0:GUNDAMがお送りします : 2015年02月01日 18:21

ゴッドガンダム・ハイパーモード VS 覚醒ユニコーン

パイロットはもちろんドモンとバナージ


45-38
WS000064
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 19:04

神vs神の構図は面白いんだが、
モビルファイターが拘束具のようなものであるドモンに
覚醒ユニコーンが倒せる未来が見えない……


6. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 19:09

かみコーンが手を振って終了
あの時点のユニコーンは地球上の全兵力を無効化できると名言されている


17. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 19:30

ゴッドフィンガー等の近接技だとユニコーンに触れると流石のゴッドも耐え切れるかどうか
石破天驚拳がユニコーンに効くかどうかで勝負が決まるかと


19. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 19:32

二人は幸せな握手をして終了


21. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 19:34

全身黄金のゴッドと緑に輝くユニコーンの握手とか神々しすぎる


31. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 19:47

専用BGMが流れたほうが勝つ(真顔


38. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 19:59

けど、ゴッドinドモンと戦うって事はユニコーンは常にGF(MF)と同等以上の動きをしようとするって事でしょ?
バナージがその負荷に長時間耐えられるの?

25-9


42. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 20:03

世界観が違うから比較できない。
はい終わり。


50. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 20:22

まだ同じ宇宙世紀のF91やV2と比較するならまだしも、
ゴッドガンダムとなるとこりゃ分からんとしか言いようがないぜ。
世界観違うし、どっちもオカルトじみてるタイプやもん。


59. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 20:57

サイコフレームもハイパーモードも限界が不明だから超能力vs気合みたいなもんだろ。

描写で判断するならユニコーンが手を振っただけで終了。
シチュエーション次第ではユニコーンの超能力をゴッドが気合で押しきり、ラブラブ天驚拳でユニコーンにハート型の穴が開く。


66. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 21:14

全兵力無力化しても明鏡止水の境地に至ったドモンに効くかしら


77. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 21:57

マシンが止まったら生身で石破天驚拳打てばいいじゃない


82. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 22:23

待てよ…、MFって股関を蹴られたらどうなるんだ?キン蹴りの痛みがダイレクトに伝わったりするの?だとしたらヤバそうじゃね?


83. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 22:24

そもそもモビルファイターってミノフスキー粒子で動いてないのかもしれないのに
サイコフレームやらNTの脳波やらの影響って受けるのか?


84. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 22:28

ガンダム世界で科学の力の及ばないロボットなんてあるわけないじゃないですかやだなあ(棒)


93. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 23:06

ゴッドもユニコーンも超絶チート機体なんだよなぁ
ゴッドなんて無限に強くなるし、ユニコーンは神だし

WS000009


101. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 23:42

遠距離ならユニコーン、近距離ならゴッド
これで良いんじゃないですかね


103. GUNDAMがお送りします : 2015年02月13日 23:57

何故かGガンダムの世界にいるバナージ→オープニング→バナージにガンダムファイトを挑むドモン→ユニコーンとゴッドが殴りあう→お互い無傷→お互い必殺技を繰り出そうとする→デビルガンダムが暴れているとの知らせをレインから聞くバナージとドモン→二人で共闘してデビルガンダムを倒す→夕日をバックに固い握手をする二人→エンディング→宇宙世紀に戻れてオードリーと抱き締めあうバナージ
こんな感じかな?


111. GUNDAMがお送りします : 2015年02月14日 00:30

ネオジオングvsゴッドなら
間違いなくゴッドが勝つ感じ
デビルガンダムvsUCだとイメージできない


114. GUNDAMがお送りします : 2015年02月14日 00:42

もういっその事、デビルガンダムとネオジオングを代理で戦わせよう

もっとも、こっちも相当カオスで、かえってワケわかんなくなるかも知んない


116. GUNDAMがお送りします : 2015年02月14日 00:54

正直どっちも設定とかそういうの関係ない類のリアル路線と真逆をいくような存在だからガンダムにおける対決系には非常に不向き
上でBGMが流れた方が勝つってあるけど、正直そんなレベルの特に理由もなく流れ(というか決定する人がどっちが好きか)で勝つ方が決まる議論の余地のない組み合わせだよ


125. GUNDAMがお送りします : 2015年02月14日 05:07

こういう気合とかノリとか勢い次第でどうとでもなる機体同士でどうやって議論すればいいんだよww


128. GUNDAMがお送りします : 2015年02月14日 10:05

少し前のドラゴンボールの映画がこんな感じだったな
まさに神と神


148. GUNDAMがお送りします : 2015年02月14日 19:52

∀ですら制御不可能な三大理論のDG細胞に唯一侵食されずに対抗出来る真のシャッフルの紋章パワー
そして、精神に呼応して理論上無限にパワーが上がるティマリウム系ガンダリウム合金
ゴッドとドモンは設定上、どのガンダムにも負ける要素がない唯一のガンダムでもあるんだよな
つまり、デビルや神コーンにも気合い次第で勝てる唯一の組み合わせ


149. GUNDAMがお送りします : 2015年02月14日 20:48

どっちもチート機体だよなぁ


153.  GUNDAMがお送りします : 2015年02月14日 23:24

なんだかんだで、拳を通じてドモンがバナージの心を感じ取って
バナージにしても、ドモンは理不尽な殺し合いをする側の人間じゃないから、積極的に嫌う理由も無いし
拳で語り合ったすえに仲良くなりそうな気がする
そして、流派東方不敗 新弟子バナージが誕生する・・・・ってなったら面白いな


158. GUNDAMがお送りします : 2015年02月15日 11:01

明鏡止水状態のドモンに感応するとどうなるんだろう


166. GUNDAMがお送りします : 2015年02月15日 20:19

MFの操縦システムって常時NTDが発動してるようなもんだよな


180. GUNDAMがお送りします : 2015年02月24日 03:06

ネタならゴッド、マジレスするとユニコーン


181. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 06:12

ネタならユニコーン、マジレスするならゴッド


172. GUNDAMがお送りします : 2015年02月16日 12:56

共闘を希望します。

ドモン 「俺たちのこの手が真っ赤に燃える!!」
バナージ「俺の方、手が燃えたら大変ですよ!!」


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/