0:GUNDAMがお送りします : 2014年07月12日 21:51
陸戦型Z:変形機構を犠牲にしたスペースに、大量の火器弾薬を搭載。
変形しても大気圏内なので装備する推進剤タンクや推進器が大きく重い。
高機動型ヅダ:ペダルひと踏みで最高速=即分解。
00クアンタ粒子タンク式:対話やテレポートの最中で粒子切れ。
現実性なくてもOK!ダメMS考えませんか?
MSVモデリングカタログ―1/144+α
スポンサードリンク
NJCなし運命
ただのデスティニーインパルスです
2. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 00:36
フルアーマーコルレル。
4. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 00:38
陸戦型モンテーロ
羽根の代わりにシールドが二枚くっ付いてる
6. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 00:39
GP01フルバーニアンに追加装甲+弾薬で速度は遅くなるが火力と耐久性up
8. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 00:41
新機動戦記ガンダムWのリーオーにツインバスターライフル標準装備
発射と共に機体崩壊
一撃必タヒの攻撃力
11. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 00:47
装甲強化型ジム・ライトアーマー重装型
トゲアリトゲナシトゲトゲみたいな
15. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 00:49
ビルドバーニングガンキャノン
ビルバ並みの可動範囲だけど砲撃機だから宝の持ち腐れ
ファイターがセカイだとさらに無駄
でも格闘させたら普通に強そうだな
20. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 01:02
ZZライトアーマー
ハイメガキャノン、ダブルビームライフルを排除、装甲を少なく極限まで軽量化することで、機動性を大幅に引き上げることで、近接戦に特化した機体
なお高速戦闘時の機体への莫大な負荷を考慮し、機体強度の低下となっていた従来の複雑なトランスミッション機構を簡素化することで強化、そのため従来の合体、変形機構はオミットされている。
25. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 01:09
ボールBD
乗るだけで廃人になる恐れがあり、なおかつ勝手に行動する高級棺桶
シャア専用高機動ヅダ
3倍の速さで自壊する赤い彗星
29. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 01:22
グフ重装型のスレはここですか
35. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 01:28
量産型ガイア
量産化に際してはコストを抑えて生産性を高めるべく変形機能はオミットした
42. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 01:37
ジオング早期投入型
両腕も間に合わず頭部と胴体だけで戦線に投入されたタイプ
45. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 01:41
パーフェクトビグ・ザム
何とビグ・ザムに両腕が追加され白兵戦や分離させての有線誘導式の遠隔操作も可能
ただし過積載の影響で稼働時間は通常のビグ・ザムの約20分よりも減少
53. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 01:51
水中戦用ブリッツガンダム
作戦中は当然ミラコロ使用不可
56. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 01:57
量産型ゴッドガンダム
一般兵にも扱えるように精神エネルギー変換機構を排除、さらに武道の心得のない一般兵用に遠距離兵器としてビームライフルを標準装備。
65. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 02:12
ダブルオーライザーエプロン
オーライザーに乗った沙慈から「後ろ向きは酔う」とクレームが来たため
前掛けのようにオーライザーを前に持ってくる接続方式にした仕様
一度試したところ、刹那から「腕が前に行かない、というか前が見えない」とクレームが来たので不採用となった
71. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 02:32
78. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 03:01
リバースデビルガンダム
アルティメットガンダム開発時にその危険性を危惧し
密かに取り付けられたリミッター装置が
落下衝突事故が原因で暴走
90. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 05:03
プロヴィデンスがまさにそんな感じの機体だったような
元々は大型ビームサーベルで格闘するような機体だった気がする
98. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 07:09
陸戦型リックドム
108. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 08:28
・陸戦型ボール
宇宙用装備を取り払い、防塵処理を施し、キャタピラーによる移動が可能なボール…戦車で良いじゃん。
115. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 09:07
陸戦型ドラッツェ
ドラッツェを地上戦用に改修した機体。
生産性を上げるため、脚部はザクF2のものを流用し、また両腕をマニピュレータに置き換えることで様々な武装に対応している。
バックパックは陸戦型対応のために小型化、同時にジェネレーター出力を抑えるため、武装もビームサーベルからヒートホークへと変更された。
121. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 09:53
風車への変形機能を排除したネーデルガンダム
126. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 11:06
ドムスナイパー
単純に射撃体制取れなそう。
132. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 11:43
重機動ビグザム
第6文明人の巨神に対抗するため、1対のクローアームと脚1本を追加。
白く塗ったら、普通に戦えそうな気がしなくもない。
140. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 12:12
サイコジム
サイコガンダムの量産を目指して作られた機体、徹底したコスト削減を行い、予算や開発の面はクリアしたが、機体や武装は通常のジムのまま、呼べば障害物を凪ぎ払いながらパイロットの所まで駆けつける謎仕様であったため、量産は見送られた
なお、欠点としてパイロットの強化必須である事と、呼んでいる間~搭乗中は常に激しい頭痛と錯乱状態に苛まれる
154. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 15:00
フルアーマーユニコーン(武器類じゃなくて本当にアーマー)
全身を強靭なアーマーで覆い防御力が大幅に強化されている。
しかしソレが邪魔で変身が出来ずに稼働も死んでいる。
163. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 17:44
フルアーマーヘビーウエポンブルーディスティニー
EXAM
「ちょっと…!体が重くて俊敏に動けないわよっ!
リミッター外れてるのにパイロットも元気だし…
目の前にニュータイプがいるんだから言う事ききなさいよー!」
169. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 19:06
高起動型トールギスライトアーマーを更にフルサイコフレームに
ミンチより酷いことに
182. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 20:41
ガンダムAGEー2タイタス
AGEー2にも徒手格闘能力は必要と考えたガンダムに詳しい某上層部の強い意向によってタイタスウェアを装備した形態
ウェアのパワーを引き出すジェネレータ出力こそ足りているものの機動性はやはり低く変形も不可能
190. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 23:11
ヅダタンク
196. GUNDAMがお送りします : 2015年05月01日 00:22
ヒルドルブ完成型
戦車から完全なMSへの変形を可能とし、両方の特性を備えた、可変MSの先駆けとなるであろう機体
だが残念な事に、ソンネン少佐が扱えない
205. GUNDAMがお送りします : 2015年05月08日 21:07
レジェンドガンダム・レガシー
レジェンドガンダムからドラグーンシステムを排し、変わりにプラットホームにサブマニュピレーターやビームサーベル、実体剣を内蔵した近接戦闘重視の機体。
元の元となったプロヴィデンスガンダムは当初は格闘戦に重点を置かれていたので先祖がえりとも言える。
208. GUNDAMがお送りします : 2015年06月06日 03:20
フルアーマーアッシマ―
可変機能がオミットされ機動性が落ちている。
右肩に搭載されたキャノンと腰部のグレネード、ヒートソードで戦うぞ!
陸戦型Z:変形機構を犠牲にしたスペースに、大量の火器弾薬を搭載。
変形しても大気圏内なので装備する推進剤タンクや推進器が大きく重い。
高機動型ヅダ:ペダルひと踏みで最高速=即分解。
00クアンタ粒子タンク式:対話やテレポートの最中で粒子切れ。
現実性なくてもOK!ダメMS考えませんか?
