0:GUNDAMがお送りします :2015年03月07日 17:14
もしセカイの代わりにトライファイターズの三人目のメンバーに選ばれたら、どんなガンプラ・戦術で参戦する?
他のメンバーのガンプラは、フミナがパワードジムカーディガン、ユウマがライトニングガンダム(BWS装備)
二人と全国大会優勝を目指すとしたら、どんなガンプラ・どんな戦術で共に戦う?
プラモダイバー キット&ビルト 1: ガンダムビルドファイターズ (てんとう虫コロコロコミックス)
スポンサードリンク
先輩がカーディガンだと遠距離気味機体が多めになってしまうからやはり近距離型の機体が弱点補う意味で良さそうだがあえて全員で遠距離に徹するのもありか
個人的にはゴッドで近距離したいけど、運命みたいな武装豊富でいろんな戦況に対応できそうなのが良さそうな気がする
7. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 11:39
v2の近距離使用を作ってヒットアンドアウェイで翻弄したい
12. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 11:43
そりゃもうイフリート一択よ。
17. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 11:52
俺だったら
アメイジングエクシアにアヴァランチとダッシュ付けて、圧倒的な剣の数で戦うかな
19. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 12:00
後衛のための前線での撹乱や支援を受けつつの突撃が出来るショートレンジの小回りの利く機体
例えば素体はケンプファーで武装は初速の速いビームライフルや撹乱に弾をばら撒ける小型のマシンガン系 各部ブースターを強化しいち早く前線に出るためにデッドウェイトにならないような切り離し可能なブースター各部に配置、ウェポンコンテナも兼用してるとなおよし・・・って、あれ?
22. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 12:07
インフィニットジャスティスの改造機ですかね
バランス考えたら近中距離戦出来る機体がいいだろうし
28. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 12:19
2人が固定機体なら、相手チームによって機体を変更ってところじゃないか?
相手が雑魚チームなら、3人で作った試験機体とか使ってみてもいいし。
一緒にガンプラ製作で合宿。いいね、合宿。
そういうことを考えないなら、やっぱり近中距離の機体。
地味にデュエル(アサルトシュラウド)とかいいかもな。先輩と並んでもバランスいいし。
32. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 12:32
39. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 12:50
フォビドゥンに頭からステルスマント被せて奇襲メインで戦う
最後の手段として自爆装置もつけるぜ
そしてマントの額部分には『死』の一文字を入れる
44. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 13:14
チームのバランス的に近距離機体、かつ色合いを考えるとビギニングJかな。ビルダーからすると弄りがいがあるし
46. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 13:22
好きだからザクウォーリアで。
ウィザードとか自作すればオールラウンドで戦えるようになるだろうし、主人公チームでガンダムばかりっていうのもありきたりというか面白味なかったのは否めない。
その後、ザクファントムを後継機にすれば良いし。
50. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 13:40
囮兼盾的な意味合いでハイぺリオンとかかな。
正直、ユウマやフミナの方が操作がうまそうなんで。
52. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 14:07
ジムストライカーをさらに高機動化させて、相手の懐に一気に飛び込むガチガチのインファイターにする
ただし、100ミリマシンガンかバズーカくらいは持っていく
54. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 14:20
リボーンズガンダム使ってファングにエグナーウィップで敵を狙撃地点に誘導し拘束や足止め、そんでトランザムで高速離脱戦法
67. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 16:52
メリクリウスベースにケルディムをミキシング機体。
プラネイトディフェンサーとシールドビットで鉄壁の防御、クラッシュシールドの内蔵型ビームサーベルによる近接。GNビームピストルによる射撃。
切り札は勿論トランザム、そんな機体でオールマイティーに。
70. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 17:48
Gセルフで参戦したい
相手によってパックを変えて戦い、決勝戦はパーフェクトで
75. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 18:48
エピオンで2人には後方支援をやらせる
79. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 20:20
前衛役、特に攻防一体の大剣持ち
足止め、捕縛、分断などの味方にない装備
他2機に合わせて可変、3機での高速戦闘
相手によって味方の引き撃ちに合わせられる最低限の射撃力
エネルギーを大量消費するライトニングヘの粒子供給
つまりアリオスアスカロンか
背中のバスターソードを取り外しできるように改造すれば完璧だな(電池感
82. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 20:35
ダブルオーライザーかなぁ
近接戦闘も出来て遠距離もそこそここなせるし…
何より大好きな機体だし
ただ、トランザムとかのギミックを再現出来るほど作り込めるかが問題…
85. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 20:56
サンドロック
近距離での攻めも守りも上手く立ち回れそう
クロスクラッシャー決めて会場を沸かせたい
88. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 21:57
狙撃機体と支援機体が揃ってるんだから無難に近接格闘機でよくね?
