1: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:30:04 ID:Kln
大量のザコ敵登場
「お、経験値稼ぎ放題だな!」
↓
援軍に現れた味方キャラがまとめて吹っ飛ばす
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おーぷん2ちゃんねる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1423578604/
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2: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:31:08 ID:8Ho
命中率30%で被弾
5: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:32:24 ID:Kln
>>2
分かる
けど、「まあイチローの打率くらいだし」と思ったら許せるようになった
分かる
けど、「まあイチローの打率くらいだし」と思ったら許せるようになった
11: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:37:47 ID:kYZ
>>2
被弾したのでリセット→ゲーム再開→また被弾→避けるまでリセットと再開の繰り返し
被弾したのでリセット→ゲーム再開→また被弾→避けるまでリセットと再開の繰り返し
3: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:31:44 ID:7zC
ランカスレイヤー
4: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:32:24 ID:58v
敵ボスの全回復
6: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:32:25 ID:Ef4
戦闘
7: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:33:10 ID:bXD
資金も潤沢になって好きなユニットのレベルが整ってくると なにしていいかわからなくなるとき
8: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:34:39 ID:58v
オリキャラ専用の話→お!新機体になるのか!→武器追加
9: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:36:20 ID:YiA
毎ターン覚醒と集中かかる敵が出てきたとき
10: GUNDAMがお送りします 2015/02/10(火)23:37:44 ID:9xN
12: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:07:41 ID:CeK
オリキャラがダサすぎ痛すぎ
13: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:12:31 ID:e8x
3マスずつ逃げるクソ輸送機
14: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:12:37 ID:djS
味方気力150
敵気力50
アーマーブレイカー使用済み
考えうる限り最高の火力叩き出す組み合わせの援護つき攻撃
敵HP一桁残し撤退
敵気力50
アーマーブレイカー使用済み
考えうる限り最高の火力叩き出す組み合わせの援護つき攻撃
敵HP一桁残し撤退
15: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:14:49 ID:SFF
命中率90%ではずす
フラグ回収失敗に後から気づく
フラグ回収失敗に後から気づく
16: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:18:29 ID:tvL
異星人が攻めてきてるのに地球人同士の闘いを続けるシナリオ
たまには共闘するクロスオーバーも見たい
マリーダやギュネイが連絡要員とはいえ仲間になるシナリオは良かった
たまには共闘するクロスオーバーも見たい
マリーダやギュネイが連絡要員とはいえ仲間になるシナリオは良かった
17: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:22:00 ID:djS
>>16
Dやろうぜ
Dやろうぜ
18: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:25:51 ID:tvL
>>17
Dリメイク欲しいな
使い回ししまくれるし
Dリメイク欲しいな
使い回ししまくれるし
19: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:31:31 ID:e8x
>異星人が攻めてきてるのに地球人同士の闘いを続ける
ミストさんのネタ振りかな?
ミストさんのネタ振りかな?
20: GUNDAMがお送りします 2015/02/11(水)00:33:32 ID:djS
猿渡さぁん…
コメント一覧 (62)
しかし味方の命中率30%と敵方のソレは明らかに違うよな。
半分より後半にこられるとそのユニットが参戦した時点で満足するようになってしまう…
どうせ倒した時の差分セリフも用意してるんだから気持ちよく倒させてくれ
ミストやコード・フェニックスとか
地味にしんどいコロス倒したら鬼くそ強いドンサウザー登場
初めてドンと戦った時あまりの強さに強い奴が全滅されてGAMEOVER…10分ぐらい口開けたままポカーンてなったな(゚д゚)
実際は70パーセントぐらいとしか思えんほど頻繁に発生してイライラした
ほとんど逆方向に進撃してた後で間に合わず…。
そうだよ!第3時αのセレーナルートだよ!
そこは無理でも逃げる素振りを見せろよといいたい
音声が無い携帯機スパロボとか、PS時代のGジェネが好きだわ。
敵増援「背後からよろしくニキーwww」
ワイ「な、なんとか退けたったやで……」
敵増援「防衛対象付近によろしくニキーwwwwww」
ワイ「ちょ、も、もう限界……」
敵増援「出現ターンにMAP兵器ブッパよろしくニキーwwwwwwwww」
そうだね、スピリッツだね(白目)
鋼鉄の七人とか
ほんっとこれ
Gジェネの増援の場所考えてるスタッフやめてくださいよむかつくんじゃ◯すぞ!
