0:GUNDAMがお送りします :2014年11月09日 21:26

ビクザムとかエルメスとか出すのは今じゃ考えられないよな

1000075976_1

MOBILE SUIT IN ACTION!!

本シリーズはガンダムシリーズ一覧を題材とした完成品フィギュアシリーズである。「MS IN ACTION」や「MIA」と略される。

主な素材にPVC(塩化ビニル)とABS樹脂が使用されており、重量感や破損のしにくさが特徴。

エッジのシャープさなどではプラモデルのマスターグレードシリーズ/ハイグレード・ユニバーサルセンチュリーシリーズやプラスチック素材のハイコンプリートモデルプログレッシブには敵わないが、その手軽さと頑丈さが特徴。

完成体であり、ラインナップも豊富であることからコレクション性が高い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/MOBILE_SUIT_IN_ACTION!!


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 09:29

デスティニー・ストライクフリーダム・∞ジャスティスのやつ持ってる
プラモと違って既に完成しているというお手軽さが良い


2.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 09:30

Gガンがあんなに出るシリーズは後にも先にもこれくらいなもんだろう


9.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 09:42

ラインナップが豊富だった
おそらく今後もラインナップ数であれを超えるガンダムフィギュアは出ないんじゃないかな


11.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 09:45

デビルガンダム四天王を出してくれたのはほんとありがたかった
今でも大事にしてる


_SL1126_


15.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 10:04

ゴムっぽい素材だから、スカイグラスパーにライフルとシールド取り付けたら、翼が曲がるんだよな


21.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 10:19

今思うとエッジが丸かったりもしたけど何より稼働がプラモとダンチなのよね
スターダストメモリーの決戦セット欲しかったなぁ


26.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 10:48

ガンダムにポリパテ盛ってオリジナル機を作ったなぁ。


27.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 10:48

Gガン好きな友達にゴッドとノーベルのセットのやつプレゼントしたなあ。
今思えば自分の分も買っておけばよかったと少し後悔。


31.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 10:56

ガーベラ改に一目惚れして4号機を買った
こないだ出たHGUCのガーベラと一緒に今でも大切に飾ってる
だけど改のパーツつけてもすぐポロポロ取れるんだよなw


34.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 11:29

ギャロップとかまであったよな。ビグザム持ってるけど爪ミサイルとかバーニアとか無くしたわ。

_SX500_


38.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 11:47

ゾックはアッガイとセットになってたよな。何気に付属品が充実してて64式戦車やコアイージーが付いてる陸ジムやジムスナイパー(陸ジムベースの方)とかあったな。マスターなんて風雲再起付いてたし。ROBO魂よりかなり安かったからカラバリに手を出せる余裕もあったし


42.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 12:26

初期のやつは遊んでたら手首がねじ切れて芯が穴側に残っちまうっていうトラウマ…


44.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 12:43

当時まだ小学生くらいの俺は
何故かガンダムmk-2(エゥーゴ仕様)、百式、サンドロックを買ってもらってた。
mk-2のサイドアーマー無くして焦ったのは今となってはいい思い出。


49.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 13:01

結構狂ったラインナップだったなぁ
出来の悪いのと良いのの差が激しかったけども


52.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 13:09

ガンダムのセカンドバージョンは名作だった。ガンプラ以外でのフィギュア系だったら一番満足できる内容だった

今でも数少ないハイパーハンマーの立体物が付いてくるんで、HGに持たせてるわ

1000073521_1


54.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 13:21

勘違いしてる奴が多いがロボット魂はMIAじゃなくてオフシュートの後継だぞ
ギアス系の好評とMIAの不評&高騰で合流して生まれたのがロボット魂


56.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 13:30

※54
オフシュート自体がMIAの非ガンダム版な派生シリーズだし、MIAと統合した後継ブランド、と思ってるよ


61.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 15:08

ザクのバリエーションもヤバかったよな
ロバート・ギリアムとかギャビー・ハザードとかあったし


65.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 16:46

やはりνガンダムがかっこいい

51N79F7Y4AL


70.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 17:35

マメな機体も多いからガンプラと並べるのもアリだな
陸ジムとかどっか売ってないかな


73.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 19:06

ダガーLとウィンダムが出てたのが嬉しかったわ
出来もなかなか良かった気がするな


75.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 19:31

Zガンダム等のマスク部分のアゴのラインをデザインナイフで削ってシャープにするだけでカッコよさが全然違うんだよな。


79.GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 21:40

EMIAのフリーダムがハイマットフルバースト出来て感動した思い出


83.GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 13:14

サザビーとバウンドドッグを今でも飾ってる
ボリュームがあって出来が良かったから今でも中古屋に行くと探してしまう


85.GUNDAMがお送りします : 2015年02月21日 01: 47

そーいえばDESTINYになってからは
セカンドシリーズのディアクティブセットとか売ってたっけ


88.GUNDAMがお送りします : 2015年02月21日 18:03

ガンプラにハマる前はずっとこれだったわ


92.GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 20:14

ジェガンのまともな立体物がMIAしかなかったから買った思い出が・・・
気が付いたら終わってたけど、何が最後だったの?


93.GUNDAMがお送りします : 2015年02月27日 03:40

※92  EMIA込みだとG-3ガンダムじゃないかね
MIAのみだと多分ガンダムナドレが最後だったかも


94.GUNDAMがお送りします : 2015年02月27日 07:55

※93 サンクス
思ってたより、最近まで出てたんだな
種くらいまでだと思ってた


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/