0:GUNDAMがお送りします : 2014年07月16日 15:44

どこで我々は間違ったのだろうか?

WS000043

 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 10:42

まさか地球のレジスタンスが独自にあれだけ高性能なMSをポンポン量産してくるなんて誰が思うよ


2. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 10:43

マリア主義がもともと破綻してたんじゃ…
新興宗教だけやってりゃよかったのに国家建設なんで大それたことしちゃったから…



6. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 10:57

ギロチンと地球クリーン作戦がダメだったわ
恐怖政治では民衆を縛り付けることは出来ないっていういい例だな
軍事力、組織力を持つのは支配階級だけの中世ならいざ知らず宇宙世紀では無理だわ


46be4a9f



12. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:01

ザンスカールのMSが悪役顔と変な名前だったから。
カッコイイ白いガンダムタイプを量産してマリア主義のプロパガンダに利用しなかったのは失敗。
ザンスカール軍のイメージ戦略の時点で失敗してる。



14. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:02

なんでもいいから、ツノ付きMS 作ってガンダムと名前付ければ良かったんだよ。
なんだよ、ゾロアットとかドムットリアってよお。
完全に負け役の名前じゃねえか。



19. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:07

1万人のサイキッカーw
エンジェルハイロゥw
そんで効果が寝るか体調が悪くなるだけってw
そんな手間あれば、カイラスギリーかと2~3基作ってぶちかませばよかったのに。

76cb76c4



22. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:22

カガチとズガンがドゥガチと友達だったという時点でダメだろう


23. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:26

木製帝国の蜂起にタイミングを合わせられなかったこと。
サイド2が木製帝国側についていれば地球を焼けたものを・・・



28. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:33

ウッソを唯一やれそうだったファラ様を死なせてしまったからかな
性格的に無理かも知れないが、カテジナと共闘出来ていれば最恐の二人だった、間違いなく



33. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:42

ぶっちゃけV2の性能を越えるかそれと同クラスのMSがいなかったし、ミノフスキードライブユニット搭載機も居なかったからな…


35. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:52

マリア主義と言いつつやってることは恐怖政治っていう理想と現実の乖離がデカすぎた
もっと主義に沿った平和的な統治を目指すべきだったんじゃないかな?


20140315033659



37. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 11:57

大それたことをしすぎただけで、本国で自己強化とかしてれば普通に一大勢力になってたかも
夢見ちゃたジジィが全部悪い



42. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 12:17

上司の愛人みたいな奴にビキニで白いMSを相手しろって言われてたんで辞めたったw


45. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 12:22

木星帝国が絡んでる時点でキツそう


48. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 12:31

ウッソとっ捕まえた事あったよな…あの時にさっさと処刑していれば…あの時確か全裸で脱走したような…?


52. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 12:46

ザンスカールのみんなが最後まで仲良く協力し合えばとりあえず余計な失態だけは減らせたのにね。
まぁ、人それぞれの考え以前の問題だらけから無理なんだけどね



53. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 12:48

ピピニーデンがビルケナウで活躍していれば結果は変わっていたはず!


57. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 13:20

クロノクルのダサいマスクは何とかならなかったのか
あれならキシリアの方がマシだぞ



62. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 13:34

クロニクル「シャッコーが1機盗られただけで、ザンスカールの未来が変わるとか……」

ジェリド「」



65. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 13:44

部下が変人ばっかりだからな
一番まともなはずのクロノクルさんは最狂の基地外連れてきちゃうし
みんな言う事もやる事も自分勝手
足並みそろってないにも程があるよ



69. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 15:05

小説だけ読むとマリアはガチで治癒能力持ってそうなんだよなぁ・・・
あれもムタチオンの一種か?



71. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 16:13

カイラスギリーさえ奪われなければまだ戦えたんだ!!


76. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 16:32

実際ウッソの戦果が無ければ勝敗の行方は微妙だったと思う
ただザンスカールが勝っていたとしてもその後長続きはしなさそう



79. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 17:16

カガチの目的もジャミトフと同じく地上から人間を追い払って聖地として管理することっぽいからなぁ。
本当に戦争に勝つつもりなら他のコロニーを併合しまくってもっと国力を増やすべきだったんだろうか?


20130327161515-99704



82. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 18:03

子は親を超えるものなんです!
その真理を忘れたこの作戦はもともと敗れるものだったんですよー



85. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 18:31

個人として優しすぎる軍人が多すぎる。
思想統制でもなんでもして、アースノイドは悪魔だとでも洗脳しないと勝利は覚束無い。
ハンゲルグ他のジンジャハナムはそれぞれ見つけ次第ギロチンにかけるとか、
悪評流すとかしないから、
リギルドセンチュリーで彼の名をもじったMSが作られたりするんだよ。



86. GUNDAMがお送りします : 2015年11月20日 18:37

ビームローターをMSの頭に付けた方が良かった。
これでMSの両腕が自由に使える。
タケコプター?知らんわ、そんな物。



97. GUNDAMがお送りします : 2015年11月21日 00:04

ウッソがルペシノさんによって、大人の階段を登ったら、また、違った結果だったと思う。


98. GUNDAMがお送りします : 2015年11月21日 00:19

ルペさんの一緒にお風呂攻撃を全力で拒絶してたから無理だろう
むしろ一緒にお風呂攻撃をルペさんではなくカテジナにやらせてたら
ウッソはおちてただろうな



101. GUNDAMがお送りします : 2015年11月21日 01:51

宇宙世紀に現人神による宗教国家
ギロチンによる恐怖統治
タイヤ戦艦によるクリーン作戦
サイキッカー満載で地球の全人類を幼児退行させるエンジェルハイロウ

宇宙暮らしが長いと発想力も桁違いになるのか...はたまた上層部の酸素欠乏症か...



104. GUNDAMがお送りします : 2015年11月21日 08:54

シャクティの年齢考えると数年ぐらいの期間で占い師やってたマリアを女王に仕立て上げ
帝国建設まで行ったフォンセカガチが有能すぎるわ、作中じゃ一切有能っぽいところ出てこないけど



111. GUNDAMがお送りします : 2015年11月22日 20:39

接収したサナリィの支社がわざと負けるようなMS開発してそう
スペックだけなら連邦に負けないはずなのに



機動戦士Vガンダム Blu-ray Box I

こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/