もしくはデスティニーみたいな格闘寄りの万能機
フミナ先輩がウイニングでもジムカーデガンでも
あんまり僚機に求められる事は変わらないかも
92. GUNDAMがお送りします : 2015年05月24日 00:40
サバーニャだな。
2人はギャン子の弾幕に対応出来ない描写があったから、弾幕に対応できる機体がベターなはず。
弾幕には弾幕を、
てきをサバーニャとカーディガンで動かした所をユウ君に取って貰う作戦、
ただ、格闘優遇のアニメでは全部軽~く処理されそう……
96. GUNDAMがお送りします : 2015年05月24日 11:58
好きだからジンクス4で。
シールドとバスターソード持たせて前衛だね
102. GUNDAMがお送りします : 2015年05月24日 16:56
俺だったら近接というより盾役にまわるかな
基本的に堅牢かつある程度の機動力を持ちたい
例えばベースは重装甲ながら各部バーニアで機動性を確保できるドムで
更にバーニアを増設し相手の打撃により耐えれるように近接武器にもなるシールド
牽制や撹乱に使えるマシンガンや近接武器を邪魔しない腕部バルカンなど弾幕系を装備して
あとは相手のヘイトを稼げるように目立つ鮮やかな青色とかに塗装すれば・・・あれ?
109. GUNDAMがお送りします : 2015年05月24日 22:50
トライオン一人乗りにしてもらってターンXとGファルコン改造してグレートトライオン3GXになりたい。
112. GUNDAMがお送りします : 2015年05月25日 12:10
ウイングゼロなら変形出来るしオールラウンダーで臨機応変に対応出来る
117. GUNDAMがお送りします : 2015年05月26日 00:55
インコムかファンネルで先輩のフォローもしながら戦う
120. GUNDAMがお送りします : 2015年05月29日 20:11
近接攻撃でプロトソードを2装備したガンダムアストレア
121. GUNDAMがお送りします : 2015年05月31日 09:36
とりあえずまずはあんな可愛くてけしからん格好してる部長がいる状態で、いかに平常心を保ってガンプラ作成、バトルをできるかという鋼の精神が問われるな
125. GUNDAMがお送りします : 2015年06月10日 22:16
先輩がジムのままで、ユウマが変形できるとなれば、結局近接タイプになりそう
かつ、ライトニングに置いてかれないぐらいの高機動で、バスターランチャーによる一発の重さもあるクロスボーンX2かな?
僚機がリ・ガズィとジムだからUCで統一したいし
戦術としては、ライトニングのミサイルで攪乱、パワードジムの援護を受けてX2が近接戦、
相手の陣形が乱れたところをライトニングの狙撃で仕留めてもらう
他機とパワードジムの足並みを揃えようとするなら、リフターのあるジャスティス系とか、リゼルにビームスピアでも持たせるみたいな感じになるんだろうか
もしセカイの代わりにトライファイターズの三人目のメンバーに選ばれたら、どんなガンプラ・戦術で参戦する?
