ティターンズ

 スポンサードリンク
http://2ch.sc/より
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1433987854/
1: GUNDAM774 2015/06/11(木) 10:57:34.93 0.net

やっぱり思想に共感できないからかな?


2: GUNDAM774 2015/06/11(木) 11:02:04.72 0.net

どう違うんだ


15: GUNDAM774 2015/06/11(木) 20:17:38.59 0.net

>>2
ティターンズは連邦軍



3: GUNDAM774 2015/06/11(木) 11:13:01.88 0.net

地球にコロニーだの岩だの落とすようなグズはジオンだけ


4: GUNDAM774 2015/06/11(木) 11:17:31.61 0.net

ティターンズは連邦軍の制服とデザインは同じだけど
色が赤と黒でカッコいいな エリート集団に相応しい制服

しかしアレで違和感があるのは後半に入ると
胸にジオン公国の紋様みたいなデザインが施された制服を
着るようになったでしょ あれおかしいよな



5: GUNDAM774 2015/06/11(木) 11:25:17.08 0.net

すでにジオン派になってる人からすれば敵だしアクシズの方に好感抱くし
連邦派はエウーゴに好感抱くし



6: GUNDAM774 2015/06/11(木) 11:28:18.73 0.net

せっかくティターンズカラーがあるのにMSの色をアレに統一しないのがダメなところ

ティターンズカラー



8: GUNDAM774 2015/06/11(木) 13:14:36.95 0.net

>>6
でも全部ティターンズ色にするとMSの個性が死ぬぞ



48: GUNDAM774 2015/06/12(金) 00:54:14.43 0.net

>>8
えー、黒ハイザックとかなかなか良さそうじゃんw



51: GUNDAM774 2015/06/12(金) 11:55:19.07 O.net

>>48
ああハイザックはティターンズカラーあった方が良かったね
緑の連邦カラーのハイザックをティターンズカラーが指揮してたら
連邦とティターンズの関係も絵的に分かりやすかったと思う



7: GUNDAM774 2015/06/11(木) 12:14:31.96 0.net

ガンダム0083の終わりだと、アルビオン生き残りがアレキサンドリア配属になって誇らしげにティターンズの制服着てるんだよな


9: GUNDAM774 2015/06/11(木) 13:17:46.96 O.net

子供の頃はティターンズよくわからなかった
敵だったシャアは味方にいるしどっちがどっちやねんと



64: GUNDAM774 2015/06/12(金) 14:57:07.51 0.net

バスク、ジェリド、ジャマイカン
そりゃ好きにならんわ

バスク



10: GUNDAM774 2015/06/11(木) 13:33:40.07 0.net

ジャマ以下ダニ以下
酷い命名だよなあ



11: GUNDAM774 2015/06/11(木) 15:02:06.91 0.net

ジャミトフにバスクだからな
ゲスいぜ



12: GUNDAM774 2015/06/11(木) 19:35:07.45 0.net

パプティマス様


13: GUNDAM774 2015/06/11(木) 19:38:05.25 O.net

ラーメンズの片桐は
ジェリドが一番好きらしい



14: GUNDAM774 2015/06/11(木) 20:15:08.41 0.net

もともと連邦の退廃自体はファーストでも描かれてたけどそれを先鋭化したエリート集団にするってのはあまりにもリアルすぎる設定でな
そしてアニメと違って現実では解決のしようがないという
ガチでイデオン作るしかないな



16: GUNDAM774 2015/06/11(木) 20:27:26.81 0.net

>>14
イデオンを作ったのは第六文明人



17: GUNDAM774 2015/06/11(木) 20:30:43.76 0.net

エゥーゴより制服まとも

エゥーゴ制服



19: GUNDAM774 2015/06/11(木) 20:41:22.85 0.net

日本陸軍のエリートを揶揄してるという話が


24: GUNDAM774 2015/06/11(木) 21:30:51.58 0.net

メキシコ軍から離脱したセタスみたいな連中だろ
ヤザンとか真性だしな



25: GUNDAM774 2015/06/11(木) 21:32:23.17 0.net

ネオジオン好きはもっといないぞ


31: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:18:05.81 0.net

ライラとブランはティターンズではない連邦軍

ブラン



33: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:25:12.59 0.net

ジオンは急進的植民地解放主義者?
ティターンズは地球外異分子排除派?



36: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:31:02.85 0.net

ティターンズはハイザックやマラサイとかじゃなくて
最初からバーザムみたいな象徴的な機体を標準装備させるべきだった
なんか色々とMSが出てきすぎてとっちらかった感がある



37: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:32:14.18 0.net

ガンプラでティターンズブルーとかいうけどティターンズにブルーの機体なんてそんなないよな


38: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:34:15.94 0.net

黒いガンダムがサイコガンダムより黒くなかったのが敗因


39: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:37:38.65 0.net

「特権持ってる連邦軍内の組織」というのが敵役として中途半端だったように思う
憎まれ役だったのがバスクぐらいだし



40: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:39:35.86 0.net

ジャマイカンの小物感


41: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:40:32.84 0.net

バスクは信念もないのに市民殺しすぎ


42: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:42:18.45 0.net

ジャミトフが重みがありすぎてそんな悪党って感じがしないのがな


44: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:46:24.94 0.net

バスクの増長やハマーンと組んだシロッコが悪いんで
ジャミトフ自体はそんなに悪人じゃないんじゃなかったっけ

c6d47d81
ジャミトフ・ハイマンのwikiの記事を読んだら見る目が変わった
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/40809037.html