MSVモデリングカタログ―1/144+α
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 00:33NJCなし運命
ただのデスティニーインパルスです
フルアーマーコルレル。
陸戦型モンテーロ
羽根の代わりにシールドが二枚くっ付いてる
GP01フルバーニアンに追加装甲+弾薬で速度は遅くなるが火力と耐久性up
新機動戦記ガンダムWのリーオーにツインバスターライフル標準装備
発射と共に機体崩壊
一撃必タヒの攻撃力
装甲強化型ジム・ライトアーマー重装型
トゲアリトゲナシトゲトゲみたいな
ビルドバーニングガンキャノン
ビルバ並みの可動範囲だけど砲撃機だから宝の持ち腐れ
ファイターがセカイだとさらに無駄
でも格闘させたら普通に強そうだな
ZZライトアーマー
ハイメガキャノン、ダブルビームライフルを排除、装甲を少なく極限まで軽量化することで、機動性を大幅に引き上げることで、近接戦に特化した機体
なお高速戦闘時の機体への莫大な負荷を考慮し、機体強度の低下となっていた従来の複雑なトランスミッション機構を簡素化することで強化、そのため従来の合体、変形機構はオミットされている。
ボールBD
乗るだけで廃人になる恐れがあり、なおかつ勝手に行動する高級棺桶
シャア専用高機動ヅダ
3倍の速さで自壊する赤い彗星
グフ重装型のスレはここですか
量産型ガイア
量産化に際してはコストを抑えて生産性を高めるべく変形機能はオミットした
ジオング早期投入型
両腕も間に合わず頭部と胴体だけで戦線に投入されたタイプ
パーフェクトビグ・ザム
何とビグ・ザムに両腕が追加され白兵戦や分離させての有線誘導式の遠隔操作も可能
ただし過積載の影響で稼働時間は通常のビグ・ザムの約20分よりも減少
水中戦用ブリッツガンダム
作戦中は当然ミラコロ使用不可
量産型ゴッドガンダム
一般兵にも扱えるように精神エネルギー変換機構を排除、さらに武道の心得のない一般兵用に遠距離兵器としてビームライフルを標準装備。
ダブルオーライザーエプロン
オーライザーに乗った沙慈から「後ろ向きは酔う」とクレームが来たため
前掛けのようにオーライザーを前に持ってくる接続方式にした仕様
一度試したところ、刹那から「腕が前に行かない、というか前が見えない」とクレームが来たので不採用となった
78. GUNDAMがお送りします : 2015年04月30日 03:01
リバースデビルガンダム
アルティメットガンダム開発時にその危険性を危惧し
密かに取り付けられたリミッター装置が
落下衝突事故が原因で暴走
プロヴィデンスがまさにそんな感じの機体だったような
元々は大型ビームサーベルで格闘するような機体だった気がする
陸戦型リックドム
・陸戦型ボール
宇宙用装備を取り払い、防塵処理を施し、キャタピラーによる移動が可能なボール…戦車で良いじゃん。
陸戦型ドラッツェ
ドラッツェを地上戦用に改修した機体。
生産性を上げるため、脚部はザクF2のものを流用し、また両腕をマニピュレータに置き換えることで様々な武装に対応している。
バックパックは陸戦型対応のために小型化、同時にジェネレーター出力を抑えるため、武装もビームサーベルからヒートホークへと変更された。
風車への変形機能を排除したネーデルガンダム
ドムスナイパー
単純に射撃体制取れなそう。
重機動ビグザム
第6文明人の巨神に対抗するため、1対のクローアームと脚1本を追加。
白く塗ったら、普通に戦えそうな気がしなくもない。
サイコジム
サイコガンダムの量産を目指して作られた機体、徹底したコスト削減を行い、予算や開発の面はクリアしたが、機体や武装は通常のジムのまま、呼べば障害物を凪ぎ払いながらパイロットの所まで駆けつける謎仕様であったため、量産は見送られた
なお、欠点としてパイロットの強化必須である事と、呼んでいる間~搭乗中は常に激しい頭痛と錯乱状態に苛まれる
フルアーマーユニコーン(武器類じゃなくて本当にアーマー)
全身を強靭なアーマーで覆い防御力が大幅に強化されている。
しかしソレが邪魔で変身が出来ずに稼働も死んでいる。
フルアーマーヘビーウエポンブルーディスティニー
EXAM
「ちょっと…!体が重くて俊敏に動けないわよっ!