新キャラたくさん加入で編成祭りじゃー!……めんどい
ド根性はまだ味方の覚醒+新技追加のフラグの場合が多いが第二形態はほんと萎える、っていうか突破出来ない
最近は警戒して精神節約してるけど精神ブッパして倒さないとスカッとしないんだよな
ストーリーが他作品とのクロスオーバー等によって変わるのは良いが、絶対そんなこと言わなそうなキャラにセリフ言わせるとかそういうんはやめてほしい
3ルート分岐後とかクッソめんどいわ
強化パーツも見なおさなきゃならんし
NEOだとウッソ、ドモン、東方不敗あたりのNPCが雑魚敵蹴散らすので油断できないんだわ
対照的にヒイロ達W勢は問答無用で返り討ちにあって沈んでいく
クロスオーバー無しの原作再現ステージの連続。ごった煮ゲーやりに来たんだけど!
↓
ボス「まだまだ」(回復)
↓
各作品主人公「とどめだ!」(劇場モード突入)
↓
ボス「わー駄目だー」
何回もやられるとテンポも悪くなるし鬱陶しいんじゃ
これあると好きなユニットや弱いユニット使ってじっくり戦うとか出来ないから本当に嫌だ。
しかもポイントが隠しや特定ルートの条件になってることが多いから無視もできないし
序盤から中盤の色々な勢力が出てくる時が楽しい
全員出撃させて何とか勝てるくらいの難易度に最初からしておいて欲しい
ボスとの戦闘前会話など特定キャラで発生するイベントとかをリセットや周回で全員分確認しなきゃいけないのが面倒
ラストバトルなのに引きこもってる仲間がいたりするってシチュエーションもどうかと思うし
せめて戦艦の中に全員収容で戦闘中好きに入れ換えれるとかさ、ディスガイアとかのシステムみたいに
Gジェネの電撃は固定ダメージだからどんなに固いMSでも容易く墜ちる。
しかも、命中補正が格闘武器並みに高いというね。
※16,19
これ、分かる。
特にVガンのマップはターン制限があるくせに、到達ポイントに達した途端にマップが伸びて、「次はあそこまで行ってくれ!」みたいなことを言われて絶望したわ。
でも、なんJごっこは嫌われるからやめようね。やきう民ですら板以外では自重する。
ただ、戦闘に入った瞬間
棒立ち→セリフが入る(その間も棒立ち)→やっと動き始める
これやめてくれ
イントロ終わる位になってやっと機体が出てくる(動き出す)のどうにかして欲しいわ
攻撃食らった後の間もそうだけど
そんだけ動きまわるのに結局当たるのかよみたいな事言われるからなあ
Gジェネで凝った回避モーション作ったら逆にシュールになってスタイリッシュ被弾とか言われたりな
何発も何発もとどめを刺さないようにHP削らなきゃならないのに
操作ミスで援護させちまうわ、クリティカル出すわ
あとGジェネで一時あった作品内に出てるキャラは出撃不能になるやつ
あれもいちいち編成し直さなきゃならなくてめんどかったなあ
ゼオライマーvs八卦衆の蚊帳の外感
あと謎なのが初期のSRXチーム
ピンチに陥る→合体だ!→失敗でますますピンチに
だがその後判明する衝撃の事実
おまえらその後手に入る強化パーツないと合体に必要な部品が足りてないじゃねえか
ふざけんな!
あとは多くを語るまい。
単体ではそんなにないけど3勢力が戦うようなシナリオだと潰し合いで持ってかれるのはある
ZとかZZとか
こいつのために改造資金を使わずに貯めていたのに、しょっちゅう出てくる割には、一向に仲間にならずにイライラした。
せめて中盤くらいで仲間になってくれればよかったのに・・・。
↓
敵増援「お、目の前にプレーヤー母艦やん。フルボッコしたろ」
俺「ちょwwwおまwww」
どうあがいても絶望になって結局ステージ最初からやりなおし
せっかく数時間かけてレベル上げた機体ががががが
改造しなかった機体が強制出撃
GジェネNEOでティターンズがOZにまともな援軍貰えなくて一方的に利用された感だったり、
ザンスカールがモビルドールに地球圏たたき出されたってのは釈然としなかった。
地上や空MAPに切り替えるステージは合わないわ
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