他のメンバーのガンプラは、フミナがパワードジムカーディガン、ユウマがライトニングガンダム(BWS装備)
二人と全国大会優勝を目指すとしたら、どんなガンプラ・どんな戦術で共に戦う?
プラモダイバー キット&ビルト 1: ガンダムビルドファイターズ (てんとう虫コロコロコミックス)
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 11:16先輩がカーディガンだと遠距離気味機体が多めになってしまうからやはり近距離型の機体が弱点補う意味で良さそうだがあえて全員で遠距離に徹するのもありか
個人的にはゴッドで近距離したいけど、運命みたいな武装豊富でいろんな戦況に対応できそうなのが良さそうな気がする
v2の近距離使用を作ってヒットアンドアウェイで翻弄したい
そりゃもうイフリート一択よ。
俺だったら
アメイジングエクシアにアヴァランチとダッシュ付けて、圧倒的な剣の数で戦うかな
後衛のための前線での撹乱や支援を受けつつの突撃が出来るショートレンジの小回りの利く機体
例えば素体はケンプファーで武装は初速の速いビームライフルや撹乱に弾をばら撒ける小型のマシンガン系 各部ブースターを強化しいち早く前線に出るためにデッドウェイトにならないような切り離し可能なブースター各部に配置、ウェポンコンテナも兼用してるとなおよし・・・って、あれ?
インフィニットジャスティスの改造機ですかね
バランス考えたら近中距離戦出来る機体がいいだろうし
2人が固定機体なら、相手チームによって機体を変更ってところじゃないか?
相手が雑魚チームなら、3人で作った試験機体とか使ってみてもいいし。
一緒にガンプラ製作で合宿。いいね、合宿。
そういうことを考えないなら、やっぱり近中距離の機体。
地味にデュエル(アサルトシュラウド)とかいいかもな。先輩と並んでもバランスいいし。
39. GUNDAMがお送りします : 2015年05月23日 12:50
フォビドゥンに頭からステルスマント被せて奇襲メインで戦う
最後の手段として自爆装置もつけるぜ
そしてマントの額部分には『死』の一文字を入れる
チームのバランス的に近距離機体、かつ色合いを考えるとビギニングJかな。ビルダーからすると弄りがいがあるし
好きだからザクウォーリアで。
ウィザードとか自作すればオールラウンドで戦えるようになるだろうし、主人公チームでガンダムばかりっていうのもありきたりというか面白味なかったのは否めない。
その後、ザクファントムを後継機にすれば良いし。
囮兼盾的な意味合いでハイぺリオンとかかな。
正直、ユウマやフミナの方が操作がうまそうなんで。
ジムストライカーをさらに高機動化させて、相手の懐に一気に飛び込むガチガチのインファイターにする
ただし、100ミリマシンガンかバズーカくらいは持っていく
リボーンズガンダム使ってファングにエグナーウィップで敵を狙撃地点に誘導し拘束や足止め、そんでトランザムで高速離脱戦法
メリクリウスベースにケルディムをミキシング機体。
プラネイトディフェンサーとシールドビットで鉄壁の防御、クラッシュシールドの内蔵型ビームサーベルによる近接。GNビームピストルによる射撃。
切り札は勿論トランザム、そんな機体でオールマイティーに。
Gセルフで参戦したい
相手によってパックを変えて戦い、決勝戦はパーフェクトで
エピオンで2人には後方支援をやらせる
前衛役、特に攻防一体の大剣持ち
足止め、捕縛、分断などの味方にない装備
他2機に合わせて可変、3機での高速戦闘
相手によって味方の引き撃ちに合わせられる最低限の射撃力
エネルギーを大量消費するライトニングヘの粒子供給
つまりアリオスアスカロンか
背中のバスターソードを取り外しできるように改造すれば完璧だな(電池感
ダブルオーライザーかなぁ
近接戦闘も出来て遠距離もそこそここなせるし…
何より大好きな機体だし
ただ、トランザムとかのギミックを再現出来るほど作り込めるかが問題…
サンドロック
近距離での攻めも守りも上手く立ち回れそう
クロスクラッシャー決めて会場を沸かせたい
狙撃機体と支援機体が揃ってるんだから無難に近接格闘機でよくね?
