0:GUNDAMがお送りします : 2015年03月01日 15:08

30年間生産され続けたジェガンかな?

hcmpjegan0036

HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン(エコーズ仕様) (機動戦士ガンダムUC)


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 19:54

ジェガンは消耗率が低いんじゃね?
やっぱジムかザクⅡか


4. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 19:56

撃墜数ランキングみたいなのを見ると
ザクとかジムが一番数がいたんじゃないかと思う


7. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 20:00

OOの量産機とか多そうだな
ジンクス系とか


13. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 20:20

キオ編でも現役のガフランさん


19. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 20:29

宇宙世紀ならジム
アナザーならデスアーミー


23. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 20:44

Wにおける全軍に配備されたリーオーって何気に生産数凄そう

11


29. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 20:53

案外ドートレスとかかもしれない


30. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 20:54

種死のウィンダム
一回あたりの出撃機数大杉


33. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 21:00

リーオー
EWのトロワの回想でも出てくるように長く使われてるっぽいし、色んな勢力が使ってたから意外と一番多そう


37. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 21:08

確かザク2が最多ってどっかで明言されてたはず。

640f04cc


39. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 21:22

※1と同様F91の時代までつかってんだしそうだろ
0093の時点で見た感じ改良機たくさんあったし…


43. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 21:32

ジム2もジムの改修機だし、宇宙世紀で一番大きな戦争が一年戦争だからジムかザクのどちらかな


45. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 21:39

リーオーが多いっつっても、Wの戦争じゃ1年戦争の規模にはかなわんのじゃないか?


47. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 21:44

現在軍用機保有数世界一のロシアですら新旧取り混ぜた戦闘機数が千機に満たないのと比較するとジオンの異常さが良く分かるわ


52. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 22:23

宇宙世紀ならザク。
バリエーションなども含めれば、とんでもない数になりそう。
アナザーならリーオーじゃないかと思う。
特にリーオーは代表的量産MSだったから、相当数が稼働していたのではないかと。


53. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 22:40

ジェガンでしょこれは疑いようもなく


58. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 22:56

初期のジムは大量生産でかなりの量出てそうやけどなぁ
ジオンのザクでもそんなに数は出てないと思う


62. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 23:26

まぁジムでしょ
ジムは一般兵がパイロットになる確率が高いから損耗率半端ないと思う
ジェガン1機大破するまでにジム5機くらい落ちてそう
損耗率が高いと当然生産数も増える


63. GUNDAMがお送りします : 2015年03月07日 23:29

ジム、ジムⅡだろうな
Ⅲの前期生産分まで含めると、ジムというプラットフォームで相当作られたよ
ジェガンも比較的多い方だけど、時代背景を考えると
そこまで回転が良かった(新規生産が捗った)とは思えない
ただ、どちらもソレだけ長く使われたのは、基本設計が優秀だったという証左ではあるよね


69. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 00:40

やっぱデスアーミーじゃね?
戦ってるやつ以外にもデビルガンダム復活のための餌になってるシーンあるし


デスア~1


71. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 00:44

デスアーミーって生産って言うのかねアレ
自己増殖で増えてるんだろうし


73. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 01:13

※71
確かにデスアーミーを生産とは言いたくないな


79. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 03:48

ドートレス
ジェニス


82. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 05:52

最初の一週間戦争で人口がいったん半数以下まで激減してて、その後も継続的に戦争が起こってる(その都度に人口が減ってる)ことを考えると、やっぱ最大数作られたのはザク2ってことでいいんじゃないかなー


86. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 08:59

ジムは本当にバラバラだからな。
極端な話パーツとかほぼ違う陸戦型ジムとかビーム兵器が碌に使えない初期型だとか逆にガンダムに近い性能を持つスナイパーⅡとかも含めてるから凄く曖昧。ジムだけの生産数というよりはジムと名のついたナニカの合計という感じ。
そもそも基のデータがバラバラ過ぎて考えようがない。


89. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 10:20

00のアンフはモロにAKっぽいからかなり生産されてそう。


91. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 10:48

ジムはバリエーション含めて約3800機らしいけどザクは旧ザク含めて約8000機だからな


92. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 12:22

Xの第七次戦争はどんなMSがあったとかわからないし、少し無理がないか?同じ理由でAGEも怪しい。やっぱり一年戦争時のジムかザク、wのリーオーじゃないか?デスアーミーはMSかどうかで議論が別れそう


99. GUNDAMがお送りします : 2015年03月08日 20:20

1年戦争時のMSだろうな。
あれだけの規模だから。


104. GUNDAMがお送りします : 2015年03月09日 12:27

リーオーかと思ったけど
ビルゴじゃないかな
作中でもあとからあとから沸いてたし
パイロット要らないから作ったら作っただけ使えるってのがでかかったのかな
とここまで書いて思いあたったんだか
ガガはモビルスーツに入るのかな


106. GUNDAMがお送りします : 2015年03月09日 20:40

WWIIに例えると、ザクIIが4号戦車でジムがM4なイメージ。


109. GUNDAMがお送りします : 2015年03月09日 23:33

1年戦争と100年戦争とで、生産力が同じなら明らかに100年戦争で作られたMSのが多いだろう。ジムを仮にジムスナイパーや3まで含めてもジェノアス系のほうが多そう。ジムとジェガンをあわせたくらいあるんじゃなかろうか。


111. GUNDAMがお送りします : 2015年03月10日 01:15

※109
AGEで一番生産数が多いMSは何だろう?やっぱりジェノアス?
ガフランも最後まで第一線で使用されてるし、アデルやシャルドール改もアセム編以降に大量生産されたっぽいけど


112. GUNDAMがお送りします : 2015年03月10日 08:42

ガガはELS襲来の時もキャノン付けて生産されてたみたいだしジンクスⅢより多いんじゃね?


113. GUNDAMがお送りします : 2015年03月10日 12:39

※112
軍縮してたんだから、2期終了後のMS生産数自体少ないはず
ましてやガガなんかわざわざ作らないだろ
CB号の中に残ってたやつとか、最終決戦時に比較的損傷の少なかったやつとかを改修したのがガガキャノンじゃないかな


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/