0:GUNDAMがお送りします : :2015/02/18(水) 22:20:56 ID:4oafhznM

ガンダムってゲルググより性能低いんだよな?
なのにどうして勝ってるんだろう←まあこんな感じで


org4404766


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 19:33

この大型ジェガンタイプじゃダメだ!!

…が、一番分かりやすく性能の格差を表現してたと思うの

おっさん


3. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 19:36

マークⅡ対ガブスレイ はマークⅡの型落ち感が凄かった
2vs1だけどカミーユがボコボコだったからな


8. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 19:46

エクシアリペアVSアヘッドはアヘッドが圧倒してたけどエクシアが万全な状態だったらどうだったんだろう?それでも性能負けしてたかな?


12. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 19:53

ガンダムに関しては
機体性能+パイロットだからな


18. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:06

装甲強度の描写は演出の都合や制作の余裕によってかなり上下するからなぁ


23. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:09

ザクでガンダムを圧倒して強さを見せつけていたあのシャアが
最後はνガンダムより高性能なサザビーに乗って負けていたと思うと
やっぱり機体性能よりパイロットのウデなんだなぁとしみじみする

WS000007


28. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:15

よく量の連邦と質のジオンみたいな比較をされるけど
両軍の機体を比較するとジムってドムと同程度の性能の機体なんだよな
質も量も両立してる連邦というのが正しいのかも


31. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:19

ザクは絶対にZ世代に勝てないのは分かる
ガンダムやゲルググは火力だけならどこまで通用するんだろ?


35. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:31

当時最新最強だったνガンダムやサザビーに使われてたインターフェイスがたった3年後のUCではすでに時代遅れ扱いだった衝撃


39. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:35

ゴーストのクロスボーンX0は、性能的に「せいぜいゾロアット並」程度のはずが、Vガンダム3機相手に無双かましたりしてるな。
自慢の高出力サーベルも量産機のビームシールドも抜けない程度に成り下がってるのに、よくやるよな、トビア


45. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:52

※39
ジェネレーター出力がゾロアットと同じ=ゾロアットと同程度の性能では無い
スラスターの総推力は木星圏用のクロスボーンガンダムの方が17年前の機体にも関わらず上


43. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:46

サイコミュ兵器に性能差ってあるんだろうか?


44. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 20:49

※43
仕様の差ならあるかな
ビットやファンネルなどの無線系はガチのNTじゃないと動かせないけどインコムなどの有線兵器は割とエース級のオールドタイプも使える


56. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 21:11

ミリシャ製の武器でシルバースモーを落とせるから、MSの性能差はただの演出以上のものではないと思ってる。

WS000023



60. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 21:24

量産型キュベレイはオリジナルのキュベレイよりも性能が上がってるのに、本編ではキュベレイ>>>>>量産型キュベレイだろ。
パイロットの能力がそのまま強さの差だよな。


67. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 21:43

※60
それ修正されて、オリジナルの方が性能高い事になったらしいよ。
何かちょいとがっかりだよね。


72. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 21:58

サザビー、ヤクトのファンネルはEーCAPが大容量化してて
威力、稼働時間共にキュベレイ系のファンネルより上


78. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 22:15

ターンXにスモーで挑むのは絶望的だったろうな
刺し違えてその命貰い受けるとか言ってたし


84. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 22:27

ビームライフルとサーベルを併用できるジム2
それより上位の機体なのに、どっちか1つずつしか使えないハイザック
すこし不思議な設定


85. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 22:32

F90「P装備開発完了。これを装備して簡易変形すれば大気圏突入出来るぞ。」 F97「すみません、兄さん…、ビームシールドを展開していたら大気圏突入に成功してしまいました。」 F90涙目。


94. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 22:54

出力のアテにならなさと言えば

Zガンダムのハイパーメガランチャー 出力8.3MW
ZZのダブルビームライフル 出力10.6MW×2


98. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 23:14

5対3でも旧式のゲルググなら楽勝って発言した後に大苦戦する0083


104. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 23:47

Wガンダム
第1話にして敵で最も弱いMSのリーオーに負ける


106. GUNDAMがお送りします : 2015年02月19日 23:51

1年戦争のジュアッグが、第二世代MSのネモ2機に勝ったり
トリントン基地襲撃でも懐かしのジオンMSが大活躍のUC

性能差?なにそれ

066489cb


110. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 00:04

低スペックでもサイコミュ搭載機ならパイロット能力次第で上方修正はかかるんだろ?
サイコフレーム機なんか測定不能とか書いてあるし。


114. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 00:42

Wのアビリティレベルは数値上リーオーとそこまで変わらないけど絶対嘘だろアレwww


120. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 02:10

主力機の座を争った
ヅダvsザク
ギャンvsゲルググ
ブラストvsフラッグ
性能差はどんなもんだったんだろうか?


123. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 04:39

GレコのMS達は宇宙世紀基準のスペック値にするとどのくらいなんだろ
あの世界って、宇宙世紀基準で見ると飛行なんて出来なさそうに見えるレクテン、グリモアですらミノフスキーフライトで飛行出来たりするし地味に性能高いよなー


128. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 12:54

ゲルググとガンダムは性能は同じだけど装甲が違うのと、ガンダムはパイロットがニュータイプでゲルググは新米のルーキーが乗ってた。だから結局パイロットの操縦技術によって強さが大きくかわるんだろ


136. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 18:34

105ダガー
ロングダガー
ダガーL
ウィンダム
ストライクE

同じような性能の機体ばっか作ってんじゃねーよ。
特にダガーLからウィンダムへの進歩のなさは異常。


137. GUNDAMがお送りします : 2015年02月20日 18:59

アムロもガンダムがザクと比べてもっとも優れてる点は
教育型コンピュータによって戦闘のケーススタディが記憶される点って言ってたし
単純なスペックだけで性能の優劣は語れんわな

そのスペック自体が眉唾なのは置いとくにしても


142. GUNDAMがお送りします : 2015年02月21日 00:04

そういや負け続けたイメージが強いジェリド君は機体性能のせいにしたことが無い気がする
カクリコンさえいれば…みたいな泣き言は言ってたけど


149. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 03:48

本来はダガーにも劣るロートルだけど、魔改造に魔改造を重ねて種死の最新鋭機とも渡り合える性能を得たプロトアストレイsとか中々のキワモノだよな
素体のプロトアストレイが拡張性のある優秀な機体だったってのもあるけど



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/