0:GUNDAMがお送りします : 2015年06月19日 16:20

なんでミネバはバナージに惚れたの?
リディよりマシなのは分かるけど、バナージてミネバが惚れるほど良い男か?


バナージてミネバ


ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 08:35

Ep1からめっちゃ献身的なナイトだったじゃん


5. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 08:48

寧ろあんだけ助けて守ってそばにいてで見た目も悪くないで心動かないほうが不自然でしょ


8. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 08:52

シータがパズーに惚れたのと同じ理由


14. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 09:18

原作ラストでちゃんと書かれてるから読むといいよ
個人的に姫様の「私のたった一つの願い」は、ベタだけど乙女らしくていい種明かしだったと思う


20. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 09:32

イケメン好青年が自分のことをずっと気遣ってくれるんだぜ
好きになるのが自然じゃない?


22. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 09:38

本当の自分の居場所と本当に信頼できる人をそれぞれ見つけただけとちゃうん?
恋愛かどうかはまた別で


23. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 09:42

自分をミネバではなくても守って大切にしてくれたから
本編でしっかりと描かれてたと思うんだけどな


26. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 09:52

ザビ家の末裔としての立場に関係なく個人としての自分を受け入れてくれたからだろ
リディも最初はそうだったはずなのに、途中から家柄だのラプラスの箱のしがらみだのの
逃避手段としてオードリーに縋ったからな


35. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 10:14

お前らもUC乗れば…やっぱり無理だなリディ以下やな


38. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 10:21

バナージ→ミネバの方はほとんど一目惚れ ミネバ→バナージの場合はずっと憧れていた『普通の女の子』として扱ってくれた同世代の男の子で、バナージを危険から遠ざけようと何度も突き放したのに、その度に命がけで助けてくれたからってのと、一度はグラつきかけた『大人の男』のリディが結局家柄だけ見ていたと気づいて失望したから

何で人が恋を抱くか、とかなんで一目惚れをしたか、なんて哲学まではやるつもりはないぞ?


41. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 10:23

どうすれば女の子に惚れられるのか、って?
分かっていたら誰も苦労はしないわ・・・


44. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 10:35

ep1の時点で3回も助けられてる。
それでも、「必要ない」ってバナージの申し出を断ったのは巻き込みたくなかったから。
ep2になってもまだ、自分のために戦ったバナージの本心をリディから教えられた。
ep3からはもう両思いだったんだろう。
と個人的な想像をしてみる。

まぁ、あれだけ命を張って守ってくれたバナージを断るのも惚れないのも無理ってもんでしょ。


48. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 10:43

たしかミコットも箱に巻き込まれる前は惚れてた設定だし、モテるタイプではあったと思う


56. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 11:46

世間慣れしてないお姫様の前に自分に一目惚れした男の子(容姿良好)が現れた

取り合えず相手の事も考えて邪険にしたものの諦めず引っ付いてくる上に優秀なナイト役をこなす

これにプラスして戦闘による吊り橋効果が加わればイチコロよ


57. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 11:48

PS3のガンダムUCではEP3までだけどバナージに抱いた感情が語られてる

でも惚れたとするとEP5でガルダから身投げしたところをキャッチされたあたりからだと思う


61. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 12:38

バナージはまんまひと目惚れだったよな
ミネバの方はザビ家云々に精神的に囚われてたところをオードリーとして個人扱いしてくれたからとかじゃねーかな
リディにはその辺を結局切り離せない未来しか感じられなかったようだし


67. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 14:56

素の自分を見てくれたからだろ


70. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 15:38

リディさんなにこんなスレ立ててるんですか


73. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 17:34

あんだけ誠実に向き合ってくれればそりゃ惚れたって不思議じゃないだろ


76. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 18:56

どの段階で惚れたんだろうな
ep5の空中キャッチかと思ったけどep3でもすでに特別な感情を持ってるっぽいんだよね


87. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 21:54

バナージだけが最初から最後まで「ミネバ」じゃなくて「オードリー」として見てたからじゃね?
「ザビ家の生き残りでジオンの象徴」としての自分じゃなくて「一人の女の子」として見てたというか
最初からずっと「ミネバ」としか見てないリディと対比すると分かりやすい


93. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 01:17

※87
多分制作側はそういう意図でオードリーとミネバを分けたんだろうけど
肝心の本人が徹頭徹尾政治家の「ミネバ・ザビ」なせいで説得力がないわ
バナージにオードリーを名乗ったのはとっさの誤魔化しでしかなく
「オードリー・バーン」になりたかったわけじゃない
むしろ最初から「ミネバ・ザビ」として生きていく覚悟を持ってるように描かれてるだろ
ザビ家の末裔という政治的立場も利用する気満々なんだよ
ミネバとして扱うのが嫌でリディを振ったのだとしたら
それまでの彼女の行動スタンスと矛盾する

