0:GUNDAMがお送りします : 2015年04月19日 09:12

ヅダと追いかけっこしていたジムが爆発するシーンが好き。

WS000026

機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- 3 軌道上に幻影は疾る [DVD]


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 20:56

F91とかそれの代表格じゃね


2. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 20:57

νガンダム


3. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 20:57

アンドレイのジンクス4自爆トランザム
モニタで臨界突破する演出とかかなり好き

アンドレイのジンクス4自爆トランザム


6. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:02

これはタイタスさんのシャッター抉じ開けですわ

タイタスシャッター


22. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:14

限界かはわからないけど、AGE-3オービタルがキオの反応速度に追いつけないときのハンドル操作の手つきはまだ印象に残ってる


23. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:15

レギルスの全包囲ビットをゲッターみたいな機動で回避したダークハウンドはまちがいなく機体性能の限界超えてたと思う。


18. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:10

定番だけどゼロカスタムのバスターライフル発射からの自壊

pgw002


25. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:18

あんまり好きじゃないけどガンダム4号機の末路だな印象深いのは


29. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:24

CDAのゼロ・ジ・アールでシャアがバマーンをIFで守りながらの艦隊制圧


26. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:21

フルクロス
常時放熱、バイオコンピューターフル活動、それで機体装甲剥がれてるしこれ限界とっぱだろ


34. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:30

ジェリド特攻

WS000005


36. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:33

マリーダさんの声を聞いてから覚醒してコロニーレーザーを防ぎきるユニコーン

まあその後のバナージを連れ戻そうとリディがバンシィを覚醒させる瞬間のが好きだけど


39. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:40

「憎しみを生むもの 憎しみを育てる血を吐き出せ!」
スペック以上のハイメガキャノンの威力に耐えきれず溶けていくZZの角


43. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:45

ゴッドとマスターの最終決戦で顔がファイターの顔になるのは、
演出上の表現以上に、「マシンが拘束具」「今更メカに頼ろうものか!」等に表れている、
まさにドモンと師匠の意識がモビルファイターの限界を突破した瞬間に思えた


49. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 21:54

ビームマグナム撃ったデルタプラスの腕がイカれてるとこ
ビームマグナム


54. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 22:04

ターンエーとターンエックスの最期は、
きっと大昔に2機を建造した人々の予期していた決着とは異なると思いたい

地球に起源を持ちながらも全く違う場所で創られ、それぞれ全く性格の異なるパイロットを戴いた2機が、
互いに抗うふうでもなく繭に自分たちを包んだのは、
プログラムを超えた邂逅を果たしたものだと信じている



63. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 22:15

これはビルドバーニングで初めて放った鳳凰覇王拳だな


66. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 22:30

アプサラスⅡと一緒に雪山に着地した時、崖から落ちそうになったアプサラスⅡをギリギリで止めたシローの陸戦型ガンダム。
なんか膝関節の辺りが赤熱してた気がする。


78. GUNDAMがお送りします : 2015年04月28日 23:24

ストライクがオーブでオーバーホール受けてたとき
オーブのメカマンたちの台詞から
キラがストライクを限界性能以上にぶん回して酷使してたことがわかる。


90. GUNDAMがお送りします : 2015年04月29日 00:46

Gガンはピンチの度に限界超えてそうw


98. GUNDAMがお送りします : 2015年04月29日 02:07

PXシステムオーバーロードでバラバラになりながらもバーンレプオスを倒したアスクレプオスさん


104. GUNDAMがお送りします : 2015年04月29日 11:38

最終決戦のゼータも、外見こそは無事なようだがバイオセンサーがオーバーヒートしていそうな
というか乗ってる人が限界を超えてしまったけど


カミーユってバリア


113. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 17:21

「ガンダムッ‼」
Ⅴ2最期の光の翼シーン好き。あれでⅤ2の推力装置壊れちゃったんだよな


Ⅴ2最期の光の翼


106. GUNDAMがお送りします : 2015年04月29日 13:38

コックピットブロック切り離したのに再合体してゾアン撃ち抜いたSガンダムが無いとか。


107. GUNDAMがお送りします : 2015年04月29日 15:49

キュリオスが右手足失いながらトランザムしたシーン
限界突破かどうかは分からんが


115. GUNDAMがお送りします : 2015年05月01日 03:37

BFの対フェニーチェ戦と対エクシアダークマター戦
ボロボロになりながらも全力で特攻は好き


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/