0:GUNDAMがお送りします : 2015年06月04日 02:12

ディジェ

絶対アムロ補正かかってるやろ


ディジェ


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 22:40

クシャトリア
マリーダさんじゃなきゃ人気なさそう

328be739


10. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 22:55

Rジャジャ
パイロットのせいで色物枠に


13. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 22:57

ベルがアルケインに乗ってたらもっと人気出てたろうな…


18. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 23:01

ダハックは数少ない出番でもクリムが乗ったから印象に残ったんだと思う。

0a7c27b6-s


25. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 23:11

ガルスJ
なんやかんやでマシュマーが乗ったから割と目立ったと思う


29. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 23:16

サイコガンダムとフォウの組み合わせが無ければ、
強化人間の死亡率はここまで高くはならなかったかもしれない。


34. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 23:26

Sガンダム
まあパイロットありきの機体なんだけど、アリスを目覚めさせられるのはリョウだけだと思う。


40. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 23:33

今でこそ、そこそこ評価されてるけどノーマルのゲルググは学徒兵のくだりで相当損してたよな。
豚鼻呼ばわりされてたり。

ffe68db0


45. GUNDAMがお送りします : 2015年06月11日 23:47

これはアレックス


47. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 00:09

魔中年のせいでクロノスが良い所なしの微妙機体みたいな扱いされてて悲しいです


51. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 00:18

CV.中村悠一はほんと優秀


56. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 00:30

イージスガンダム
元々手足にサーベルとか噛みつき接射可能なMAなど、本来なら異形っぷりな要素盛りだくさんな機体。
アスランだからこそスタイリッシュ系可変機のイメージの扱い方をしたけど、もしもクルーゼとかサーシェスみたいな容赦のないタイプが使ってたら相当のトラウマ量産しまくる悪役MSとなっていたかも


65. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 00:50

アッシマーもブラン少佐が乗ってなかったらここまで良い評価がなかった気がする、機体デザインがUFOだし武装もライフルと徒手って具合だし

本当にうまいとこキャラと機体と劇中描写がマッチしてたなーと思う


67. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 00:51

パラスアテネ
もっと重武装を活かせるパイロットが搭乗していれば評価が変わったかもしれない


75. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 01:08

インパルスもデスティニーも立体化とかだと悪役面だしな
あれはシンの業ありきの機体だよな

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)



80. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 01:21

対スローネ戦でプラモを売り切れまで持ち上げたフラッグカスタムかな。
00は動くと印象の変わる機体が多かったけど、これはグラハム機だからこその偉業だと思う。


82. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 01:27

グフカスタムもノリス補正がかなりかかってる気がする


86. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 02:49

ディジェは寧ろアムロじゃない方が評価されただろう
アムロ専用機があれじゃ情けないみたいなリガズィと同じ扱い受けてるし


93. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 05:57

グフって乗ってるのがラルやノリスなどのシプイおっさんじゃなかったら雑魚っぽい外見とか言われてそう


97. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 06:31

なんやかんや言ってシャアのおかげじゃね?
オムツはいてるようにしか見えないズゴックがRG化までされてるの

9d8af728


102. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 07:33

DHはアセムの超絶技量の面が強い


108. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 09:05

ウィンダム量産仕様は名のあるパイロットが乗っていればもう少し人気あったかも。
プラモ化されてないのは悲しい。


112. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 10:37

真っ先に思いついたのがアルケイン
あとは逆の意味でユグドラシルだな
ユグドラシルは一般兵が乗ってたらここまで記憶に残らなかった


118. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 12:32

これはノーベル
大人の女が乗ったらBBA無理すんな、男なら変態扱い

ノーベル


120. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 12:41

アルケインはビジュアル的には姫様ぴったりでしょうよ
なお活躍


122. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 13:00

ギャン

最期の壺絡みのセリフは割に影響でかいと思うよ


129. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 16:01

グフカスかな。
ノリスじゃなけりゃあそこまで強くないし多分一瞬で倒されるわ。


134. GUNDAMがお送りします : 2015年06月12日 21:59

ダークハウンドだろ
スーパーパイロットさんじゃなきゃあの機体でレギルス撃破できなかった


137. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 02:44

デュエルはイザークが乗ってなかったらタダの貧相な劣化ストライクのモブ機体ってなりそうだな


RE/100 1/100 ディジェ プラモデル[バンダイ]《06月予約》



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/