0:GUNDAMがお送りします : 2014年06月30日 19:45

マイナーだけどpsのアフレイドギア
かなり細かいところまでカスタマイズできるし
戦闘は操縦より駆け引き重視なのでゲームが苦手な人でも楽しめる


5413ab25eb9bf481208b1a9dbcc6a389

AFRAID GEAR Another(アフレイドギア・アナザ)


1. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 20:35

ロボ作品ではないけどメタルマックスとガンダムXは親和性高いと思うわ


2. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 20:35

ACfaの高速戦闘は一回ガンダムでやってみたいかな
ACEとはまた少し違う感じ


5. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 20:39

00とかの高速戦闘する作品はバーチャロンの操作性が合いそう


10. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 20:47

ゼノギアスはSDガンダム外伝系で、機兵召喚が実践できる!
普段魔龍剣士ゼロで進めて、いざと言う時にドラグーン召喚したい!


13. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 20:56

メダロットとか
色んな機体のパーツを組み合わせて自分だけのMSで戦え!

いやガンブレの時点で相当近いけどアレ腕部を左右別々に設定できないしさ

haishinparts


15. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:05

個人的ロボゲー操作のベストはACE2、3だわ。


16. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:10

やっぱり外せないのはバーチャロン?地面(重力)がある状態なら軽快なゲームの操作のベースにしても良いかも?

ただ、重力下での兵器的ロボットゲームでの一押しはやっぱり「鉄騎」かなぁ。
撃てば補充されない武器、高機動で動くと転倒(汗)+立ち上がりとか、コントローラーを含めて「こういうふうにMSを動かしたかった!」という人には最高。無敵な人型兵器というよりはATに近いけども


19. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:23

鉄騎もしくは重鉄騎
ストライクのOS書き換えとか、キネクトでモビルトレースシステムしたりとかできたら楽しそう


22. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:31

カスタムロボかな。ガンダムブレイカー2での客を連れ込みながらの対戦ゲー
。そしてエクバ勢が暴れ出す色んな意味で……


24. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:34

普通のFPS、Tps。
オペレーショントロイは普通じゃないからNG。


25. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:35

武装神姫でMS娘でバトルしよう


28. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:49

相性がよくても作り手がそれをうまく調理できなければどうしようもないと思う。
何が言いたいのかと言うとボダブレのシステムをベースにした某ガンダムゲーの事だ


32. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:56

やってみたいのはAGEでカスタムロボかな
もしくはSDでもいい

c_mainmenu


34. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 21:57

アヌビスはガンダムの宇宙戦に一番近いと思う
アーマードコアは手足のついた戦闘機とか戦車が三次元機動してるイメージ


39. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 22:27

バンピートロットみたいにロボットだからって戦いに使うだけじゃないってのもいいな
それはガンダムでもターンエーが証明してる
まああの世界観に一番似合いそうなのはゲゼだけど
13322631370019


41. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 22:35

バーチャロンは実際初代の開発中にセガ社長からバンダイに売っちゃったらどうかという話があったんだっけな。


43. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 22:39

バーチャロンでガンダムってリアルロボッツファイナルアタック思い出した
三体しかガンダムいないけど


47. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 22:58

メサイアと言うか大宮ソフト系の重装機兵シリーズ
制作違うけどガンハウンドもいいね
しかしPS4レイノスまだかな…


51. GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 23:33

ガンダム+メタルマックス=トゥルーオデッセイ

な気がする


54. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 00:29

ACVから導入されたハンガーシステムは結構合いそう


56. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 00:40

オープンワールド的なのって一年戦争ベースにしたらジオン襲撃前にプロトタイプガンダム乗り込めたりRX-78-2をアムロが乗る前に乗り込んでアムロ見捨てたりそのままジオン行ったり序盤静観して避難民と一緒にホワイトベース乗り込んで避難民なったりって感じ?


60. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 02:18

オープンワールドだったら、
ジオニック社やらツィマッド社やらアナハイム社やらに忍び込んで資料盗み見したり、
開発工場とか試運転してる所に忍び込んで写真撮ったりして情報を横流ししてみたい。

もしくはザクタンクで農場経営


61. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 02:55

自分で動かしてるって感覚がすごく大事だろうから
ACE系かなぁ

お題から逸れるけど
コードギアス、特に無印は戦場のヴァルキュリアのシステムと親和性たかそうだなと思ってます


64. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 03:59

ロボットゲームじゃないけどモンハンみたいに一機のザクを歩兵だけで何十分もかけて撃破する狩りゲーなんかどうだろう
08小隊やイグルーみたいな世界観で


65. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 05:09

※64
なんかウルトラマンのやつでそんなんあったな
それならザクかジムからスタートで倒したモビルスーツの装甲とか素材集めて頭、右腕、左腕、胴体、右足、左足、バックパック、武器三つか五つくらいまでの武装を集めてく感じにしようぜ
自分で打っててアホらしいが
凄まじくめんどくさそうだしな


68. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 07:23

鉄鬼!
歩き移動やブーストの仕様はガンダムに合ってる気がする。武装関連はどうなんだろ。あとはスケールを少し大きくしないとな


71. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 10:52

お手軽操作でスタイリッシュプレイ出来る ANUBIS ZONE OF THE ENDERS もなかなか相性良いと思う。
ただ、エースが単独で攻略していく感じになりそうだからガンダムらしい話作りは難しく、外伝的なゲームになりそう。

Anubis


73. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 14:25

00系のMSをAC4のシステムで動かしてみたい
ガンダム系→ネクストAC
既存MS→ノーマル MT
ってな感じで

緑色の綺麗な粒子とか共通点あると思うんですよ


75. GUNDAMがお送りします : 2015年02月02日 18:38

ここであえてマブラヴにする
量産機活躍できるぞよかったな!


79. GUNDAMがお送りします : 2015年02月03日 10:48

マクロス30面白かったし、ああいう感じのガンダムゲーは欲しいな。
空が低いのは不満だったしストレスあったけど、ガンダムならあのくらいでも気にならなそう。


81. GUNDAMがお送りします : 2015年02月04日 02:45

大将軍烈伝とかでやってたリアルタイムシミュレーション。キャラ毎にスピードが設定されてて0になると動けるようになるやつ。
ターン制よりリアルだと思うんだけどな。


82. GUNDAMがお送りします : 2015年02月04日 04:06

何人かが挙げてるけどガンパレ

高機動幻想ガンパレード・マーチ
高機動幻想ガンパレード・マーチ


金の延べ棒をカツアゲされるシャア
無職のカツ
万引き常習犯&極楽トンボのジュドーとガロード
チェーンとベルトーチカで争奪戦を発生させるアムロ
N.E.Pは南極条約違反


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/