言っちゃなんだが、ユニコーンの中でもっとも掘り下げが足りないのはミネバだわ
バナージとリディも似たり寄ったりだが、ミネバが一番理解できない
こいつ何がしたいの?なんでバナージに惚れたの?
この辺がストーリーの核のくせになんで端折るかね


94. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 01:33

※93
むしろ、自分も年頃の女の子であることにバナージが気づかせてくれたんだろ
なりたい・なりたくないじゃなくて、知らなかったんだよ
そんで立場は利用するんじゃなくて、そういうふるまい方しか知らんのだよ

アニメだと微妙に演じ分けてるようだが…
サイアム・ビストの面前で、バナージが頓珍漢なことを言い出さないかとハラハラしてるミネバが面白かったがw


89. GUNDAMがお送りします : 2015年06月23日 22:20

無理矢理穿った見方をするなら
マリーダとくっついて欲しくなかったから


92. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 00:57

原作しらんけどバナージはともかく、ミネバは
信頼は感じるけど恋とか愛までいってる感じはしなかったがなあ


98. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 02:12

まぁ、描写不足ではあるのは確かだが、ミネバは世間知らずだし、バナージは天然だぞw
この二人には、一般的なステップなんて重要じゃないだろ
ついでにニュータイプなんで、多分、プチモビに拾われた時からそうだったんじゃないのかな?
バナージはある意味、文字通りの白馬に乗った王子様だしw
馬じゃなくてユニコーンだけど


101. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 04:17

なんか言ってることが観念的すぎてわからんわ
ユニコーンってずいぶんとスピリチュアルな物語なんだな

あーだこーだと御託を並べても、結局箱を開けるという行為は政治以外の何者でもない
ミネバは政治家として箱を開けようとした。この前提は絶対に覆らない
興味本位の宝探し気分で箱を探してたわけじゃないだろう?
もしバナージが箱を開けることに賛同するのなら、政治家としてのミネバに向き合う必要がある。
それは彼女の過去だけでなく、ザビ家という彼女の根源と向き合うということ。
だからオードリー・バーンじゃダメなんだよ。絶対にミネバと向き合わなきゃならなかった。

なのにユニコーンはその過程をまるごと端折って
「やらなくてはいけないことじゃなくてやりたいこと」だとか「人の善意と可能性」だとか
そういうあやふやで耳障りの良い言葉で誤魔化してる。
バナージが殺した何人ものネオ・ジオンの兵士は
フロンタルだけじゃなくミネバのためにも戦ってたんだ。
助けられなかったロニはザビ家の亡霊のようなもんだ。
ミネバという個人に流れてる血とちゃんと向き合えよ。
オードリーに逃げてんじゃないよ。
そこから導かれるのが青臭い理想論でも構わんからよ。


103. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 07:58

※101
前提、間違って無いか?
結果として箱を開けて善意を人々に見せるために
ジオンの姫としての立場を利用しただけだよ
血に向き合ったからこそそれを否定もしたんだろ
それぞれが向き合うシーンもいっぱいあったと思うが…


105. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 09:24

※101
ちゃんと物語見てた?途中から自分の中のストーリーに変換してね?
ミネバが箱を開けた行為は政治的なものじゃない、「これは政治的なものではありません」って明言してるじゃん。
サイアムは箱を政治的なアイテムからその根元のただの善意に戻す事を望んでたし、
バナージとミネバが出した答えもそれなんだよ
箱を開ける開けないに関わらず政治的な意味を持たせ続けようとしたのはフロンタルだ
箱を政治的にどう利用するか、という対立軸じゃないよ


117. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 18:26

一話で助けたからだろ
その後もちょいちょい助けてるし、NTだからわかってくれるし


120. GUNDAMがお送りします : 2015年06月24日 22:14

そらスーパーニュータイプ様だったからよ


125. GUNDAMがお送りします : 2015年07月05日 14:17

食い物で釣ったんだろ


126. GUNDAMがお送りします : 2015年07月06日 13:50

声のトーンや表情がバナージ相手だと露骨に変わって可愛い

「ガンダムらしさ」のために政治やら戦争やらで大仰に味付けしてるせいで本筋を見失いがちだけど
ラプラスの箱はまさにマクガフィンで、本質は行きて帰りしのボーイミーツガールなんだよ


機動戦士ガンダムUC バンデシネ(14) 特装版



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/