0:GUNDAMがお送りします : 2014年05月07日 19:39

マリューとムウが初めてキスしたシーン
キラとラクス、アスランとカガリとは違う大人の恋愛って感じで見ててドキドキした


WS000000

僕たちの好きなガンダム―永遠に残したい名場面100 (別冊宝島 (1373))


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 19:22

この気持ち・・・まさしく愛だッ!


5. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 19:31

ガロティファ全般
特に「私を見て」の回と「私を想う人のところです。私が想う人のところです」の回

基本ガロード→ティファのシーンが多いから、後半のティファ→ガロードの描写はとてもニヤニヤしてしまう

WS000010


8. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 19:39

ガロードとティファが木の下に座り込んでイチャイチャしてるアレに決まってんだろォォォォォォッ!!!?


11. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 19:44

ブライト 「俺だって生きている間ぐらい、人並みに上手に生きてみたいと思うけれど、不器用だからな・・・」

だがそれがいい


12. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 19:46

やっぱりスレッガーとミライさんのラブシーン
サイド6からの丁寧な伏線をソロモン戦で回収、ブライトとの三角関係もイヤミにならずに淡々と描けてるのは流石よね

20110612100924dc5


19. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 20:13

ベルトーチカ
「女はそれをするときもあるのよ。。」
高校生には赤面のセリフだった。。。


22. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 20:15

石破ラブラブ天驚拳の一連は、もうラブシーン扱いで良いよねアレ
相当に濃厚だし

0590597795


26. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 20:36

チェーンがチャーミングだからさ


30. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 20:41

カミーユとフォウの屋上キスと

そこからの空中触れ合い
とっくに好きさ…!が涙涙アンド涙


35. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 20:47

F91のED
バイオコンピューターとバイセンサー、サイコミュを総動員しても掴めないセシリーの行方
自分を信じなさいとと諭す母親と、バーニア一つだけで飛び出していくシーブックの若さ
純粋、純潔の象徴である百合を追った先に漂うセシリー
それを抱き留め、必死に呼びかけるシーブック

お禿げは何気にこってこてのラブロマンスも巧く見せるなぁと思った


37. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 20:51

ラブシーンって言っていいのか分からないけど……
002ndのフェルトが刹那に花渡す所と、同じく劇場版のフェルトが泣きながら刹那の手つかんでるところ。要はフェルト好きな!


38. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 20:54

フォウがカミーユを宇宙に上げるとき
カミーユが自分の名前を好きと言った名シーン

WS000029


41. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 21:01

バナージとミネバ様のキスシーンを新規で追加してください!そうしたらBDのコンプリートボックスでもなんでも買いますから‼︎


44. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 21:17

MOE後半でのアセムとロマリーの出撃前の会話シーンが好き。
あの二人本編では唐突に結婚した感があったからあのシーンはそれだけに良かった。


49. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 21:32

再開と離別と


51. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 21:46

ラブシーンじゃないかもだがUC5話の「受け止めなさい、バナージ!」は二人の関係を象徴する名シーンだと思う
オードリーとバナージには平凡な幸せを掴んでほしいなあ・・・


55. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 21:51

キエルがハリーに告白するシーンいいよな~。
あくまで親衛隊隊長を貫こうとするハリーの口をふさいで告白するキエルにドキドキした。
で、そこからのキスシーンとかすごい。


58. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 22:04

レイジとアイラの肉まん争奪戦から始まったイチャイチャ
アリアンで末長くお幸せに…なったのか?

415f29b0


63. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 22:53

ハリーとキエルが2人でいるシーンはどれも良い。
特にキエルがハリーに迫るキスシーンとグラサンの事突っ込まれるシーンはホント大人な雰囲気で良い。


64. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 22:54

ロランとソシエは互いに生きてるのに悲恋なのが悲しい。
ロランはあれからディアナ様の介護生活なのかねぇ。


68. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 23:20

クロスボーンゴーストのジャックとマーメイド


71. GUNDAMがお送りします : 2015年02月08日 23:29

俺は、生きる!
生きて!アイナと添い遂げるっ!


74. GUNDAMがお送りします : 2015年02月09日 00:44

※71
その後の「アイナ様の想い人に出会うとは・・・」というノリスの台詞もグッときた


78. GUNDAMがお送りします : 2015年02月09日 01:32

性格正反対なのに、バーローと炭酸は、いい夫婦になったものだ。
劇場版OOでチュッチュしてたしな。


82. GUNDAMがお送りします : 2015年02月09日 02:30

その前の会話も含めてアレルヤとマリーのキスかな
祝福を


86. GUNDAMがお送りします : 2015年02月09日 08:55

ならば海賊らしくいただいていく!


94. GUNDAMがお送りします : 2015年02月09日 14:47

OPだけどディアナがロランと思われる相手と指を絡めるシーンとか。
キエルとハリーのキスもドキドキしたな。
中の人曰く、面倒臭いからキスしたらしいけど、かえって大人って感じで色っぽい。


96. GUNDAMがお送りします : 2015年02月09日 15:35

見ててニヤニヤしたのはティファとガロードだけど……
キラとフレイのあのシーンは大好物です(^q^)

3a32c67f


101. GUNDAMがお送りします : 2015年02月09日 20:45

エレドアとカレンのシーンも、珍しいパターンの名ラブシーン
うるさく痛がるエレドアぶんなぐって、黙らせて治療からの、

エレドア「女神だぜ…」


105. GUNDAMがお送りします : 2015年02月10日 18:12

Zのキリマンジャロ、なんかフォウが病んでる(実際そうなんだが)的な危うさの中でのカミーユとのやりとりが好き。


108. GUNDAMがお送りします : 2015年02月15日 20:31

炭酸「大好きです…カティ」ここ泣いたわ
そのあと死んでなくて台無し!って突っ込み入れつつも
死ななくてよかったと思ったし幸せそうで何より
同僚の立場を考えると職場でイチャつくなよとも思うw


110. GUNDAMがお送りします : 2015年02月18日 22:30

いまだに「私を見て?」を超える破壊力は無いな


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/