ガンプラ cm

0: 2015年03月14日 03:26

本文「風雲急を告げる烈帝城に、號斗丸と鋼丸が挑む!」









1. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 11:24

超機甲神ガンジェネシス


2. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 11:26

旧キットのザクのCMでランナーみたいなので作ったハンガーがズラッと並んでるMS工場っぽいCM無かったっけ?あれ好き


3. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 11:27

ジオン脅威のメカニズム一択




4. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 11:33

MSVガンプラCM
サイド7に潜入したジオンのMSが最後に連邦MSと記念撮影
当初は混乱した
ラストだけはストーリー性を捨ててるのね



5. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 11:36

初期の元祖SDガンダムのCMほんとすこ


6. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 11:37

ライデンのザクがくるくる回って出て行くCM


12. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 11:50

ZZのCMのネオジオンのザクⅢ、バウに対抗してエゥーゴがZZを完成させた。というナレーション


15. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 11:54

「窮地に陥ったガンダムの運命は」だな


17. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:04

自分も可変モビルスーツバウを完成。対抗するのは奴しかいないってZZのCM。


20. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:10

「荒烈駆主参上~!(階段落ちしながら)」


21. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:11

ジオン脅威のメカニズムってフレーズはガノタなら誰でも知ってそうなぐらい有名だしな
あのCMすごい兵器っぽくてカッコよかったよ



23. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:14

一応EVOLVEもガンプラ販促用PVだよな
そういう意味だとPGストライクはカッコ良いのもあるけど、前腕の捻りギミックとかスゴイ印象に残ってる



25. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:18

宇宙基地の兵士に手を振られて出撃するウイングゼロとかなかったっけ?
本編の扱いとのあまりのギャップに笑った記憶。



26. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:20

RGフリーダムが一番記憶に残ってたな



27. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:23

WのCM
バードモードに変型したWを見て科学者(?)達が「おおぉ!」ってなってるのが何ともシュール……
作品内容とも違うし、微妙に噛み合わせが悪くてムジュムジュする



30. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:40

ウイングゼロカスタムのCMでヒイロ役の緑川さんが、
「はばたけ、俺のガンダムゼロカスタム」
って言ってたのが語呂の良さもあって印象に残ってる。



31. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:40

デスティニー放送当時の模型屋に居る女子高生とサル顔の少年のガンプラのCM
ちゃんとSEED系以外のガンプラ宣伝もしてた良いCM
シン推しが強すぎたせいかストフリ出た辺りからやらなくなって寂しかった
「ごめんねーつよくてさー」



28. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:30

ジオン驚異のメカニズム世代のおっさんだけど、SEEDのCMに上戸彩が出てたのも今となってはある意味驚異だなと




33. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:52

RG ガンダムのフレームに浮いているパーツがドンドン付いていくCM
たまたま一緒に見ていた友人から「ガンプラってあんな感じで作れるの?」って発言
普通に考えて無理に決まってるでしょうが…



34. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 12:56

種死序盤位に流してた「カオス、アビス、ガイア、フォースインパルスガンダム!」みたいなCM。


36. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 13:04

「月は出ているか」

このおなじみのセリフとともに月をバックに空から降りてくるガンダムXのプラモCM




38. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 13:09

ティガ放送中のSDガンダムCM(多分武者)

当時SDどころかガンダム知らなくて、何故か剣にゲットライドして変な声上げて凸ってたから「なんだこれ、なんだこれ…( ゚д゚)ポカーン」だった



39. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 13:26

※38
武者紅零斗丸か・・・



40. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 13:40

RGエールストライクやMK-IIが市街地で動いているCGがすごくかっこいいと思った


43. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 14:36

「秘密結社OZの野望を打ち砕け!」
・・・秘密結社?



45. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 14:57

ウェザリング入りまくりな1期バルバトスのCMも好きよ


48. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 15:39

昔のSD武者シリーズのCMで、「いくぞォォォォ!!」って言う方がつっこんで『おぅぅぅぅ!!』って言う方が迎え撃つCMがあったんだけど、ロングverだとつっこむ方が変な方向に飛んでいって迎え撃つ方が『どこ行くの~?』ってなるCMがあったのを覚えている。


50. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 16:24

鋼丸が揚げている凧に乗って號斗丸が烈帝城に潜入しようとする超起動代将軍CM
爆熱の陣のギミック展開させた拍子に凧糸切って落ちていくギャグまでワンセット



51. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 16:32

PGストライクガンダムのCMかな
やっぱPGだけあって内容、見せ方に気合いがあった記憶がある



52. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 16:41

RGレッドフレーム
日本刀振り回しす人と レッドも同じ感じでマネする これぐらい関節回せますてPVだった
桜の舞ふる中のレッドはカッコよかった PV見た当時買おうて決めてたな



54. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 17:37

08小隊のやつかな
Ez-8がシールドで防御しながらビームライフルを撃ってたやつ
すげーぬるぬる動いてたな



56. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 17:40

元祖SDガンダムのG-ARMSシリーズのCMは神がかっていた。


63. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 20:49

CMならSEED番組内のガンプラCM番組ガンダムフレンズで
ブリッツが撃破された回でHGブリッツの紹介していたのが印象的

PVならPHASE-IMPULSE MG EDITIONが圧倒的な完成度
キラの強敵感や議長の黒幕感が良く出ており、それでいてシンが全力で主人公している
種死の魅力をこれでもかと凝縮した奇跡のPV



65. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 22:04

MGフォースインパルスのPV
本編にはない対艦刀とビームサーベルの二刀流でフリーダムと戦うシーンがカッコよすぎる



68. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 22:52

1/60 GガンダムのCM
当時3歳ぐらいだったはずなのに、Gガン後期OPと一緒にすごい記憶に残ってる。





70. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 23:48

シン「力が無いのが悔しかった…、俺はこのデスティニーで、全てを凪ぎ払う!!」
キラ「君が戦うというなら…僕は!!」
シン「アンタは一体何なんだぁ!!!」
シン・キラ「ぶつかり合う運命!ガンプラ!」

このCMが10年以上経った今でも覚えてるくらい好きだった。



71. GUNDAMがお送りします : 2016年12月28日 23:57

女の人が勝手に他人の子のイージスぱぱっと組み立てちゃうやつ
あのCM見ると何でもいいからガンプラをパチ組みしたい衝動に駆られる



73. GUNDAMがお送りします : 2016年12月29日 00:20

T.M.RevolutionのZipsに乗せて展開するSEED MSVガンプラのCM。
放映当時、疾走感ある曲調に乗せ、全速力でハイウェイみたいなところを滑走するストライクIWSPのカッコよさにゾクゾクした‼



75. GUNDAMがお送りします : 2016年12月29日 03:11

MGボールのCM?PV?がとても切なくて妙に印象に残ってる
ボールに乗せられた若い兵の物語(だったと思う)



86. GUNDAMがお送りします : 2016年12月30日 19:40

やっぱり種、種死、SDGF、00一期のed後に流れてたあのCM。
ガンプラを作る事の魅力がよく伝わって来て、本当に良い宣伝だったと思う。





こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/44472910.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/