リミッター外れてるのにパイロットも元気だし…
目の前にニュータイプがいるんだから言う事ききなさいよー!」
高起動型トールギスライトアーマーを更にフルサイコフレームに
ミンチより酷いことに
ガンダムAGEー2タイタス
AGEー2にも徒手格闘能力は必要と考えたガンダムに詳しい某上層部の強い意向によってタイタスウェアを装備した形態
ウェアのパワーを引き出すジェネレータ出力こそ足りているものの機動性はやはり低く変形も不可能
ヅダタンク
ヒルドルブ完成型
戦車から完全なMSへの変形を可能とし、両方の特性を備えた、可変MSの先駆けとなるであろう機体
だが残念な事に、ソンネン少佐が扱えない
レジェンドガンダム・レガシー
レジェンドガンダムからドラグーンシステムを排し、変わりにプラットホームにサブマニュピレーターやビームサーベル、実体剣を内蔵した近接戦闘重視の機体。
元の元となったプロヴィデンスガンダムは当初は格闘戦に重点を置かれていたので先祖がえりとも言える。
フルアーマーアッシマ―
可変機能がオミットされ機動性が落ちている。
右肩に搭載されたキャノンと腰部のグレネード、ヒートソードで戦うぞ!
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
コメント一覧 (225)
単純に射撃体制取れなそう。
ドラッツェのように下半身に推進装置を取り付けて120mmを高速運用する目的で改修
移動中に撃つとバランス崩して流れ星に…
ギャンの下半身を走破性の高いキャタピラに変え悪路での機動性を高めた機体
その他に変更点はなく、湿地帯などの悪路での高機動による接近、近接格闘を想定されている。
転がれってことよ…
...ただの砲台か
第6文明人の巨神に対抗するため、1対のクローアームと脚1本を追加。
白く塗ったら、普通に戦えそうな気がしなくもない。
フルアーマーバクゥ(二足歩行)
サイコミュ搭載分離式アーム(前足)バクゥ
統合整備計画により、ランドセルが整備性のよいザク系の物に換装された
予測されるMSやMAの大型化への対抗策として、サイコミュ搭載MSサイコガンダムを100m級に大型化。
あまりに巨大なため、輸送の際には3つのパーツに分割し、艦艇から出撃した後に合体してから会敵する。
連邦軍内でのガンダムアレルギーに配慮し、頭部はガンダム顔ではなくGM様のバイザー顔にされた。
建造中だったマッドアングラー級の強化案として、グラブロのような大型マニュピレーターを装備。
海が浅いと勝手に座礁するが、運が良ければアームを使い力ずくで脱出可能。
ロウを中心としたメカニックがプロトアストレイ5機を大改造、合体させたアストレイ最終形態にあたる大型MS。
改造、パーツの追加を施したプロトアストレイ5機が分離、ゴールドフレームを中心として右腕にレッドF、左腕にブルーF、
右脚にグリーンF、左脚&追加装甲にミラージュFが合体することで、巨体ながらアストレイ特有の運動性能の高さを損なわず機動力も高い、
多数の変態兵器を装備した大型MSが完全する。
サイコガンダムの量産を目指して作られた機体、徹底したコスト削減を行い、予算や開発の面はクリアしたが、機体や武装は通常のジムのまま、呼べば障害物を凪ぎ払いながらパイロットの所まで駆けつける謎仕様であったため、量産は見送られた
なお、欠点としてパイロットの強化必須である事と、呼んでいる間~搭乗中は常に激しい頭痛と錯乱状態に苛まれる
・ゴールドフレーム → 本機の中核を担う。頭部は合体の際に、5色5本のブレードアンテナ付き追加ヘッドパーツを装備する。
マガノイクタチはTAⅡLとミラージュFのミラージュコロイドを連動させる事で、有効範囲と威力が飛躍的に上昇する。
・レッドフレーム → 右腕に変形。TAⅡLは横向で右肩に装備され、武器として使うには前腕部に装備する。
また外部からマガノイクタチを経由しエネルギーを供給することによりVLの本来の機能である超加速の使用が可能となった。(VL使用の際にはTAⅡLを背部に装備する)
・ブルーフレーム → 左腕に変形。TAは横向で左肩に装備、レッドF同様腕に装備することも可能。
・グリーンフレーム → 右脚に変形。大腿にあたる部分にはビームライフル、ツインソードライフル等の通常兵器を装備、使用する事ができる。
戦闘支援AIの使用も可能。
・ミラージュフレーム → 左脚に変形。この機体のVPS装甲の一部が追加装甲として胸部、連結部分等に装備される。
