0 : 2015年04月11日 22:27
 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 20:52

フリーダム


2. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 20:56

レオパルドだな。コクピットハッチのすぐ近くに火器搭載済みとか危険すぎるがその辺がまた潔くて好き


6. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:03

インパルス
OPでシンがスタイリッシュにコアスプレンダーに乗り込むシーンを見た瞬間から、
俺はインパルスに惚れこんでいる。



12. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:14

グリモアの狙ってくれとでも言わんばかりの丸い黄色のコックピット大好き

267483_615



15. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:19

G-セルフ
ハッチがクリアなのがいい。



16. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:20

ギャプランの尖ったハッチが好きかな
カミーユのリックディアスに撃墜された後コックピットから脱出するロザミアも印象的だった



21. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:34

ストライクかな
シンプルイズベスト


gr_seedhdremaster_04_6



25. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:38

イージス
ハッチの上に小さいライト付いてるのが好き



27. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:43

陸戦型ガンダムとか・・・

高所恐怖症の俺にはあんな細いワイヤ―一本で昇降するのは絶対に出来ん。シロー・アマダとかシューンとコックピットから降りてくるけど、絶対に出来ん。大事な事だから二回言いました。



31. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:49

ゲルググのハッチはあまりにもシンプル過ぎて
子供心にはザクより退化しているようにしか見えなかったな



39. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 21:59

サザビーとかターンXとかヴェイガン系とか頭パカーが結構好き 
リアルだと乗り心地ヤバイだろうけど・・・



41. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 22:02

EP6であったローゼンズールのハッチギミックも良かったな

ロック機構がシッカリしてるから頑丈そうだけど、緊急事態の脱出も手間取りそうだなぁと思った



42. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 22:04

ティエレンのキューポラ式ってのが兵器として見ればある意味、正解の形なんだよね。

弱点を前方に晒さず、かつ可動部も最低限という。



46. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 22:07

かっこいいなら前期OPでも蓋閉まってたGセルフのコクピット
印象が大きい理由の一つに作中ハッパさんがへばり付いてたのもあるなあ

好きなコクピットならモンテーロのお立ち台

2015021414



53. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 22:15

ヴァサーゴの2段式ハッチも地味にかっこいい


54. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 22:15

ハッチのかっこよさを挙げるスレでグフが挙がってないだと…

ec7340ca



58. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 22:34

Vガンダム
装甲ごとスライドするコックピットが好き



61. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 22:41

顔面コクピットのガンダムレギルス
劇中でハッチが閉まってスリットアイが光るシーンがかっこよかった



64. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 22:59

ゲルググのハッチって裏っかわに手回しハンドルついてそうな構造だよね…


66. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 23:09

MAだけどアッシマーもいい、変形はふざけてるようでハッチとか乗り方とかは意外とまじめ
MSのときは装甲に覆われててハッチも正面じゃないとかちゃんと考えられてるのもいい



74. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 23:37

ベルガダラス。
ドレルが胸部装甲を開く所は地味だが好き。



77. GUNDAMがお送りします : 2015年12月02日 23:47

リーオーの背中に非常用ハッチが付いてる構造は面白い
転倒して動けなくなった時など正面のハッチが使えない場合に使用するって設定は成る程と思った



79. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 00:00

ガンダムも地味にレパートリーあるなoriginガンダム含めると三通りはあるのか?


82. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 00:19

ザクキャノンは一年戦争の機体にしてはちょっと凝ってて好き


84. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 00:21

放送前にAGEのハッチからビームが出ると予想していたのは俺だけじゃないはず


86. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 00:32

クワトロをダカール演説に送り出す為に、アムロがディジェに乗り込むシーンがなんかすごく印象に残ってる。
ディジェのコックピットってリック・ディアスとそんな変わんないし、頭部が色的に好きじゃないんだが、「かつての宿敵同士」が「共通の目的の為」に「同じコックピットに乗り込む」のがとてもかっこよく思えた。



92. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 02:19

バルバトスのコクピットハッチ開閉シーンは、三日月とおやっさんのやりとりも含めて妙にカッコいいと思うんですよ。

47841bbd



94. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 06:03

ビジュアル面での話ではないけど、オルフェンズのMSのコクピットが前面にあるのは、「コクピットをリアクターの前面に置くことによって慣性制御するため」という設定は、「ようやく前面に置かれる意味ができたのか」と感心したな


97. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 09:57

ターンXトップの頬と額が跳ね上がって開くハッチの構造好き


102. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 12:25

初戦ハッチ無しのガルスJ


104. GUNDAMがお送りします : 2015年12月03日 16:21

イフリート系列。というかガンダムエースに書かれていたナハトのが初めてじゃね?ちゃんと書かれていたの。


111. GUNDAMがお送りします : 2015年12月04日 22:43

AGE-FX。特にキオがキレてバーストモードになるとこ。




こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/