0:GUNDAMがお送りします : 2015年05月07日 19:47

*サイコシャドウ無し

ネオ・ジオングの機動力不足でデンドロビウムの勝利


img_4
d12f203e


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
2. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:10

シナンジュだけで片付くんじゃね?


4. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:13

流石にデンドロの勝ち筋が想像できない


9. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:17

まずはデンドロがシャンブロに勝ってから、話はそれからだ。


14. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:23

ネオ・ジオング戦はどっしり構えてあんま動き回らなかったから
どうもあんま速くないイメージが定着してるんだよなあ


07「虹の彼方に」_01_02_37_07_1111



15. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:27

どー見てもデンドロのが拠点攻略用に見えるし
ネオ・ジオングのが拠点防衛用に見える



17. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:30

ノイエ・ジールと良い勝負だった時点で無理だというのは分かるな?

ネオ・ジオングはノイエ・ジールの発展型であるα・アジールを更なるサイコフレーム技術で魔改造してコアユニットにシナンジュを組み込んだような機体。



21. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:32

ノイエ・ジールの有線クロー・アームに捕まってるし厳しいだろデンドロは


23. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:33

こんなときこそAOZ勢の出番だとおもう


30. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:38

もう中の機体対決でいいだろ。

・・・もっと無理か?



36. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:42

阿修羅観音のごとく腕6本で全方位対応出来る上に、指一つ一つを全てファンネルビットとして飛ばせるんだぞ


38. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:45

ノイエジールに苦戦してたデンドロビウムが、見た目ノイエジールの最終進化みたいなネオジオングに勝てるようには思えない。性能的に大負けでしょ。

メガビーム砲→I フィールドで防がれる、ガーベラテトラみたいに突き刺すしかない
ミサイル→分厚い装甲で大したダメージはないか、ビームで打ち落とされる。シナンジュ部分に当たればαアジールみたいに倒せるかもしれない


WS000151



43. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:52

いっそお互い全武器封印縛りでSUMOUさせたほうがいい勝負になりそう


45. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 22:54

※43
無理。プロペラント容量が違い過ぎる。



48. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 23:18

真面目な話シナンジュからさえ拠点を守り切れるとは思えない
戦闘するにしてもZZあたりには既に勝てないだろ



51. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 23:22

コウが「それでも」って言ってればネオジオングが自壊してデンドロ大勝利だよ。


52. GUNDAMがお送りします : 2015年10月27日 23:24

※51
フロンタル「サイコフレーム持って出直してこい」



60. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 00:08

ネオジオングとはIフィールド抜く弾幕でいい勝負しそうだけど撃破しても中から
シナンジュ出てきたらガンダムが数々のMAを葬ったみたいに負けるんだろうな
かといってステイメンじゃ勝ち目ないし



63. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 00:31

デンドロビウムもネオ・ジオングも、MSをコアユニットとして外部の兵装ユニットに接続した変則MAであって、コンセプトはまったく同じ機体
そしてネオ・ジオングはデンドロビウムよりも後の時代に建造された上位互換機と言っていい
どう考えてもデンドロビウムに勝ち目がない



66. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 00:37

そもそも88Gと5Gじゃあ
かすめることすら出来ないだろうよ



67. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 00:41

つかデンドロのIフィールドでこの世代のビーム兵器防ぎきれるんか?
バカ出力のBM2丁の連続攻撃ではあったが、ネオジオングのIフィールドも突き抜けてたし万能対ビーム兵器フィールドでもなかろう



72. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 01:57

ネオ・ジオングをUC以外の機体と戦わせるのはやめてくれ
彼はもう僕達とは違う世界の住人なんだ


07「虹の彼方に」_01_03_01_04_1118



79. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 08:18

これどっちが勝つかじゃなくて
デンドロでネオジオに勝つための戦術を考えようの方が良かったんじゃ



80. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 09:09

Iフィールドでビーム防いで、オーキスごと神風→ステイメンのコアファイターで離脱

これで勝てるで!



81. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 09:57

防衛とは言ってるが、軍用語の「防衛」は守備防衛を指すとも限らないみたいだよ
デンドロさんが防衛戦用というのも便宜上の肩書きで、単に攻略VS防衛でどっちという構図は成り立つかどうか



86. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 20:54

対ネオ・ジオングならディビニダドかガデラーザレベルをぶつけなきゃ勝負にならないんじゃない


88. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 21:20

このレベルになると「もう戦艦同士で戦えば良いんじゃね?」とか思ってしまうのがボクの悪い癖


90. GUNDAMがお送りします : 2015年10月28日 21:59

※88
機動兵器としての質が違い過ぎるだろ



95. GUNDAMがお送りします : 2015年11月02日 13:52

全身サイコフレームのデンドロビウムにバナージ乗せるくらいしやんないと公平な勝負にならんな。


97. GUNDAMがお送りします : 2015年11月18日 22:40

シナンジュとステイメンになってからが本番


こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://gundamlog.com/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/