合体前の単機の状態はサードイシューに近く、合体後は多数の実体剣を展開し蹴りによる攻撃でそれを使用する。
本機にはオプション武器として“150ガーベラ-RED FLAME-” と“ローエングリンランチャーⅡ”が存在する。
150ガーベラ-RED FLAME-は150mもの巨大な刀150ガーベラの強化型で、主に右手に装備される。
また刀身を加熱、赤熱化させることにより溶断性能の向上を図る新機能が追加され、対PS装甲兵器としても高い威力を発揮する。
-RED FLAME-の名称はこの機能が由来となっている。だが刀身が痛む危険性があるため使用は制限されている。
ローエングリンランチャーⅡはブルーフレームセカンドLに搭載されたローエングリンランチャーの強化型で、本機の最大火力を誇る兵器である。
TAⅡLと連動させる事により、ビームを曲げる事も可能である。主に左手に装備される。
核エンジンが動力源だった前機とは違い、Ⅱは外部(母艦、MS etc.)からマガノイクタチを経由してエネルギーを供給する方式を採用している。
これにより母艦や他のMSから供給(又は強制放電)した膨大なエネルギーをチャージする事が出来、エネルギーの量によっては前機よりも高出力の発射が可能となった。
しかしチャージに時間がかかる、外部からのエネルギー供給が無ければ使用出来ない等のデメリットも存在する。
ゾイドのライガーゼロか
『フルアーマー』『ライトアーマー』『量産型』のつないやすさ
正式採用にあたりジオンカラーに塗装し、外付けの装甲を排除
友軍の誤認を格段に減らすことに成功した
ゲファンゲナー・ゲム連邦仕様
言わずもがな
近接戦闘用武装を廃し、GNビームキャノンを両肩に装備した砲撃戦特化型
マニュピレータ、180mm低反動砲を外し、
装甲強化とバーニア強化、神風戦法で挑むべし。
アッシマーを、より幅広く運用するために発案された陸戦仕様
まず地上戦では可変機構は不要と判断されオミオット
さらに重力下の耐久性を確保するために脚部を中心に重装甲としつつ、アッシマーのコンセプトであった一撃離脱戦法に対応できるよう脚部にホバークラフト、バックパックにサブバーニアを搭載
これにともない燃費をよくするために武装はジャイアントバズやヒートトマホークなどの実弾兵器を装備
カラーリングは野戦に対応しやすいよう黒や緑、サンドブラウンなどで塗装されていた模様
さ~て、どっかで見た外観になったぞ?
水中用ガンダムことガンダイバーのフルアーマープラン。
武装、装甲ともに強化されたが重量の増加のため水中での機動性、運動性に問題が出てしまいほぼ的になってしまった。
単体での運用効率を高めるために変形機能はオミットされた
変形ではなく合体機構か
そもそもなんでガンプラ作品を簡易量産するんだ・・・
全身を強靭なアーマーで覆い防御力が大幅に強化されている。
しかしソレが邪魔で変身が出来ずに稼働も死んでいる。
頭部をボールにすげ替えたガンダム
マドロック「おい」
固定装備をいったん全部外し、新たに銃火器を内蔵、外付け、大量装着
ケーブル接続で本体から直接エネルギーを供給する両手持ちビームキャノンの威力は絶大
ヒートロッド? ビームソード? 「勝ちゃあいい! ソレが全てだ!!」
フルアーマーかつキラ機の性能を搭載したストライクフリーダム
これによりストライクフリーダムの長所である高機動性を潰している
ま、短所を強化するか長所を潰せばOK
作業アームで必死に殴ったり
大きい雪球になって突撃>パイロットは死ぬ
胸部:動物運搬用に柵と牧草を装備
肩部:ビームサーベルラックのかわりに鉄橋がつき、背中の平らな部分との段差も少ない
背部:月光蝶システムを改造し、ナノマシンの代わりに肥料や水を散布
腕部:物干し竿や紐をかけられる出っ張りをたくさん設置
拳部:洗濯物を傷めない様マニュピレーターは軟質材となり、袖から洗剤も放出できる
腰部:コアファイターは車輪がついて耕運機になる。
ミサイルラックはアタッチメントで、田植え機能のほか作物収穫も可能
確かこのストライカーパックを見たキラが「使えね」と言ったとか言わなかったとか。
装甲を取っ払いフレームだけの状態。
NT-D発動時の変形時間が惜しまれて製造される。
軽量で装甲が動きを阻害しないのでユニコーン以上に人間的な動きが可能。
「当らなければどうと言う事もない」を地で行く機体だが、
不慣れで能力の低いパイロットにとってはただの人型ボール。
EXAM
「ちょっと…!体が重くて俊敏に動けないわよっ!
