0:GUNDAMがお送りします : 2015年01月19日 13:43

先日、エイパー・シナプス艦長を演じておられた、名優大塚周夫さんが亡くなられました。
慎んでご冥福をお祈りいたします。

avi_000060727

そういう訳で、ガンダムキャラを演じられ、既に鬼籍に入っておられる声優さんも、多くなりました。
もし、代わりをやってもらうなら、誰が良いですか?
自分は、プル役を甲斐田裕子さんに、やってほしい。



ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 20:10

ガルガンティアの結果を見る限り、イイポジに杉田を置けばスパロボ出られるだろうから、杉田を


2. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 20:12

ファーストのナレーションは茶風林さんで。


3. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 20:15

代替はいらん
そもそもリメイクはいらんだろ


4. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 20:18

※3
ブライト艦長「リメイクでなくても代替えが必要な場合はあるが」


5. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 20:32

死んでないけど、ラルさんの代役の宝亀は全くあってない…
何か裏で何か企んでる系のキャラにしか思えなくなった…


7. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 20:39

※5
そうか?最初はアカハナに聞こえてしょうがなかったけど、最近はあまり違和感感じなくなってきたと思う


6. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 20:33

ドズルは玄田さん。マには石田さん
この二人は結構前から代役やってるよね


8. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 20:51

シナプス艦長は岸野幸正(無双の曹操やってた人)とかどうだろう?わりと合うと思うんだが。


10. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 21:00

Zのブランに00でイアン役だった梅津秀行さん
ONE PIECEのディアマンテの冷酷な面を見せたときやNARUTOの二代目水影で戦闘時のシリアス口調を聞いてイケるのではと思った
自分の知る作品で敵幹部や中ボスポジを多く演じているということもある


12. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 21:21

鈴置洋孝さん→成田剣さん
塩沢兼人さん→山崎たくみさん
曽我部和恭さん→置鮎龍太郎さんあたりは定番
こういうの他になんかあったかな


14. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 21:42

テンション高いボス系は子安さんが楽しんでやってくれます。


15. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 22:03

昔のアニメで黒田崇矢さんの声聴いたとき鈴置さんそっくりで驚いたことがある
そんときに鈴置さんの代役はこの人しかいない!と思ってたので成田さんのピンチヒッターをする際はお願いしたい


16. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 22:03

ZZのシャアっぽい芸術家の声はマジで似てたww


18. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 22:17

プルの代役は荘 真由美さんだろう?
キテレツのみよちゃんとか、チキンラーメンCMの実績考えたら


20. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 22:29

※18
書こうと思ったらもう書かれてた
結構違和感ないと思うんだよなぁ…。


22. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 22:48

ノリスの声は遊戯王のドルベの人で良さそうなんだよな
叫ばない方のウイングスやソードの言い方が似てた


23. GUNDAMがお送りします : 2015年01月25日 23:49

笹岡から郷里→まぁ分かる

郷里から玄田→?

玄田から……誰だろ?低い声が思い付かない


24. GUNDAMがお送りします : 2015年01月26日 01:21

じゃあ永井さんの代わりはいると思うか?
いないんだよ、そんなのは。
永井さん以外の1stのナレなんてないのだよ


26. GUNDAMがお送りします : 2015年01月26日 01:39

確かに荘真由美さんいいな。(\'▽\')♪♪


玄田さんなら楠見尚己しんを推したいが結構\なお年なのよな。
なら伊藤和彰さんか緒方賢一さんか…


27. GUNDAMがお送りします : 2015年01月26日 07:14

ドズルはジ、オリジンからは三宅が演じるけど、ジョジョのアブドゥルの声と考えると同じ声のサンダースもいけると思うよ。


30. GUNDAMがお送りします : 2015年01月26日 14:49

荘さん意外だと、荘さんとダブルキャストでDB改のチチ役やってる渡辺さんとか
ダンバインのエル・フィノとかセーラーマーズ役の富沢さん位が似た声質だと思うのだが
後誰か候補が居るだろうか?


31. GUNDAMがお送りします : 2015年01月26日 15:24

プルは原由美でもいいと思う。アイマスじゃなく黄昏乙女のイメージで。


32. GUNDAMがお送りします : 2015年01月26日 17:56

08小隊のキキは最初マジでプルの声かと思った
で、さっき調べたらおじゃる丸とかジュンサーさんの人だと知ってさらに衝撃を受けた


33. GUNDAMがお送りします : 2015年01月26日 19:05

アムロボイスは大型新人の蒼月昇がいるから安泰だな!


34. GUNDAMがお送りします : 2015年01月26日 19:18

下手に芸能人を声優起用すると、ゲームとかで声が付かない時があるんだよな。


36. GUNDAMがお送りします : 2015年01月27日 01:32

レコアの声を横山智佐にすればエマとの対決がすごくなりそう


37. GUNDAMがお送りします : 2015年01月27日 08:59

アニオタは声優変更に対する拒絶反応が凄まじいからなぁ。特にガンダムキャラとなるとよけいそうだろう。ブライトみたいにあっさり受け入れられる例が何度もあるものか。


38. GUNDAMがお送りします : 2015年01月27日 17:53

プルはキキをやっていた西村ちなみなら出来るな声質似てるんだよな
ハサウェイやオルバをやっている佐々木も声質変わってから昔のような声出ないしな
福潤に変えて欲しいわ昔は佐々木の声に似たキャラをやった事があるから出来るわ


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/