0:GUNDAMがお送りします : 2014年12月14日 22:25

名前が付いてるキャラクタ—限定で

宇宙世紀からはメラニー・ヒュー・カーバインが上位に行くと思う


WS000022

SDガンダム トイクロニクル ~1988-2015~


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 21:18

まぁ、正規軍どころか一技術将校が私兵持ってるギニアスか?


3. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 21:18

イオリアシュベンベルグ


6. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 21:25

マーセナス家

fd78ab6f429fe5615785cbd9923473e9


11. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 21:31

月の女王様が出てこないとか。
ユニバース!!


14. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 21:38

どうやってフリーデンの面々を食わせていたのか謎のジャミル
ウィッツとロアビィの給料も相当だろうけど船やMSの維持費も安くはないはず


19. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 21:44

カガリとラクス


21. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 21:45

チボデーもファイトマネーで結構稼いでそう


29. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 21:53

ドロシーお嬢様

WS000040



34. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 22:00

個人でコロニー所有するミライの親父、シュウ・ヤシマ


37. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 22:10

とりあえずここで、テム・レイを推しておく


39. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 22:14

王留美の王商会
出自が当人にとって幸せだったかは別

ae63e695-s


44. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 22:35

アスノ家よりもストーン家もなかなかの資産家だったりして。
確かトルディアの造成に携わった家と言うし。ロマリーもお嬢様だったんだろ?


49. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 22:52

シャアがセイラに渡した金塊はどこから出したんだろ。
戦果に対する報酬なのかダイクンまたはマス家の資産だったものなのか…


52. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 22:55

ゴップ、ウォン、グエン、大使、メイジン、トレーズ


57. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 23:16

コロニー丸々一基所有のスタンパ・ハロイがないとは

g8950655


62. GUNDAMがお送りします : 2015年02月07日 23:43

SEEDなら一族の総帥マティスじゃないの?


66. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 00:01

宗教国会ザンスカールのボスであるカガチの資金力はヤバいことになってんじゃないかな…

カイラスギリーだのエンジェルハイロウだの大物乱発してるあたり…


69. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 00:22

コスモ・バビロニアの マイッツアー ロナ とか 木星帝国のドゥガチ とか独裁国家の元首が
国家資産=固有資産と考えてよいならば こいつらになると思う


75. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 02:04

シローとコウにアルと宇宙世紀OVA主人公達のラストでの財布事情は悲惨そうだな。シローは片足失って稼げない体で逃亡、コウは軍法会議で減給に左遷とかくらってそうだし、アルの母ちゃんはこずかい少なそう…


78. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 02:30

ウィッツの金塊が仮に1tあったとして、現在の価値に換算するとおよそ50億円。
戦争被害による金そのものの紛失、経済混乱での貨幣の信用低下を考えると、金の価値自体が暴騰していることも考えられるので、資産額は更に増える。

TOP10入りは無いにしても、ウィッツさん凄すぎじゃね?


79. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 02:35

プラフスキー粒子で世界大会開けるレベルの競技設備を独占しているヤジマ家は凄そうだな
今で言えばアーケードゲームの筐体シェアを一社独占してるわけだし

900ca02e


82. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 03:01

ザラ家は?見た感じとか家も豪華だし、父ちゃんは議長だし 、、、でもアスランは別にリッチでもなさそうだしなぁ~。どうだろう?


86. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 09:32

フラガ家もなかなかのお金持ち。
自身の延命の為にクローン技術のスポンサーになって、あの規模の設備に投資してるもんな。


87. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 10:16

ハレヴィ家も結構な資産家だったよな。
トリロバイトだったかはルイスが出資したお金で作られたんでしょ。


94. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 13:27

マッドーナ夫婦 連邦にシャルドール改売ってるし
戦時の戦闘用MS需要でかなり稼いでるんじゃないかと


97. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 16:01

地球圏の全放送局をジャックするサイアム爺さん


99. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 21:34

メラニー・ヒュー・カーバイン(アナハイムのトップ)が金持ちとして引き合いに出されるってことは
現実と同じで企業のトップが名を連ねるんじゃないかな。例えばアナハイムとズルズルだったビスト財団のトップであるサイアム・ビストとかも金持ちだったろうな。こういうので、何をしてどう儲けているか描写がないor少なすぎる漠然とした金持ち(~家とか)は尺度が解らんからなんでもありになっちまうよ


101. GUNDAMがお送りします : 2015年02月09日 13:25

アズラエルは?ブルーコスモスのトップなうえにロゴスだかなんだか経団連みたいなののトップでしょ?


104. GUNDAMがお送りします : 2015年02月11日 23:47

トップ10はとりあえず商売してるやつらだろう、ただの政治家とか研究者とか話にならんと思う 最低でもフォン・アルタネイティヴ(Xの企業の社長)より金持ちじゃなきゃスタートラインにすら立てないと思う


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/