0:GUNDAMがお送りします : 2014年06月10日 16:06

新シリーズで、今まで倒した敵たちが、仲間となって再登場する

0d0a9b74

ジャンプNEXT vol.1 2015年 4/20 号 [雑誌]: 少年ジャンプ 増刊


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 19:31

ヤングジャンプ、ビジネスジャンプに左遷される


6. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 19:37

作品内インフレしすぎて主人公が次々にガンダムを乗り換える


9. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 19:38

コロコロコミックと提携するよりジャンプと提携して中学生あたりをガノタにひきこめればガンダム
の未来は安泰かもな。


13. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 19:49

連邦軍はなんでガンタンクなんか作ったんだろうな?
って言われる


20. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 19:57

武井宏之なら素敵なガンダム書いてくれそうだよな。ユンボルとかXローズの天使達は好きだった。


23. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 20:05

シャアの気持ち分かるってばよ


28. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 20:14

シンがラッキースケベを繰り返し、ファンから「さん」づけで呼ばれるように


30. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 20:15

わりとまじでボンボン版と同じ作品ができあがるだけではなかろうか


34. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 20:25

黒い三連星とガンダム、ガンキャノン、ガンタンクで
お互い連携なしの 3 vs 3
ホワイトベース組全員ギリで勝利


36. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 20:28

撃墜確認!


41. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 20:34

親父は元、または現役のスーパーパイロット


43. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 20:39

戦争していたはずがいつの間にかトーナメント編に突入


48. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 20:58

退役軍人の師匠がチートレベルで強い

主人公に奥義を授けて死ぬ…、かと思いきや後に再登場する
しかしラスボス戦で死ぬ


51. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 21:03

俺自身がビームサーベルになることだ…!


57. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 21:14

台詞がなさすぎて30秒で読み終わるときがある


58. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 21:15

ネームみたいな絵のまま掲載


61. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 21:19

ボーイミーツガールのガンダムXが美少年だらけのガンダムWになり、路線変更で肉体バトルのGガンダムになって最終的に人を超えた存在のOOみたいになる


64. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 21:27

連載当初ガンダムとして話が進んでたのに
急に路線変更で武闘大会になってGガンダムに話が変わる


66. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 21:30

強敵があれやこれやで主人公をかばって死ぬ、んでなんか色々あって生きてて仲間になる
「友になった憶えはない、今だけ力を貸してやる(テンプレ)」


71. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 21:37

人気が出るとこち亀で微妙にいじられる


78. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 22:04

『富野由悠季先生の作品が読めるのはジャンプだけ!』


82. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 22:45

パワーアップするたびにアンテナが伸びる


84. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 22:59

週間じゃあ毎週ロボ描くの辛いし
アニメのコミカライズなら短期連載か一話だけ掲載だったりして
VジャンかSQあたりに移されるだろうな


87. GUNDAMがお送りします : 2015年03月12日 23:18

Gガン路線は20年前のジャンプだろ
今のジャンプならΖを長々とやるようなもんだ


95. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 01:11

角川文庫版イデオンと宮崎アニメのロボット兵の合成のようなデザインのカルナザル戦記ガーディアンが懐かしい
掲載は季節増刊で未完なのだが世界観とか好きだったなあ


96. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 01:23

武井のユンボルもある程度ロボットものだったけど、やっぱり早々に打ちきりになったね

個人的にEMがツボだったから、ウルジャンで再連載になった時は嬉しかった
コミックスも欠かさず買ってる


102. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 07:10

Gガンそのままでええやん!
必要なら、最初はドモンをかなり弱くする


106. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 07:24

ジャンプ漫画で(主にネットで)よく言われる家系による才能ってのは、
意味が若干違うけど親の縁故で機体に乗る主人公が多いガンダムにおいては似てるかな


110. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 08:05

刹那「俺自身がガンダムになることだ」


114. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 09:36

強い敵にあうたび修行する
その間仲間たちがなんとかしてくれる


120. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 12:48

デカブツをやっと倒したと思ったら中から金ジムが
「これからが本当の地獄だ」


122. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 16:28

第1位 ガンダム「みんなありがとう!」
第2位 ガンダム「フン」
第3位 ガンダム「神に感謝」
第4位 ガンダム「くっガンダムに負けた...」
第5位 ガンダム「順当な順位ですね」


124. GUNDAMがお送りします : 2015年03月13日 19:52

「キサマ、人が死んだんだぞ!いっぱい人が死んだんだぞ!?」

『でぇじょぶだ、ドラゴンボールで生き返れる』

「」


129. GUNDAMがお送りします : 2015年03月15日 14:32

最初は部活動の試合としてMS戦をやっていたはずが、物語が進むにつれいつのまにか本物の戦争になっている


132. GUNDAMがお送りします : 2015年03月25日 09:08

素立ち煽りで「ゴゴゴゴゴ……」ってSEがしっくりくる


133. GUNDAMがお送りします : 2015年04月05日 14:02

Gガンのノリで言ってる奴がいるけど、それ黄金期のジャンプだろ
今のジャンプならWか00みたいにイケメンパラダイスになる


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/