0: 2015年04月23日 15:03

ズサみたいなのいいよね

WS000098



 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 10:44

魅力的だよね。ミサイルで取り敢えず牽制弾幕とか、カッコイイ。Ξとかペネロとかさ。


3. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 10:45

EWヘビーアームズの展開形態を初めて見たときの衝撃よ
ただ次第に装甲+残弾に不安を覚えたのは自分だけじゃないはず

WS000011



4. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 10:51

小型ミサイルは避けきることで機動性を、受けきることで装甲を演出する素晴らしい武器。
それだけに、強者には効果が薄くメインにはなりきれない悲しさ。



5. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 10:52

クロスボールガンダムゴーストのバンゾ。
土偶な見た目に満載された大量のミサイル。



6. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 10:54

クィン・マンサにミサイル撃ちながら突撃するフルアーマーZZは格好良かったな
同じ回でミサイルの爆煙から出てきたラカンのドーベン・ウルフの頭部を撃ち抜いたりとジュドーは急な追加装備に愚痴っていたがサブ兵装としてミサイルを十分使いこなしていた



23. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 11:20

そこまでミサイル満載なわけじゃないんだけど
バトルユニバースで主力武器のぶっ壊れミサイルだったせいでミサイル満載なイメージがついた
ガ・ゾウム

一応ガザ系統の中で一番ミサイル多く積んでるんだけどな


10039676k



24. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 11:21

パラスアテネが好きね
ちょっと調べてみたら、ミサイルは劇中未使用でやんの(´・ω・`)



29. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 11:33

ウォドムのミサイル好き。


37. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 11:52

フラットのボックスミサイルのギミック好きやわ。


40. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 11:54

ブラストインパルスのミサイルが好き


45. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 11:56

ガトルをモビルスーツ化したのがズサだって聞いたことあるけどホント?


47. 名無しに変わりましてGUNDAMがお送りします 2015年11月17日 11:58

ガンダムキュリオス+GNミサイルコンテナ

ミサイル撃ち切った後は投棄するけど、CBの最新技術が漏洩しないよう三大陣営の技術レベルにあわせたEカーボン製という一捻りぶり



48. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 12:01

巨大ミサイルをこれ見よがしに装備しているやつ。大好き。
ジンのD装備(大型ミサイル両手にぶら下げてるやつ)とか、
プロト・スタークジェガン(肩ミサイルが大型ミサイルになってるやつ)とか。
「コレ撃っちゃったらお前、どうなるかわかってんの?」とでも言いたげな、どことなく喧嘩腰に見えるくらいあからさまな大きさのが特にw


theater001-0308



53. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 12:05

宇宙世紀はミノ粉で誘導全滅だからミサイルは意味がない!みたいなこと言ってる奴いるけど、画像誘導による光学式追尾は普通に有効(GM3の大型ミサイルとか、ミサイル前部にマルチシーカーが付いてる)


59. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 12:16

※53
何百キロも先の目標を正確に狙い撃つのが不可能になっただけで、近い距離なら普通に使えるんだよな



62. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 12:26

本来なら追尾しての一撃必殺がミサイルの本領だから
一発の威力を犠牲にしてでも小型化して数積んで撃ちまくる方向にいくあたり
一応使えてはいるが、やっぱり命中精度自体は落ちてるんだろうな…と思ったり



63. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 12:30

ガンタンク系列のミサイルは結構謎なんだよね。ポップミサイルの残弾数とかもそうだが、ガンタンクIIの右腕ロケットランチャー・左腕ミサイルランチャーってのも「どう違うの?」って感じだし(しかも右のロケットは4連装、左のミサイルは3連装)陸戦強襲型ガンタンクに至ってはMLRSとロケットランチャーが別々の装備になっててもう訳が分からん


69. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 13:09

満載とは少し違うけどジンの対艦ミサイル装備も好きだな
被弾しやすそうだけど、MSの機動力で避けるから問題ないって言わんばかりのデカさが堪らん



76. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 14:23

Gディフェンサーが好きです


77. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 14:57

デンドロビウムとかいう動く武器庫

781c66bc



93. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 17:35

ブルーディスティニーシリーズのコックピット両脇に有線ミサイルを配置した設計者(クルスト博士?カムラさん?)の正気を疑う言うか直撃したら誘爆でギャンシールドよりヤバいと思うw


98. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 18:42

忘れられがちだけどギャンバルカンの衝撃な
逆に射撃メカとしてギャンを見つめなおすという発想



104. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 20:03

プラズマダイバーミサイルいいよな
AGE1もついにここまで来たかって感慨深かった



112. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 23:25

カオスの機動兵装ポッドは不遇だよな、ビームとミサイル両方撃ててブラストより装填数多いのに…


113. GUNDAMがお送りします : 2015年11月17日 23:46

※112
何気に有能だよな機動兵装ポッド
一般的なドラグーンと違って重力下でも使えるし



120. GUNDAMがお送りします : 2015年11月18日 15:31

ブリトヴァのマイクロミサイルランチャーだな。Gジェネだとわりとダメージあたえられていい武装だった。

1347016868923



123. GUNDAMがお送りします : 2015年11月18日 19:33

逆シャアでケーラのジェガンの盾が破壊されるシーンコマ送りで見ると
ちゃんとミサイルが爆発してて凄い細かいと思いました

作画ミスなのかミサイルの色が緑になっちゃってるのは気にしない



124. GUNDAMがお送りします : 2015年11月18日 20:09

フルアーマーユニコーンのミサイルの使い捨て感好き


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/