0:GUNDAMがお送りします : 2015年06月02日 13:28

今後、ロボ魂はこうあると良くなるとおもう要素は?(ロボ魂限定)

サイズをノンスケールといいながらカシグ等は1/144なのでプラモと差異がないのが不満点
ZやMk-2と同じサイズでペーネロペーやクスィーで遊べたら買ってたのに。残念でならない。


ロボ魂


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 10:30

極端な体型アレンジ商品はブランド分けて欲しいかな
旧スペクリ意識したような末端肥大ハッタリアレンジはそれはそれで嫌いじゃないけど
混在されてても並べ難い


4. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 10:31

値段を安くする


8. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 11:09

軟質素材はやめてほしい。
それとゲート跡をちゃんと処理してほしい、ゲート跡が汚いとそれだけで萎える。


10. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 11:17

以前は
マニアックな機体も
ポンポン出てたのにな


11. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 11:17

俺は逆にスケールを合わせてくれたほうがありがたいと思うけどな……


14. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 11:22

フルアーマーZZが限定品扱いで強化型ZZが一般販売とか、逆じゃね普通...

20140528_FA-ZZG


17. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 11:40

オプションセット前提の商品仕様をやめる


19. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 11:46

設定画に忠実なものを出すことかな
アレンジはそんなの万人受けするものじゃないし
自分好みにアレンジしたいならそれこそガンプラ
でいいからね


24. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 12:07

間接の強度をあげること。
特に股関節。
可動の広さもロボ魂の売りだとおもうので。


28. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 12:50

稼働少なめなエコ仕様で、価格抑えめに量産機を出して欲しい。並べたいけど高いんだよね…


32. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 13:26

HGと並べて比較するのも楽しみだしスケールは1/144でいいような
立体物としての出来の方はGFFなんかにまかせてデカールなんかつけず値段を戻してほしい
本来出来はおおざっぱだが気軽にブンドドできるおもちゃという立ち位置だったはず


34. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 13:35

もっと劇中に近づけて欲しいかな
ガンダムはもっと安彦画っぽくスラリとして、Gガンなら佐野作画っぽくもっとメリハリつけて欲しい
設定画に近いものなら当時品のプラモで事足りるからね


35. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 13:40

サイズは今の小ぶりなほうがいいなーHGですら手に余って遊びにくいと感じてしまって…
限定ものでも再販はほしいね!ジェガンとか羨ましいわあ


ROBOT魂 [SIDE MS] ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアーマー対応版
ROBOT魂 [SIDE MS] ユニコーンガンダム (デストロイモード) フルアーマー対応版



37. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 14:06

ロボット魂kaを完全な1/144にして欲しかった。
せっかくHGで出ていないバーザムやネロあたりが出てるのにどのシリーズとも並べられない。


43. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 15:14

デカいバズーカとかデカい剣とか丈夫なのはいいんだが
中に空洞が無いのかガンプラと比べてかなり重くてなぁ
ガンプラだと片手且つ腕伸ばしてても保持できるのに
ロボ魂だと無理なの多くてな


46. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 15:41

ガンプラとサイズ同じにする必要なくない?立体化されてないのは待てばいいじゃん。
RO魂は出てないやつのが圧倒的に多いんだからさ。同じサイズにしたらガンプラと
差別化できなくて存在意義が薄まってしまーう 気持ちはわかるけどね。待つ余裕も大事。


49. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 15:51

関節をラチェット式と言うのか?
あのカチカチとして固定出来る奴にして欲しい。あと矛盾してるかもしれないが、分解しやすくして欲しい。
(Gセルフ買ったので、墨入れしたりフィルタリングしたりしたら楽しかった!やはり完成品でも少し手を加えたいので・・)


52. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 16:02

AGEは一般的にはエグゼスとかAGE2とかあの辺からカッコよく思えてくるんだけどなあ。
まず一番売れそうなやつから立体化していってほしいわ AGEの機体見限る前に売る順番考えてっ


56. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 16:35

米52
分かる
AGE3が一番好きなのにMGもロボ魂もそこまでたどり着かない


53. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 16:15

プラモと比較すると難しいだろうけど
不定期でいいから再販かなー
一般流通ダメなら
プレバンで受注して一定数越えたら通販オンリーで再販


59. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 17:27

ガンプラは価格と品揃え
ロボ魂は小ぶりなサイズで子供みたいにブンドド可(カシグ除)

まずはこのラインで住み分けないとダメだとおもう


61. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 19:10

例えばパッケージを折りたたんで、平手、握り手、サーベルなどのオプション類を収納できるようにする。
複数個買うとごちゃごちゃになっちゃう→次買わなくなっちゃう


64. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 19:40

アレンジ版要らない。
出すなら、通常版と別にしてほしいよ。
実際、評判良いF91やDXは、アレンジ少ない。
ロボ魂は、作るの面倒だからであって、独自の路線なんて走らなくて良い。


65. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 20:32

ドラえもんとかザンダクロスみたいな一発ネタ枠がまた出ないかな
ベイマックスとかコロ助とかゴンスケとかウケそうだけど

41JhGMzn9xL


66. GUNDAMがお送りします : 2015年06月08日 21:47

関節が緩いのがたまにあるからその辺なんとかしてくれたら文句ないわ。肘とか膝みたいにバラせない部分とか特に。
あとはでかい武器の軽量化やな


72. GUNDAMがお送りします : 2015年06月09日 01:28

変形させると造形を犠牲にしてしまうから、MSとMAの2体セットにして貰った方が良い。
差し替えだと、パーツ管理とか交換が手間だし、損傷や磨耗のリスクがあるから、あまり変形させられないんだよね。


75. GUNDAMがお送りします : 2015年06月09日 01:37

取り敢えず出すシリーズある程度固定しようぜ…
出る時期がバラバラで、品質とか値段の差が大きい


76. GUNDAMがお送りします : 2015年06月09日 02:04

値段は仕方ないしエフェクトが限定はわかるけど、最低限手首や武装等の付属品はしっかり付属させて欲しい ゴッドのマシンキャノンなしやクロスボーンの内容は酷い


82. GUNDAMがお送りします : 2015年06月10日 10:18

ぶっちゃけ、スケールバラバラのメリットがわからん……正直ガンダム系だけでも1/144で統一してくれていれば、Ξやペーネロペーも違和感無くなったろうし。νガンダムとマスターガンダムがほとんど同じ身長なのは違和感ありすぎる。逆にターンXは小さいし……
あとはやっぱ値段がね……まぁ品質には代えられないけども


79. GUNDAMがお送りします : 2015年06月09日 08:18

ロボ魂の『ノンスケール』はサイズ適当ですよーのノンスケールではないから
side毎のスケールは統一するけどロボ魂全体では統一してないよーのノンスケールだからMSのスケールが統一されてるのは最初の公約通りだから仕方がない

今後としては最近のロボ魂はオリジナルギミックとか増えてるしフルメタ系や一時の一年戦争系のようにハードポイントを全商品に設けてマゼラアタックみたいな分解できる支援機とかをもっと発売したりしてブロックトイみたいな方向性を持たせるとかどうよ?


ROBOT魂 -ロボット魂-〈SIDE MS〉 ジャスティスガンダム 『機動戦士ガンダムSEED』[バンダイ]《09月予約》



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/