もしくはデスティニーみたいな格闘寄りの万能機
フミナ先輩がウイニングでもジムカーデガンでも
あんまり僚機に求められる事は変わらないかも
サバーニャだな。
2人はギャン子の弾幕に対応出来ない描写があったから、弾幕に対応できる機体がベターなはず。
弾幕には弾幕を、
てきをサバーニャとカーディガンで動かした所をユウ君に取って貰う作戦、
ただ、格闘優遇のアニメでは全部軽~く処理されそう……
好きだからジンクス4で。
シールドとバスターソード持たせて前衛だね
俺だったら近接というより盾役にまわるかな
基本的に堅牢かつある程度の機動力を持ちたい
例えばベースは重装甲ながら各部バーニアで機動性を確保できるドムで
更にバーニアを増設し相手の打撃により耐えれるように近接武器にもなるシールド
牽制や撹乱に使えるマシンガンや近接武器を邪魔しない腕部バルカンなど弾幕系を装備して
あとは相手のヘイトを稼げるように目立つ鮮やかな青色とかに塗装すれば・・・あれ?
トライオン一人乗りにしてもらってターンXとGファルコン改造してグレートトライオン3GXになりたい。
ウイングゼロなら変形出来るしオールラウンダーで臨機応変に対応出来る
インコムかファンネルで先輩のフォローもしながら戦う
近接攻撃でプロトソードを2装備したガンダムアストレア
とりあえずまずはあんな可愛くてけしからん格好してる部長がいる状態で、いかに平常心を保ってガンプラ作成、バトルをできるかという鋼の精神が問われるな
先輩がジムのままで、ユウマが変形できるとなれば、結局近接タイプになりそう
かつ、ライトニングに置いてかれないぐらいの高機動で、バスターランチャーによる一発の重さもあるクロスボーンX2かな?
僚機がリ・ガズィとジムだからUCで統一したいし
戦術としては、ライトニングのミサイルで攪乱、パワードジムの援護を受けてX2が近接戦、
相手の陣形が乱れたところをライトニングの狙撃で仕留めてもらう
他機とパワードジムの足並みを揃えようとするなら、リフターのあるジャスティス系とか、リゼルにビームスピアでも持たせるみたいな感じになるんだろうか
こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください
http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/
コメント一覧 (145)
ウィザードとか自作すればオールラウンドで戦えるようになるだろうし、主人公チームでガンダムばかりっていうのもありきたりというか面白味なかったのは否めない。
その後、ザクファントムを後継機にすれば良いし。
手のひらからはダハックのようにビームシールドを展開しつつ肘や足のつま先からビームサーベルが飛び出す
腰のフロントアーマー裏にはザクⅢのようにビームカノンがあり、サイドアーマーはプリスティス
膝を曲げたらAGE-1スパローのニードルガン、両腕はドーベンのようにサイコミュハンドで飛ぶ
何せ、シルエットフライヤー交換すればかなり戦況は有利になるからね~
正直、ユウマやフミナの方が操作がうまそうなんで。
あの二人も別に特化機なわけじゃないからこのほうが戦いやすそうだ。
ただ自分がどちらかというとトリガーハッピーなんで前面に出ての制圧射撃向きだから前衛向きといえば前衛向きかな撃ち尽くしたら味方の盾になれば良いし。
ただし、100ミリマシンガンかバズーカくらいは持っていく
なおかつツインドライヴやエグザム等仕込んでマガノイクタチを装備させる
相手の粒子を奪い、圧倒的パワーでねじ伏せ 原型が無いぐらい粉みじんにする
相手を試合開始同時にジャック
動けなくなった相手に寄生、パワーアップ
味方もろとも取り込むスタイル
合体機構をなくした一人用のトライオン3とかどうだ?