リミッター外れてるのにパイロットも元気だし…
目の前にニュータイプがいるんだから言う事ききなさいよー!」
短期決戦でできるだけ多くの敵機を撃破するため、ビームサーベル、ビームショットガン、ビームバズーカ等のビーム兵器を装備している。確かに火力は上がったが、弾切れでデッドウエイトになっても高価なビーム兵器は使い捨てにしづらく、無事に帰還するために武装を捨てても、武装を持ち帰ろうとしてもたもたしてても、どちらにしろ上官に怒られるパイロット泣かせの機体。
エネルギー量が問題視されていたため、Nジャマーキャンセラーを動力にしよう。それにより量産が困難になった。
ブラストシルエットを何らかの事情で失い、補給が間に合わない場合にも対応できるよう、ザクウォーリア用のガナーウィザードをシルエットフライヤーとして改造した。その際にスラッシュウィザードのガトリングを追加するも、急増品のため出力が下がる。パイロットがブラストシルエットすらほとんど使わなかったために消耗することもなく、完全な産業廃棄物となった。
ティターンズ残党が密かに入手したジ・Oのデータからジ・Oを全領域で扱えるよう軽量化と武装の充実を目指した機体
しかし軽量化の為装甲と各部バーニアを廃したことから機動性が低下、シルエットもオリジナルからかけ離れたガリガリになり評価も「全領域目指した結果全体的に性能が二回りくらい下がってるじゃん」と酷評。また武器も完成せず、地獄でシロッコも真顔でブチ切れる出来だった
ミンチより酷いことに
GN-Xの動力源を擬似GNドライヴから従来型のエンジンにしたもの。
出力は大幅にダウンしたが、汎用性の高さとバランスの良さからどの陣営の量産機とも五角以上に戦える。
真のオペレーション・メテオ成功後、哨戒任務用に製造が計画されていた機体。
自 爆 装 置 が な い
土星エンジンではなく通常のエンジンにオミット。←これは普通
しかし、あくまで後方向けとして、装甲材質が通常より耐久性の弱い物が使用されのと一部装甲板を撤去して、機動性がいいもの、連邦のブルパップ・マシンガンの弾が貫通するなど、装甲が無いに等しい。
盾に存在した白兵戦用ピックが無くなり、格闘戦はヒートホークか素手のみとなった。
実際、相当デッドウエイト有るんで、機動性をメチャクチャ激減させて、まともに動けんだろ?
重量相殺するだけの、推進装置でも在ればべつだけどなw
更に上半身防御力強化で装甲版を貼ったブレザータイプも立案された。
設計者は何もわかっていなかったので没に。
普通に激ツヨなのに、自爆装置が無いから使えんって…………
ネタだと思うけど、Wアンチが良く湧くので一応。
バランスが無茶苦茶悪そうなガナーに、肝心の主武装が無改造で装備できないスラッシュ…
MSVならホスピタルやノクティルーカが使えなくはないけど
あの世界なら、バッテリー式だよ(・∀・)?
それに、その状況ならGNバッテリーだろうな……………!?
何ソレッ(・∀・)!?
意外と現実的で使えそう!
あと、設定で多いのが、コストがかかりすぎて量産出来ない量産機だな
モビルスーツの前には戦車など無力!
