フラッグやイナクトの可変機構をも受け継いだブレイヴには勝てまい


182. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 15:26

V2、ザンスパイン、ファントム(ミラージュ=ワゾー)、エピオン、W0、ブレイブ指揮官用(トランザム)、AGE-3オービタル
のどれか


191. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 21:19

どういう状況での最速なの?
戦闘速度において最速なのか、ただ単に最大速度だすだけなのか
ただ速さだけなら大気圏離脱できるブースター系が当たり前で一番になりそうだけど


198. GUNDAMがお送りします : 2015年01月21日 23:01

Wだと、
エアリーズ(マッハ2以上出せる)
トールギス(そのエアリーズより遥かに速い)
ウイング(トールギスより速い?)
ゼロ(トールギスより遥かに速い)
みたいな感じなんで、ゼロも候補に入れたいところ


210. GUNDAMがお送りします : 2015年01月22日 12:57

MAはガデラーザじゃね?


214. GUNDAMがお送りします : 2015年01月23日 23:36

まるで話題に出てないが、エアマスターバーストが地味にマッハ5ぐらいだったような
(大気圏内、ファイターモード)


218. GUNDAMがお送りします : 2015年01月24日 19:37

参考になるかわからんが。カスタムフラッグのスペックに関しては全速旋回時に対Gシステム作動させても、最大で12Gの負荷が掛かる。ってカタギリが説明してたな。


219. GUNDAMがお送りします : 2015年01月24日 23:19

とりあえずクロボンゴースト8巻発売したからネタバレするが、ファントムの蜃気楼鳥形態でマッハ11オーバーに到達した


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/