ブラックゲッターみたいな感じの
でもドモンの機体だとセカイと被るからな…
ドラゴンガンダムやボルトガンダムだと中近距離はこなせそうだし、色合い的にもかぶらないしよさそう。
ドラゴン関係でいくと五飛のナタク派生もギミックが多彩で連携がしやすそうだ。
強固な防御力を確保しながら機動力も落とさないようにする
イメージ的には単騎で敵三体を足止めしつつ仲間に援護してもらう形かな
個体としての戦闘スタイルとしては
バリアで射撃を無効化して自分の得意な接近戦を展開することになる
逆に自分よりも近接が強い相手にはバリアは使わずFFを攻撃に転用しながら臨機応変にいく
水上・水中・宇宙空間どんとこい。
優勝間違いなし……だよね?
接近戦重視でレンジの穴を埋められるし、ファトゥムでカーディガンとサポートや連携が出来る
プラネイトディフェンサーとシールドビットで鉄壁の防御、クラッシュシールドの内蔵型ビームサーベルによる近接。GNビームピストルによる射撃。
切り札は勿論トランザム、そんな機体でオールマイティーに。
セカイみたいに近距離アタッカーがいいんだろうけど
後ろで撃ってもらってひたすら盾に徹するのとか楽しそう
個人的にはアメイジングエクシアかエピオンの改造機体がいい
相手によってパックを変えて戦い、決勝戦はパーフェクトで
さらに種繋がりでイズナ兄弟の良き友人に…と行きたいとこだが今の自分のスペックでは良くてコデラ君的な影の功労者ポジか(´Д` )
タイタスとかジャスティスとかGガン系が無難?
後半なら他の2人も中~近でよく戦ってるからインパルス
みたいに汎用性のある機体が良いのかも?
フミナ先輩がウイニングに乗り換えてもシールドになるCファンネルならセーフだよね(版権的にはギリアウトだけど)
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…
ヴィッシュ・ドナヒュー「その異名、オレのなんだ」(搭乗機グフ/ゲルググ)
オレならガードカスタムしとくかな
あと攻撃用にビット
フミナ先輩、ミライお姉さん、シアちゃん以外にヒロインはいないよ。
足止め、捕縛、分断などの味方にない装備
他2機に合わせて可変、3機での高速戦闘
相手によって味方の引き撃ちに合わせられる最低限の射撃力
エネルギーを大量消費するライトニングヘの粒子供給
つまりアリオスアスカロンか
背中のバスターソードを取り外しできるように改造すれば完璧だな(電池感
「来いよサカイ!武器なんて捨ててかかって来い!」
近接戦闘も出来て遠距離もそこそここなせるし…
何より大好きな機体だし
ただ、トランザムとかのギミックを再現出来るほど作り込めるかが問題…
近距離での攻めも守りも上手く立ち回れそう
クロスクラッシャー決めて会場を沸かせたい
防御寄りだから相手からは鬱陶しいと思われそうだけども
もしくはデスティニーみたいな格闘寄りの万能機
フミナ先輩がウイニングでもジムカーデガンでも
あんまり僚機に求められる事は変わらないかも
パワードジムカーディガンは追加スラスタ—で意外と機動性も高い。ライトニングも同様
なので自分も高機動&射撃タイプの機体で合わせたい
宇宙世紀繋がりでスタークジェガンはどうだろう?