な世界でなぜにガンダムを戦車にコンバートしようと思ったんだ
機体の構造を全体的に見直すことで各性能が2%引き上げられ、ついでに全身真っ白に塗り直した。性能は上がった。だか失った何かが大きすぎるので。
AGEー2にも徒手格闘能力は必要と考えたガンダムに詳しい某上層部の強い意向によってタイタスウェアを装備した形態
ウェアのパワーを引き出すジェネレータ出力こそ足りているものの機動性はやはり低く変形も不可能
ブーメランが戻らない
使い道がないので土製付近の探索をするためにバーニアをよりピーキーに
宇宙のどこを掘るんだという疑問に対して、小惑星用に改修した
なお、ドリルを突き立てたら、自身が回転したもよう
見ればわかるのに一回は試した刹那のノリのよさに草
意外とアリな気もする
そもそもコアファイターむき出しだからな奴は…
防御?いざとなればオーラバリアだ!
ゼータガンダムの上半身をそのままに下半身をキャタピラーに変更。変形時にら地上での運用を想定した高速移動戦車となる。
ジャベリンに追加装甲をとりつけたフルアーマータイプ。両脚には大型バーニアを取り付け、両腕には様々な武装を複合した巨大なアームを装備、背部には大型推進ユニットを取りつけた結果、デンドロビウムに匹敵する全長と全高を持つようになり、小型MSが主流となった時代へのアンチテーゼとして博物館に飾られるようになる。
下半身を失ったゴッグにマゼラベースを接続したもの。
泳げない。濡れたのを放っておくとマゼラベースが錆びる。
戦車から完全なMSへの変形を可能とし、両方の特性を備えた、可変MSの先駆けとなるであろう機体
だが残念な事に、ソンネン少佐が扱えない
ノンオプションで宇宙から地上まで行動可能で換装の手間も不要なゼータガンダムの高い機動性に注目し、その性能を戦術的に実用化するために低コスト化による量産を目的とした機体。
複雑な変形機構は量産においてコストと脆弱さが露呈するため単純化し、変形時用の装備はMS形態ではデッドウェイトとなるためこれを切り分けることでコスト削減しながらMS形態時の性能を維持。
変形用の装備を別に用意する必要があるためノンオプションでの対応力という利点がスポイルされ、またSFSと異なり本機でしか使えないためつぶしがきかず、結果的にコストの高騰を招いたため量産計画は中止された。
高い機動性を買われて量産化プランが立てられたが、コストダウンの為に取り払ったのがまさかの「腕」
結果、ただのブサイクな宇宙戦闘機になってしまい、計画は頓挫した。
「真の重モビルスーツ」を目指して計画が持ち上がったが、開発者が調子に乗って装甲を盛って盛って盛りまくった結果、増えに増えた自重にホバーの全出力を以ってしても身動きが取れなくなり、本末転倒となった本プランは敢え無く廃案となった。
リ・ガズィ「呼んだ?」
圧倒的破壊力を持つ高出力対艦薙刀を持つ機体
機動力確保の為にほとんどの射撃兵装が無くなっている
斬りかかるたびにチャージが必要
サイサリスだった何か
バズーカから特大サイズのビームサーベルに変更
出力調整でハイメガキャノンと化す
なお装甲等のラジエーターは全部外され耐久60%OFFに成功している
有人式Gビット
無人型エルメス
ガンダムDXを奪取した際、専用の武装が考案されず結果的に武装一式をGXDVから完全流用した末に丸腰になってしまったGX。
あ、これ今度GXDV買ってDXにやろう。
レジェンドガンダムからドラグーンシステムを排し、変わりにプラットホームにサブマニュピレーターやビームサーベル、実体剣を内蔵した近接戦闘重視の機体。
元の元となったプロヴィデンスガンダムは当初は格闘戦に重点を置かれていたので先祖がえりとも言える。
ジムの頭部や各部デザイン、バックパックなどを
RX-72に換装したもの
唯一残ったジムのパーツはシールド
火力増強のためにさまざまな装備を追加されたジム・ライトアーマー。
一撃離脱戦法でフルバーストを行うことを想定して作られたが、移動中に格好の的になることが発覚。
水中用ビグザム
水中で運用することによって冷却系の問題をクリアした。
適材適所かと思われたが主力のビームが水中だと減衰する上、敵は魚雷などで攻撃してくるためIフィールドが無意味に。
デザートズゴック
水陸両用の優秀な機体の砂漠戦仕様。
オアシスに潜んで敵を待ち構えるつもりが、オアシスの水深が足りずに隠れきれず。
可変機能がオミットされ機動性が落ちている。
右肩に搭載されたキャノンと腰部のグレネード、ヒートソードで戦うぞ!
