0:GUNDAMがお送りします : 2014年06月14日 14:37

忍者型MSといえば?

_SY344_BO1,204,203,200_

Gの影忍 (電撃コミックス)


86. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 07:21

こんなもんシュピーゲルやろ

20120823195130-85926


35. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 22:01

SDは知らないけど明確な忍者モチーフはシュピーゲルの前のネオドイツ代表のカイザーガンダムぐらいか。


26. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:49

シュピーゲルはあらためて見るとあまり忍者っぽくないな


3. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:29

一応忍者モチーフのスパロー。

0d834ba5


7. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:30

NダガーN
一方のNの意味は忍者では?って説があるぐらいだし


13. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:34

F91が分身した時、忍者かよ。と思った


16. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:41

エコール・デュ・シエルのル・シーニュは一部から忍者ガンダムって呼ばれてた気が・・・


22. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:48

デスサイズだろ!!ハイパージャマーで隠密、鎌で戦い、バスターシールド?あれはクナイ投げに相当するだろ

e158588a


30. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:54

素のクロボンの武装は海賊と言うより忍者に近いような


33. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 21:58

城落としの虚武羅丸


38. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 22:04

そんないないだろ忍者型なんてww


42. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 22:09

ディンレイヴンとか?


44. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 22:11

セラフィムはプラモの完成見本のポージングが忍者っぽいと思ってたから、BFTの忍者軍団に混じってた時に鼻息荒くなった。
ただのやられ役だったけどw


46. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 22:12

イフリートナハトがいるだろ。
ジャミングに、コールドクナイとかな。


default


52. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 22:30

MS戦記の近藤和久によると、ドムは忍者のイメージだそうだ。黒っぽいカラーリングで脚が速く、刀を背負ってる。ジェットストリームアタックも分身の術のイメージなのかもな。


57. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 22:53

いきなりスレ画像で終わってた。
影忍カッコイイよ影忍。


64. GUNDAMがお送りします : 2015年01月29日 23:40

コンロイジェガンがグレネード(焼夷弾)使った時、BGMも合わさって忍術でも使ってるように思えた
公にできない特殊部隊って意味じゃエコーズも忍者なのかな


69. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 00:16

AWACSディンは通称ステルスディンだったな


74. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 01:15

フルカラー劇場的に考えてブリッツ


75. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 01:32

ネオのウィンダムはクナイ投げとったな

・ヲ・」・タ・・・ヘ・ェオ。)


79. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 02:42

ドライセンが忍者武装装備してるのはそういうことなんですね!
当時はもっとバズーカや重火器の装備を期待してて、がっかりした思い出。


90. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 09:11

一番忍者らしいのは間違いなくイフリート・ナハト。
運用コンセプトが完全にSHINOBI


92. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 12:14

ナハトの開発者は忍者好きだったのだろうか・・・


95. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 16:27

GF7-021NG カイザーガンダム
ガンダムファイト7thのガンプラ アニメに出て欲しかったな。


99. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 17:07

重火器でドンパチやってる戦場で忍者型のMSとかいたら敵味方かまわず集中砲火するわ。


103. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 20:14

ロト。インダストリアル7やパラオに潜入するシーンはお城から密書を盗み出す忍者みたいだった。中に入っている人達も忍者みたいだし。ところでロトはモビルスーツなの?モビルタンクなの?それとも兵員輸送車なの?モビルスーツじゃなかったら「忍者モビルスーツ」というお題から外れてしまう。


108. GUNDAMがお送りします : 2015年01月30日 22:30

Gの影忍に出てくる、上半身を巨大な手裏剣にして投げるハンブラビ大好き。


110. GUNDAMがお送りします : 2015年01月31日 16:47

立ち回りは空挺部隊や降下猟兵のそれだけど、
名前と型番誤魔化すほどの連邦内での秘匿性を考えると、
ジム・ナイトシーカーが忍者っぽいかや。


112. GUNDAMがお送りします : 2015年02月03日 02:16

Gの影忍は名作
映像化すべき作品


113. GUNDAMがお送りします : 2015年02月03日 15:51

フルカラー劇場のブリッツが「拙者ブリッツガンダムでござる」みたいな口調だったので
「ニコル要素どこ行ったw」とツッコんだ思い出
なお「キャラを作っていた」結果であり、地の性格はニコルな模様


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/