0:GUNDAMがお送りします : 2015年01月17日 19:31
 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 09:44

ガンダムの情報戦てなんだろ
ギレンはルウム戦の前に偽の情報をスパイにつかませたりしてたけど


4. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 09:50

08のジダンさんやろ


8. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 09:57

カティかスメラギならカティに軍配が上がりそう

スメラギの情報戦の根幹はヴェーダに依存してるから、二期ではその場の状況判断程度になってたし
二機目のメメントモリの辺りとか

その点カティはクーデタの手際が良かった

50be0baf-s


10. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 10:00

情報と諜報を纏めてならカティ以上っていないだろうな。
シロッコやハマーンも長けてはいたが抜きん出てはなかったな。


12. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 10:02

OZは偽情報流して和平派一掃してるよね


13. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 10:02

ヴェーダのようなものが無いのに半世紀以上情報戦で優位を保ち続けたイゼルカント様を私は推そう


17. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 10:25

パッと浮かんだのはシーマかな
あの境遇から部下共々生き延びてきた実績、オサリバンやワイアットとのパイプは評価出来る

7ee216ae


18. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 10:28

デュランダル議長は悪さを匂わせないくらいヤバかった


20. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 10:34

リボンズとかかなぁ
ツインドライブはガバガバだったけど


22. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 11:01

デュランダル議長かな。
ストーリー的に負けなくちゃいけなかったけど、それがなければ
ニセラクスに、世界に向け演説を行い、戦争の元凶としてロゴスを糾弾、フリーダムの活躍を、映像の改竄によって隠蔽。個人ならアスラン説得、シンを褒めまくり影響下に置く、などなど。
デュランダル大勝利だっただろ。

7d87242e


23. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 11:13

アナハイムに潜り込ませたスパイからの情報だけで、あれだけのテロ作戦を組み上げたデラーズもかなりの策略家だよな。
なおあまりにも理想主義者過ぎてその後始末で連邦内の権力闘争を激化させた模様


27. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 12:18

そういう仕事してそうな人といえば王留美


30. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 12:31

ケナフ・ルキーニ一択でしょう
セドナの料理以外は何でも知ってる


32. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 12:40

カイ・シデン

UC7-3


33. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 12:56

音の情報なら8小隊のエレドアさんやな


35. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 13:13

本来なら、ニュータイプって、情報戦においては無敵なんじゃね
ララア辺りを見てたら、調べもしないのに情報や結果をバシバシ当てるし…

と思ったが、シャアもシロッコもハマーンも、さほど相手の戦略を読んでた訳ではない様だから、戦術的にはともかく、戦略的には有効活用できないのかもしれない


36. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 13:16

都市伝説の中からGPシリーズの存在を掴んでいたフォント・ボー
電子戦なら相当強い


39. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 13:50

ヴェーダを完全掌握しているティエリアとか?


41. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 14:11

トレーズ

ガンダム達に偽の情報を漏らして攻撃させて連合の和平派を一掃する辺り中々のやり手

WS000026


44. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 14:27

ハマーン統治下のアクシズで、あれだけの反乱を起こす味方を引き入れたグレミー・トトなんてどうだろう? 
情報戦とは違うかな。


49. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 18:43

マ・クベなんてどうだ


52. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:54

オリジンならサスロ

サスロ


53. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 22:10

情報を処理するだけじゃ情報戦になってないだろ
情報の活用までやって結果に繋げてやっと優劣が語れるのに


56. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 01:08

情報戦はWの印象が強いな。
・ガンダムに偽情報掴ませてノベンダ謀殺
・情報操作でコロニー懐柔してガンダムを孤立に追い込む
・リリーナをプロパガンダに利用して世界国家樹立

キャラでいえば、レディアンとかデルマイユが優れてるのかな?


58. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 04:11

イゼルカント様


60. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 17:13

シャア!


62. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 13:49

情報戦というか権謀術数なら、ジャミトフ&ジャマイカンなイメージ


63. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 18:49

アストレイに出てきたベルナデット・ルルー


65. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 12:39

こういうのはどうしても敵側だな
主人公側に置いちゃうと話が盛り上がらないし


67. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 18:18

イオリア・シュヘンベルグ


68. GUNDAMがお送りします : 2015年02月03日 00:41

ただ一人OZの奸計を見抜いた五飛
まあ発信力より受信力に秀でたタイプなんだろうけど


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/