ブルーディスティニー1号機(EXAM非搭載型)
イフリート改に頭部を破壊され、擱座したBDを陸戦型GMの頭部で補修したもの
当然、EXAMは搭載されておらずカリカリにチューンされた陸戦型ガンダムに過ぎない
…まあ実際は3号機の予備パーツにでもされたんだろうなBD1のボディ
コストの問題でサテライトキャノンは1門のみ
(一応)欠陥持ちであるミノフスキードライブを封印し後乗せで熱核ジェットを取り付けた機体
推進剤を気にする必要が出てきたため宇宙での運用は推奨されず地上でも飛び続けるようなことはできない
推力不足のためコアファイター形態での飛行ができないため変形機構もオミットされている(当然光の翼も使用不可)
有り余るドライブ用のミノフスキー粒子を利用するためバスターパーツを標準装備しており機動性はさらに下がっている
地球連邦軍コリアン支局開発。
本来、策敵能力が従来より大幅に向上した新型の高性能レーダーが搭載される予定だったが、
開発チームが予算を着服してしまった事で、代わりに魚群探知機が搭載されるも、当然モビルスーツを探知できる筈もなく、開発は頓挫した。
太い車輪を持ってしても横転してしまう危険性があったため、アドラステア級2隻を横に繋げて4輪駆動にしたもの
制圧能力、MS運搬性ともに文句なしの仕上がりで完成間近だったものの、一部のバイク愛好家達に開発ドックごと潰されるという大惨事が起こった
150カレドヴルッフ
150ガーベラと同じ感覚で作り出されてしまったトンでも兵器。武器としての性能は巨大化に比例してより強力になり、工具としての溶接、切断などの機能は工具の枠を超えて凶悪なものになった。製作者自身も「これ何に使えばいいんだよ」という始末になったが巨大デブリや小惑星の破砕などに使い道が見出だされたらしい
有人型ビルゴ作ったらツバロフ技師長がマジギレしそう
閣下は喜びそうだが
閣下は乗らないだろうな
取り敢えずギャンキャノンはギャン本体の基本性能がいいんで
ザクキャノンの上位互換にはなれるから意味はある
グフ重装型も歩兵支援機としては悪くないし
これまたザクよりグフのが基本性能良いので
「少しでも良い性能を」ということなら正解
その上ティエレンにパワー負けする、なんでこんなもん作ったんだって機体
機動性・汎用性・量産性を犠牲にし、サイコミュ兵器を積んだNT用ジェガン
しかし貴重なNTや強化人間は他の高コスト機体に回されたため
ただの遅いジェガンになった
OZ最強のMS・トールギスの更なる強化計画の一環として施行された強化処置
Wガンダムのバスターライフルに耐えれるように装甲を強化・増設した機体
理論上はバスターライフルに耐えれる装甲を得たが、結果として重量が増加し機動性も損なわれてしまいMSとしての本来の目的は果たせなくなった
本機のテストを行ったゼクス・マーキス特佐の感想「破壊するのが困難なだけでただの的にしかならん。これではガンダムと戦えん」
なお、重量増加に伴い新型の高出力バーニアの開発も企画されていたが、パイロットであるゼクス特佐の意見とトレーズ閣下の「エレガントなMSでないと美しい戦いは出来ない」との言葉が出たためトールギス強化計画は凍結となった
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
カテゴリなしの他の記事