0:GUNDAMがお送りします : 2015年01月08日 08:48

キングゲイナーやエウレカやガンソードとかは世界観に合いそう

20140819195500-75373

TVアニメ ガンダム Gのレコンギスタ オリジナルサウンドトラック


1. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:20

・イデとキンゲとブレンか
・リーン、ダンバイン、ブレン
・∀、ザブングル、キンゲ
あたりの組み合わせで


4. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:26

ターンAは相性よさそう。
あとは、月からの侵略者つながりでドラグナー
文明崩壊つながりでザブングル
文明崩壊の原因で真ゲッターとか


8. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:29

せっかく軌道エレベーターがあるんだしなんか絡めたいね


10. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:30

月の勢力がいるからXも一緒に参戦してくれると盛り上がりそう

d9220dfa


15. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:41

羽の生えたガンダムに追い出されちゃった幸運持ちのあの子


17. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:47

最近ハマったキンゲもほしいけど、
個人的にはクロスボーンゴーストを熱烈に希望している

あの複雑な勢力図に、木星共和国の『蛇の足』と『サーカス』を是非とも加えたい


18. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:48

リーンの翼

2大ポンコツ姫夢の共演
なお声


21. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:53

クロスボーンガンダム
再序盤でX1とGセルフが同時に敵として現れて、
キンケドゥがトビアを連れて帰還する一方、姫が逆に鹵獲されてる感じの


25. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 21:10

宇宙世紀が終わってだいぶ時間が経過してる設定だからUC系のガンダムは一緒に参戦させるのは辛い気がする。


27. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 21:21

AGE、∀が設定的に面白そうね


33. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 21:46

エルガイム、Vガンダム、レイズナー、ブレンパワードかな

Gガンダムとかゼオライマーも混ぜたらぐちゃぐちゃになって面白そうね


35. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 21:59

Gセイバーに決まってんだろ!!


38. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 22:44

天空のエスカフローネ

恋の黄金律作戦で
ベルリが「恋を知ったんだ、誰が死ぬもんか」とか熱い展開

1118021mc2_1


45. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 00:20

世界観に制約持ちたくないからとりあえずオーガスとか時空間超越系を混ぜたいな
まあオリジナル系をそういう設定でもいいけど

a898e486


46. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 00:47

同じガンダム作品ならXとか?
ザブングルとも相性よさそう!


49. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 01:12

まぁターンXと∀がG系の始祖か親玉扱いなんだろうな


53. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 11:31

ガルガンティアとかいいな


55. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 13:19

ガンダムXは月つながりで面白くなりそう
新規参戦組としてアルドノア・ゼロも加えれば月、火星、金星と舞台も整いそうだし古代文明なんてクロスオーバーさせたら面白くなりそうなんだがアルドノアって西暦とか日本とか出てくるんだよなあ


57. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 15:42

とりあえず姫様は別の作品のポンコツ姫と共演させてほしい
といっても特に別作品でポンコツ姫思い浮かばんのだが
あとクリムはシロッコと共演待ったなしだな


61. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 23:54

・ガンダムAGE:封印された技術繋がり、海賊繋がり
・クロスボーンガンダム:海賊繋がり、木星繋がり
・ガンダム00:軌道エレベーター繋がり
・ガンダムSEED、SEED DESTINY:人種差別繋がり

ガンダムだとこの辺かな。


62. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 00:21

フォトンバッテリーありきの世界観で、超エネルギー開発しまくりなスーパー系がゴロゴロ居るのも不自然じゃないかな?
そうなると、レイズナー、エルガイムみたいな異星人ものか、ダンバイン系異世界ものは比較的絡め易いか

ututuu


65. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 02:18

世界感的に面白そうなのはターンA
キャラの掛け合いがしっくり来そうなのはゲイナー


68. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 19:41

∀、ザブングル、キンゲゲイナーは鉄板だろうな。特にキングゲイナーとの競演は
見てみたいな。


70. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 16:00

Gレコあんま見てないけど月が出てくるならゼーガペインどうだろう
舞浜サーバーをマクロスとかに積めば出れそうなきがする


71. GUNDAMがお送りします : 2015年02月03日 23:54

エウレカ出たらベルリがガチで人違いされそうだろ


76. GUNDAMがお送りします : 2015年02月10日 07:10

カミナが「GレコのGはグレンラガンのGだ!」と言い出す

img_0


78. GUNDAMがお送りします : 2015年02月10日 17:28

スーパー系ならガン×ソード、グレンガラン、ガンバスター2なら別大陸の話にすれば入れやすそう。

あと海賊繋がりでモーレツパイレーツをいれて差し上げろ。


80. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 22:10

富野節繋がりでベルリにはリーンの翼のサコミズ王と言い合いをしてもらいたい


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/