45: GUNDAM774 2015/06/11(木) 23:55:41.72 0.net

ジャミトフはアナハイム・エレクトロニクスの会長のメラニー・ヒュー・カーバインと士官学校時代に同期で
事業を成功させたメラニーに嫉妬があるという設定なんだよな
あと小説版のZでは家族親類すべての縁を切り捨てた上でティターンズの成功に
己の身を捧げていることになってる



46: GUNDAM774 2015/06/12(金) 00:00:47.87 0.net

地球連邦の大将と宇宙一の金持ちは同級生かよ


47: GUNDAM774 2015/06/12(金) 00:10:15.26 0.net

ジャミトフがやろうとしていた事を後々シャアがやってる
目的が同じでも手法が違うと対立する
とかハゲの独り善がりな部分が出てる作品の方が灰汁の濃さがあって印象深い



49: GUNDAM774 2015/06/12(金) 02:17:25.90 0.net

ジャミトフがまともに見えるくらい碌でもない奴ばっかだから


52: GUNDAM774 2015/06/12(金) 12:01:04.34 0.net

GP計画頓挫せんかったらこんなん出来てたかも知れへんねんで!

img_bms-gp01



54: GUNDAM774 2015/06/12(金) 12:15:50.23 0.net

ほとんどブルーディスティニー2号機じゃん


53: GUNDAM774 2015/06/12(金) 12:12:42.92 0.net

星の屑作戦でGP計画が頓挫したけどそのおかげでティターンズが台頭したんだし
計画が続いてたらティターンズそのものが存在しなかったかもな



55: GUNDAM774 2015/06/12(金) 12:27:35.00 O.net

ティターンズの機体っと途中から誰が見てもジオン軍みたいなカラーリングになったよな


56: GUNDAM774 2015/06/12(金) 12:30:06.63 0.net

地球連邦軍内の軍閥闘争の話だから本来敵メカはジムの改良版とかになる予定だったが
「主人公のガンダムがジムと戦ってたらファーストからの視聴者がついてこれなくなるんじゃね?」
という発想で敵メカがハイザックになったと聞いたことがある



58: GUNDAM774 2015/06/12(金) 12:35:17.39 0.net

ジャミトフって実はそんな悪い事してないし
悪い諸行はだいたいバスクの独断
ある意味ジャミトフは被害者



61: GUNDAM774 2015/06/12(金) 14:24:42.04 0.net

ティターンズも一枚岩じゃないからなジャミトフやバスクとシロッコ
それぞれが己の野望の為に暗躍してるし



62: GUNDAM774 2015/06/12(金) 14:36:16.33 0.net

ジャミトフはそれなりに理想を持ってやってるけど幹部は自分の権力欲で一般兵士もエリート意識で嫌な奴が多いからなあ


65: GUNDAM774 2015/06/12(金) 15:00:18.28 0.net

ブライトさんを殴った時に評価が決まった


67: GUNDAM774 2015/06/12(金) 15:06:50.54 0.net

高校のときバスクみたいな体育教師がいたよ
怒ると教壇蹴飛ばしてたw



69: GUNDAM774 2015/06/12(金) 15:23:59.25 0.net

ジャミトフはジェリドに生き残ったと言うことはいいことだみたいなこと言ったり
脱出するときも部下の心配したりで結構いい感じなのに取り巻き連中のせいでイメージ悪くなってる



72: GUNDAM774 2015/06/12(金) 16:16:34.14 0.net

30バンチ事件もジャミトフは後から聞かされて「バスクてめえ勝手に何してくれてんだ」って思ってたくらいだから
暴走するバスクに対しては「こいつ早く何とかしないと」って思ってるフシが多い
悪そうな顔のせいで損してるジャミトフ



75: GUNDAM774 2015/06/12(金) 17:48:52.73 0.net

ジャミトフが木星帰りのシロッコを重用したのもバスクに対する当てつけみたいなもんだ
でも結果野望を露にしたシロッコに暗殺されるというね...



91: GUNDAM774 2015/06/12(金) 21:46:03.69 0.net

そりゃティターンズなんて連邦軍なんだからジオンが好きな奴がティターンズ好きになるわけねーよ

機動戦士Zガンダム外伝 アドバンス・オブ・Z 刻に抗いし者 (1) (電撃コミックスNEXT)
機動戦士Zガンダム外伝 アドバンス・オブ・Z 刻に抗いし者 (1) (電撃コミックスNEXT)



85: GUNDAM774 2015/06/12(金) 21:29:29.19 0.net

単に強硬派と軟派の衝突で得られたものは若者が死ぬか狂うといういつの世においても行われる人間の愚行という結果に