フミナ先輩と共に前衛を張っても良いし、装甲を活かして単機突撃しても良い
二人にはない実弾武器が豊富なので、ビーム兵器が不利なフィールド・敵機体の場合もフォロー出来る
切り込み隊長的な感じで敵陣に突貫して乱戦に持ち込めるし遠距離・GNソードⅡブラスター、中距離・GNソードⅡロング、近距離・GNソードⅡショートと射撃戦にも対応できるし
防御面でも巨大な盾となるGNバスターソードⅡがあるからライトニングの盾になりつつ観測者もできる
果てには装備換装でダブルオーライザーやダブルオーザンライザーも可能
問題はツインドライヴがどこまで再現されて粒子貯蔵量がどこまで持つかにもよるだろうけど
それに合わせてリフレクター・ビットを飛ばし、ユウマがどこからでも当てられるようにする
自分は先輩と二人で、敵の戦略をかき乱す役
そうなると、やっぱり近接戦機体がいいのかな?高トルクGセルフとか・・・
2人はギャン子の弾幕に対応出来ない描写があったから、弾幕に対応できる機体がベターなはず。
弾幕には弾幕を、
てきをサバーニャとカーディガンで動かした所をユウ君に取って貰う作戦、
ただ、格闘優遇のアニメでは全部軽~く処理されそう……
離れた場所から敵陣を乱す、パージ、突貫して近距離~みたいな戦いをしたいけど
そんな単純にはいかないだろうねー
撃って増設コンテナ破棄しないとまともに動けないレベルで積みまくる
シールドとバスターソード持たせて前衛だね
バカ野郎っ!
野戦に持ちこむためには、まずフミナ先輩の好感度をMAXに上げる必要がある。
そのためには、お題にあるように「もしセカイの代わりにトライファイターズの三人目のメンバーに選ばれたら、どんなガンプラ・戦術で参戦する?」の状況で、最大限のアピールをしなくちゃいけない。
だからこそ、マイサンの出力を調整するくらいなら「先輩の好むガンプラを用意」して「先輩に徹夜でガンプラ製作を手伝ってもらい」「先輩が惚れるくらいの大勝利!」をもぎ取らなくてはならない。
そのために必要なガンプラや戦術を考えるのが、このスレの真の目的なんだよ!
多分Ex-sの方が俺生き残れそうだな、IフィールドにALICEと揃ってるし。ジムとライトニングよりちょい前に出てIフィールド張りながらの面制圧と、接近してくる機体にはレンジ別でジムとライトニングに露払いをしてもらおう。
もし懐にもぐり込まれたらお願いALICEして、駄目ならコアファイターで脱出して二人のフォローに回るくらいしか出来なそうだが
隠し装備はハロにアミューレ・リュミエール搭載。そしてボールの面をハロにしてBガン
ダムよろしくパージ攻撃
とか妄想。様はボクの考えた最強機体(;´∀`)
まあこれら無茶かもしれないとして
GNザクとか宇宙世紀とそれ以外を組み合わせて遊びたいのと、ジムジャグラーのボール達を支援特化にしたいての中学生からのコンセプトとしていれたい。
ガンプラは自由なのだから色々遊びたいです。少し邪道かも知れませんが
GNフラッグの頭をザクにして武装はストライクノワールのフラガナッハ装備だけとか!
前線でひたすら暴れて二人が射撃で仕留める感じかな
基本的に堅牢かつある程度の機動力を持ちたい
例えばベースは重装甲ながら各部バーニアで機動性を確保できるドムで
更にバーニアを増設し相手の打撃により耐えれるように近接武器にもなるシールド
牽制や撹乱に使えるマシンガンや近接武器を邪魔しない腕部バルカンなど弾幕系を装備して
あとは相手のヘイトを稼げるように目立つ鮮やかな青色とかに塗装すれば・・・あれ?
接近後はパージして近接戦に専念する
ストライカーカスタム本体は装甲素材を強化しておく程度かな
中盤:ウイニングガンダム、ライトニングガンダム、自機
終盤:スターウイニングガンダム、ライトニングガンダムフルバーニアン、自機
特に支援特化型のウイニング時代の中盤の機体がキモかな
序盤、終盤の二人の機体ってなんだかんだで万能型だし
パワードジムカーディガンは大会には出てないから考えなくても良いかな
ウイニングはビルバ&ライトニングとの連携を前提に作られたガンプラだから、俺らがセカイの代わりになったら誕生しないぞ
ガンプラを乗り換えるとしてもアニメとは違う姿のウイニングになる
目から鱗だよ、兄貴!
