0:GUNDAMがお送りします : 2015年01月10日 09:41

1コマ目
ブライトがあぐらをかいて新聞をよんでいる。背中越しにハサウェイ。
2コマ目
ブライトがあぐらをかいた姿勢で屁をこいて3メートルくらい跳躍。
3コマ目
振り向くハサウェイにブライト「ミノフスキークラフト」
4コマ目
あまりの激臭にハサウェイ悶絶。ブライト死亡。
の4コマで死ぬほど笑ったけど作者誰だったっけ?


30584479

SDガンダムGジェネレーション4コマKINGSパーフェクト (DNAメディアコミックス)


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 08:32

ギレンの野望のピンクの栗ネタは忘れられないw


3. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 08:33

スパロボZのシンVSエイジ,そしてそれを止めるカミーユ


5. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 08:43

アムロ「殴ったね」

ブライト「殴って何が悪い」

アムロ「2度もブッた。息子が政府の閣僚暗殺で銃殺されるくせに!」


12. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 09:16

第二次αでメダロットのほるまりんがアンソロ書いてて驚いた記憶がある


15. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 09:27

MXの四コマでギガノスの蒼き鷹はどうみても紫色だと笑うケーンやジュドーら、それに対し昔桃色を赤と言い張る奴もいてなと軽く笑うアムロ、それに「赤っ!」とツッコむクワトロ。
当時中学生だったけどファルゲンはさすがに青でいいだろと思ったよw


19. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 09:50

スパロボFで、ドモン(生身)がエヴァの移動でアンビリカルケーブルの線上になったときに
「あまい!!」とか「俺はここだぁ」とか叫んでやつがシュールで、笑った。


23. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 10:09

スパロボα外伝が発売された頃の

剣鉄也の異常な人気。アニメージュで「古いアニメのイラストなんですけど珍しいので採用しました」


27. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 10:16

スパロボα外伝だったかな?
戦いも終盤に差し掛かって、これまでのことを振り返るメンバー
それにボスが「毎回参加するんだけど、いつも食って寝て帰ってくるだけなんだわさ。」とか言ってたな。


30. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 10:31

マジンカイザーとグレンダイザーの共闘は、あり得ない

と最新の「マジンガーゼロ」でネタにされていて笑った

スパロボでも実現されてないよね


37. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 11:12

小林真文のネタが全部好き

ブライトがいつの間にかボスボロット→じゃあ戦艦には…!?→ボス「自爆」→やめてええええええ


41. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 12:37

エアーズの攻防にて。


-NOLICE-


「強くなられた…」

「恋のせいですかな?」


44. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 12:52

マジンガーやゲッターが使徒を容易く倒していく様子を見て自分の存在意義を問うシンジ


49. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 15:41

道路上を移動するのに必要でパイロット一同が免許を取りに行く話
珍しく前向きに頑張るシンジだったが「エヴァは生き物だから馬とかと同じ扱いで免許不要」とのオチが


52. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 15:50

町営まんが祭


56. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 16:48

谷和也のガンダム4コマの破壊力は高い


59. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 17:09

W0EWとDX→この最強の2機からどんなMSが生まれるかワクワクするアムロとブライト
→ボール爆誕→究極の先祖返りか?

あとサテライトキャノンとゴッドフィンガー持ちのボールとこ


63. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 18:44

1・EX-S vs Mk-V戦でリフレクターインコムを繰り出す時。

2・ビームがインコムに当たらず外れる。

3・ドク・ダ-ムのハゲで反射。

4・直撃でMk-V倒す。 (ありがとう、オリジナル部隊…)


65. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 19:30

1.エウーゴに賛同するカミーユ

2.エウーゴを誉めるカミーユ

3.クワトロ「エウーゴじゃなくエゥーゴ!!」

4.カミーユ「は、発音出来ん…」

あと、スパロボでスーパー系に感化されたΖ組が暴れる話
クワトロの百万式で腹筋をやられた


68. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 19:53

Gジェネ四コマだとそれぞれの作者が色んなオリキャラに思い入れてんだなってのがわかって良かったわ
誰だったかの謎のガイ推しとか


72. GUNDAMがお送りします : 2015年02月12日 21:28

昔ボンボンで読んだのが印象に残ってるな。
確かガンタンクマニアの碇ゲンドウがシンジにガンタンクの素晴らしさを熱つく語るお話。
もう一度読みたいけど見つからん。


76. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 00:26

五十嵐愛美さんの絵がかわいくて好きだった
ニルファの4コマで「和平交渉」と称して敵にクスハ汁を盛るリリーナのネタで笑った


79. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 13:30

ゲンドウ「足がドムっぽくなってしまったのだ!」


父さん...なぜバケツにセメントなんて


82. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 21:48

クワトロ「よくもミネバを、こんなヘンケンの塊にしてくれた!」
…次のコマで、ヘンケン艦長の顔をしたミネバ様を見た時は、開いた口がふさがらなかった。


85. GUNDAMがお送りします : 2015年02月15日 09:01

エヴァのシンジが、ギアナでドモンと一緒に
マスターアジアに修行つけてもらう話
「ヒモ無しバンジー、俺ってコードレス!!」は笑ったっw


88. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 23:57

女性隊員からアイドル扱いされるガンダムWのパイロット5人組
時代を感じる


90. GUNDAMがお送りします : 2015年02月28日 17:06

安室奈美恵に「さわるな」と言い肘鉄かますアムロの4コマが印象に残ってる


91. GUNDAMがお送りします : 2015年03月05日 22:34

メカを上手く描ける人が少なく、「これなんだ?」ってなることも多かった


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/