0:GUNDAMがお送りします :2015年05月06日 00:26

逆シャア時代のアル、レツ、キッカやF91時代の逆シャアエンディングで泣いてた赤ん坊、F91時代でドロシーが育てていた赤ちゃんのVガン時代とか。
結構な経験をしているから良くも悪くもまっすぐには成長していると思う。(少なくとも戦闘狂や殺戮マシーンにはなってないと思いたい。)


アル


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
3. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 22:38

プルトゥエルブ「環境によるんじゃないか」
ハサウェイ「経験に押しつぶされる人間もいる」


4. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 22:38

シンタとクムとかいう忘れさられた存在


6. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 22:49

アルは医者か教師になってそう。
知人同士の殺し合いという戦争の悲惨さを身をもって体験したところから、人を救う職業につきそう。


7. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 22:59

今思ったけど、アムロやカミーユだって、本当は「子供」なんだという悲しい現実。
主人公は始め「子供」だったのに戦争で「大人」になってしまうというのがガンダムだなぁって改めて思った。


9. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 23:02

リィナはセイラさんの弟子みたいになってそう

リィナはセイラ


10. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 23:07

シローとアイナの子供はどうなるんだろう。
どちらも軍からの脱走扱いだろ?


11. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 23:08

アルは戦争体験が重過ぎるから、その反動で全く関係の無い仕事をしていそう
誰かを救うとか何かを伝えるとか、そういうのにも正面から向き合えない感じ
お爺さんになってから初めて子供や孫に語り始めるくらいだと思う


14. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 23:21

タクヤとミコットはそのままネェル・アーガマのメカニックになるのか、はたまたアナハイムに戻るのか...
フルコーンのプラン考えたぐらい才能はあるからくいっぱぐれることはないだろうけど


16. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 23:24

戦争に関わってしまった子らが、果たして真っ直ぐに育つかどうか?
寧ろ強烈な反戦思想に染まるか軍人になってしまっているような
それこそハサウェイみたいな?
V以降のウッソだってあまり考えたくないし…
周りの大人次第ですわ


17. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 23:29

中の人繋がりでアル→リディが思い浮かんだけど、アルってあの時代だとリディより年上なんだな


19. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 23:33

てかアルは中の人が声変わりしたのを逆手にとって作ったDVDのCMの成長したアルのナレーションが最高過ぎる。あの台詞からして、職業はともかく好青年になったのは間違いなさそう。


20. GUNDAMがお送りします : 2015年06月13日 23:47

そういえばアナザーだと子供はほとんど出てないよな。
いるのは、マルキオ導師(ヤマト家)の子供たちとマリナ様のところの子供くらいか。
AGEのはみんな成長しちまったからな。


21. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 00:06

クロボンゴーストでシーブックとセシリーの子供がリガミリティアに参加したという謎設定。


29. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 01:20

※21
生まれ育った街がザンスカールのせいで壊滅してたようだしそのせいだろうな。


22. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 00:11

ミハルの弟に救いのない設定つけたの何だっけ…ムラサメ研かなんかの

ミハルの弟


50. GUNDAMがお送りします : 2015年06月15日 00:37

※22
それ公式設定じゃないでしょ。
なおZガンダム・ディファインではミハルの妹がハッカーになってカイの協力者になってたし、
ガンダムオリジンでは二人ともまっとうな施設に引き取られてた。


23. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 00:11

アルはマーセナス家の養子になったあと金髪DQN


26. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 00:30

シャクティが母親代わりだとウッソが父親代わりで育てるのかな
エヴィン家仕込みの教育法を施されてカルルマンがとんでもない子供に育たない事を祈ろう・・・

a3461a94


27. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 01:04

ミネバは誰も知らない市井の一市民として平凡ながらも幸せな一生を送りました。
・・・そんな風に思っていたころもありました

ネタ切れになったサンライズにかかれば、いつしゃぶり尽くされるか分かったもんじゃない


32. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 01:31

ククルス・ドアンのとこにいた子供はちゃんと一般社会に戻れたかな


34. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 02:17

Vなら成長したカルルマンと本編終了後に生まれたであろうオリファー&マーベットの子供が、打ち捨てられていたV1とV2を運用して、マリアの後釜としてシャクティを拉致しようとするザンスカールの残党に抵抗する…みたいな妄想をしてたなぁ、昔w

一年戦争と比べると、Vはサイドストーリーの類が本当に少ないのが寂しい。


38. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 05:36

※34
Vは、メインキャラに関わるようなサイドストーリーは作らないでほしいかも
派手な外伝の場合、彼らまで騒乱に巻き込まれるのが確定しちゃうからね
あの子らはもうそっとしてやってほしい
のんびりした日常をちょっと紹介するような後日談なら…あ、これも微妙か
わりと近くにカテ公いるっぽいからな、なんか関係してきそうだしw


36. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 02:57

アルは当時の経験を本にまとめて出したりしそうだなぁ。
成長してもドロシーと仲がいいといいな。


37. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 03:02

キッカは美人に育ったじゃろうてなぁ

ΖΖ見てないんだけどハヤト逝った後とかどうしてんのかな、保険はごっそり降りただろうが


40. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 07:31

「ポケットの中の戦争」ってのは、アルが後世に残した著書のタイトルだよ、たしか。
どこでこの情報を見たか、定かではないが、そういう風に解説されてたと思う。


41. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 08:11

カツ、レツ、キッカの3人は、
アムロが示したNT能力の非戦闘への活用にも順応し
平和的な利用の可能性を示した
そんなカツがZでパイロットになった時点で状況は最悪
うっかり『活躍』したら、前作で示したNTの可能性の否定につながるから
死んでパイロットとしては無能である事を示すしかなかったんだよな。


42. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 08:54

そういうのを期待していたのがAGEだったんだけどな
フリット編のあの赤ん坊がキオ編ではベテランパイロットとして導いてくれる、とか
少なくとも、イワークの子どもあたりはアセム編かキオ編で意外な形で再登場してくれると思ってたのに


44. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 11:40

アルはポケ戦のDVD化の際に声優が成長してリアル声変わりしてるのを利用して
「大人になったアルが語ってる」って体でCM打ってたな
「忘れないよバーニィ…」みたいなの
それ自体が後付けではあるんだろうけど、屈折した成長はしてなさそう


45. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 13:01

兄ハサウェイは反逆者として処刑され父ブライトは軍に半ば拘束されて家に帰って来ない
そんなチェーミン・ノアにはなんとか幸せになって欲しい


46. GUNDAMがお送りします : 2015年06月14日 15:46

クロスボーンでトビアが木星で水を分けた女の子が、ゴーストでの『林檎の花』の艦長代理ちゃんである可能性もあるんだよね
明言はされてないものの容姿や年齢,『海賊』に協力的な姿勢等可能性は高いけどどうだろうか


49. GUNDAMがお送りします : 2015年06月15日 00:07

パラレルだけどベルトーチカチルドレンのアムロの子供はどんな人生を歩んだんだろう・・・親父が士官学校の教科書に載ってるレベルのニュータイプだし、連邦からは快く思われなさそうだし一部の団体に目をつけられて傀儡にされたりされそうけど・・・
まっとうな人生を送れたんだろうか・・・


【新品】【本】ACE IN THE GUNDAM U.C.0079-U.C.0096 宇宙世紀のエースと専用機の系譜



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/