ウイニング誕生のきっかけになったのはGミューズでのミナトとのバトル
俺らがセカイの代わりになったらGミューズでのデートイベント自体が発生しないのでそもそもウイニング誕生自体が怪し(
ジムのままパワーアップする姿も
格闘系が足りない事だしね
そしてキャストオフ
ってか俺の趣味
ライトニングと被るか
フミナ先輩に突っ込んでもらってユウマとダブルスナイパーというのもそれはそれで
外装のアサルトシュラウドを戦況や作戦に合わせて数種類作成する。
正面装甲の増加、Iフィールド増加(バイタルのみ)スラスター増設、パイルバンカー装備の突貫型。
粒子タンク増設でビーム増の通常AS改型。
BWS型高機動可変装甲。
かつ、ライトニングに置いてかれないぐらいの高機動で、バスターランチャーによる一発の重さもあるクロスボーンX2かな?
僚機がリ・ガズィとジムだからUCで統一したいし
戦術としては、ライトニングのミサイルで攪乱、パワードジムの援護を受けてX2が近接戦、
相手の陣形が乱れたところをライトニングの狙撃で仕留めてもらう
他機とパワードジムの足並みを揃えようとするなら、リフターのあるジャスティス系とか、リゼルにビームスピアでも持たせるみたいな感じになるんだろうか
武装はやや近接よりの物をセレクトして、それでいてサテライトキャノンという切り札も装備しておきたい
近 トライ
射 ライトニング
殲 大量のアトミックバズーカ担がせた ナニカ
SDガンダムが女の子用みたいな空気があったから、あえてかっこいいSD武者とかで
その心は、「あとは宜しく」。
だって腰キャノンあるし、サーベルも
まぁ2本あるし、良いと思うんですけど。
どう見ても敵だな
ファイターとしての技量に自信があるなら壁じゃなく攪乱役で突っ込みたいよね
ビグロとかザクレロとかケンプファー、まさかのドラッツェ?
ハンブラビで一撃離脱もサーベル・クロー・テイルも使っての乱戦もどちらも行ける、+海蛇で拘束とかできたら面白い
ただあえて使うならボルトガンダムをベースに背中に長距離砲を仕込み単体で大型ミサイルと化すロケットブースター2機を搭載
両肩と腹部にミサイルポッド腰に6連装短距離砲、腕部を盾を兼ねて大型化し内部にアンカーと巻き上げようモーター、パンチを強化するスプリングを仕込む
ぶっちゃけ腕をビッグオー、装備をジャイアントロボに改造、弾幕を展開し敵がその隙をついて近づいてきたところを椀部のアンカーで捕縛
思いっきり引き寄せたところでカウンターのスプリングパンチを叩き込む
または未発売の機体の強化発展機体
ゼオライマー
YF19
アマクサ
イフリート改
近~中距離で戦いやすい装備だしワイヤーでトリッキーな立ち回りもできそうで楽しそう
いざとなったらユウマのVWSをストライカー代わりに付けさせてもらおう
ハイドラででる。
たまにわざとユウマにフレンドリーファイアもする。
・その他不適切だと判断された投稿は予告なく削除されることがあります。
・コメントを無許可でYouTubeなどへ転載する行為は固く禁じております。
・投稿されたコメントの著作権は、ブログ管理者に帰属するものとします。
詳しくは「コメント欄のルール及び利用規約について」をお読みください。
問題のあるコメント発見した場合は通報フォームよりお知らせください。
「ガンダムビルドファイターズ+トライ」カテゴリの最新記事