0:GUNDAMがお送りします :2015年02月06日 03:25

ガンプラに限らずROBOT魂とかも含めた立体物で、些細なことだけど気が利いてると思った
付属品・ギミック・構造ってある?


108989850_624

ガンダムビルドファイターズ 炎のガンプラ教科書トライ (ガンダムウェポンズ)


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:00

HGUCギラ・ズールかな。ショルダーアーマーにあらかじめ切り込みが入ってて後ハメ加工しなくていいのが良かった


5. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:09

ロボット魂00ガンダムでgnソード2を腕に固定できるオリジナル。遊んだ時落ちなくて重宝してました(*・∀・)


8. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:13

HGCEストライクにHGパーストのストライカーパック達がちゃんと取り付けられること


12. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:15

ロボット魂はギミックや付属品に限らず広告やアレンジ、箱の台詞などガンダムに限らずちょいちょいファンをニヤリとさせることしてくれるから好き


19. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:28

これはMGターンエーの牛
気が利いてるとしか言い様がない


26. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:35

AGE-2といった一部のAGE系のHGについてくるスタンドは裏に余った手首パーツを取り付けられるスペースがあって関心したなぁ。


30. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:38

MGアッガイのカツ・レツ・キッカかなw


33. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:40

トライバーニングの無数に付いている手首。今遊んでるけどスッゲー楽しい。


37. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:43

ボールツインセット
付属品というか、2つ作れるってことにまず驚いた当時の自分


42. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:56

HGACウイングで武器の持ち替えがすげー楽なコト
HGUCは基本指外しての交換だから、ピンが折れやしないかといつもヒヤヒヤする


47. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 21:59

ビルストから始まった「ガワにinできる腕フレーム」


54. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 22:29

RGマーク2のへの字ダクトの空いたフェイスパーツの予備だな
あの開口してるへの字ダクト、物によっては破損しちゃうんだよね


57. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 22:39

MGターンエーのサーベルが細い事。
あの細さがいいんだよねぇ


61. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 23:08

HGUCギャプランのブースターユニットは嬉しかった。


65. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 23:26

烈光頑駄無の頭には逆立った髪みたいなモールドがあるんだけど、飛駆鳥と號斗丸にも同じモールドがあって親子だっていうのを演出してる。


68. GUNDAMがお送りします : 2015年02月25日 23:48

BB戦士ガンダム、キャノン、タンクの上半身下半身入れ替え合体。
かのガンダムタンクを組める。パッケージにも写真入りで紹介されてたり。


74. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 00:30

肘構造の強化と腿ロール軸の追加
ブンドドしても壊れにくく、足のポージングもめっちゃ様になるようになった


77. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 00:33

BB戦士の説明書に描かれてた漫画。
なにげにおもしろかった。


81. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 01:07

最近のだとHGスタビルに付属してた台座だな
プラフスキーウィング付けた時に外すクリアパーツをはめておけるのもいい感じ


89. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 01:58

HGAGE1ノーマルのビームダガー。エクシアには付いていなかったのを残念に思ってたのでちょっと感動した。


91. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 02:13

HGUCのユニコーン位からの武器持ち手にMGみたいなピンが付いたこと
がっちりハマって見た目がいい


95. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 03:38

ライトニングバックウェポンシステムのミサイルポッドかビームキャノンを選択式で装備する部分
そこを裏側から見ると四角い突起があるんだけど、ビームキャノンがぴったりハマる
非合体時、LBWSだけで保管する際には便利なんじゃないかな


100. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 05:17

パーツが連動して動くやつかな
MGサイサリスの肩バーニアとかデスティニーの膝とか
後はステイメンのフォールディングアームとか良く動いて好きだった


103. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 08:32

HGのフロントアーマーを分割したらボールジョイントとして機能する。


106. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 09:24

MGマラサイの背中につけるアクションベースの拡張パーツみたいなの。マラサイ以降も付いてくれれば嬉しかったけど。


114. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 14:13

初期1/60ザクの、モノアイがムギ球で光らせられるのは、「おー」って思った
確かランドセルに電池入るようになってたと思う


116. GUNDAMがお送りします : 2015年02月26日 19:03

陸ガンのホバートラックセットで、ジム頭の再現のみならず旧キットに対応した手首の関節まで付けてくれてる所


124. GUNDAMがお送りします : 2015年02月27日 01:36

ガンプラのコックピット部分全般。
開閉ギミックとか内部の細かい所とかパイロット座らせた時の中のスペースとか…

未だにコックピット部分は作る時はワクワクが止まらん


126. GUNDAMがお送りします : 2015年02月27日 02:04

最近のクリヤパーツがブラックライトに反応する素材が使われていることかな。GM系の緑ゴーグルとか光ったのはびびったよ。


131. GUNDAMがお送りします : 2015年02月27日 18:18

pgのダブルオーの手甲の稼働。
謎関節だったけどかっこいい


135. GUNDAMがお送りします : 2015年03月01日 01:39

みんなガンプラ大好きだな


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/