0:GUNDAMがお送りします :2015年06月20日 21:38

・普通に1年連続のTV放送
・Gレコ、ビルドファイターズみたいに半年(または1クール)
・00の様な分割4クール
・映画(1本完結でもF91の初期案的なTV連動でも)
・UC、オリジンの様な複数メディアで長期連続放送
・0080、0083みたいなOVA連話作品
・EVOLVEみたいなOVA1話完結作を多角的に製作するスタイル

放送時間にしても30分、1時間、ガンダムさんやSD三国伝的な30分以下とか、
そのほか「こう言うのがいい」って意見を聞かせて下さい


Gレコ


 スポンサードリンク
ネタ投稿感謝です : http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html
1. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:02

子供が見れる時間帯での一年間TV放送

OVAや深夜放送ではマニアが見るだけで新規層が増えず、コンテンツの先細りを招くだけだと思うのよね


3. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:08

>>1
これだな。やっぱり今の子供にいっぱい見てほしい。
本当に子供の層がほしいならGレコとか
ライダーや戦隊モノをやってる朝とかにやればいいのに。
夕方なんか今の子は見ないだろう。
塾だの、スマホだの、パソコンだの・・・
昔と違って観る時間帯も当然変わってるだろうしな。。


6. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:16

※3
とは言っても朝にその枠が取れるとも思え無いからなぁ・・・。
個人的にはBFみたいな2クール放送が良いかな。
1年やるとなんか途中のダレが酷い気がする。
2クールくらいがキャラの掘り下げも出来て且つ短く纏められるから良いな。
放送時間も1話30分が丁度いいから今まで通りで良いな。


2. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:07

Gレコ、ビルドファイターズの半年派

OVAで高クオリティの映像も見たいけど、毎週の楽しみも欲しいしストーリー的にも中弛みし辛いと思うし


4. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:13

敢えて言うならBFトライみたいに一週限りでいいのでネット配信で見れるようにしてほしい。
どうしても地方格差が起きやすいので。


5. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:16

本当は4クールで見たいけど今は2クールでもしかたない
でも放送は朝か夕方にやってほしい
夜でもあんまり遅くない時間
Gレコは深夜でも遅すぎだった


7. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:21

TV放送で1年がいいかな。中だるみとかの問題もあるけど、相応の尺がないとできないストーリーもあるし。


8. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:26

基本的にはTV放送しか思いつかない
毎週のモチベーションになるし、半年でも一年でもいいからTV放送がいい

次点でOVAのシリーズ物かな
やっぱ作画諸々じっくり作られた作品が見たい気はあるけど、
さすがにユニコーンは時間が空きすぎと思った


9. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:26

4クールないと玩具の商品展開が間に合わないだろ
放送中に主要アイテムが展開できないと売り上げに影響する
そのうえで時間帯を浅い時間に
中弛みとかいうけ中弛んでるのは観てる方だと思うけど
CSとかで連日放送観てると中弛み感はそれ程感じないから受け手の問題が大きいと思う


]10. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:34

とりあえず監督が前半後半で交代しなければいいかなぁ
OVAだとこれが多くて…


11. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:37

OVAか2クールのどちらか
4クールもあると、無駄なエピソードとかクオリティの低い話があって萎える

ガンダムじゃないけど、マクロス7が2クールだったら、絶対に名作と呼ばれてたと思うんだよな


12. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:55

TV1年がいいな
中弛みしそうだったらAGEみたいに何編かに分けてもいいし


13. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 22:57

15~20分くらいのPVというか短編で外伝とかMSVに出てくるマイナーMSが活躍する話


14. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 23:18

4クールは中弛みするとは言うけれど、4クールの余裕あるスパンでないと入れられないエピソードもあるからなぁ
2クールでは本筋のストーリーを描くのが精一杯で、本筋とはあまり関係のないエピソードを描く暇がない


15. GUNDAMがお送りします : 2015年06月26日 23:31

3クールでお願いします


17. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 00:06

昔の長編アニメだと「捨て回」ってものがあって、ナイター中継や年末年始特番で放送予定がズレたとき、放送しなくても不都合ない話をバッファにしてた
演出や絵コンテ担当に、習作のつもりで独立した1話を任せ、バンクで尺稼ぎながらのローテク話
結果として、こういうのが思わぬ「味」になったりするから、4クールアニメは面白い

長いほうがじっくりやれるというのはあるけど、全話に内容ある話を求めても意外とうまく伝わらないし、初期構成にしくじってテコ入れ展開なんてことも起こりうる
どう転んでもいいように、いい意味で力を抜いた話も混ぜ込んだ4クールアニメって好きだなぁ
なんだかんだで、毎週定時に放送するのを待つワクワク感はたまらない
今だったら実況スレや、此処みたいなまとめサイトを見る楽しみもあるしねw


20. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 00:58

※17
凄くわかる
息抜き回があるのも4クールの醍醐味だよね


18. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 00:35

ガンダムではないけどストーリーの季節を円盤に合わせるスタイルよりもTV放映に合わせるようにしてほしい。 50話構成だとこれに当てはまりにくいので一年物かな


19. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 00:41

放送期間は一年間
一回だけ物語上の過去話をアニメスペシャルで放送とかしてほしい
例え古いけどドラゴンボールのバーダックみたいなやつ


21. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 01:27

分割2クールがいいかな
プラモ一杯出せるし


24. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 01:59

俺も4クールがいいな
毎週見る分には中弛みはあんまり感じないし
それと4クールともなると見返すのは大変だけどそれでも何回も見返したくなるようなストーリーだとなお良い


25. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 06:00

出来るだけ深夜がいいな


26. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 14:38

起承転結のワクワク感が2時間程で味わえる映画が良いと思う私は少数派。。。


27. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 14:51

映画館の大スクリーンで見るガンダム(つかロボアニメ)いいですよ
新訳Zを観てて、ガウォークメタスやGMキャノンIIなど、小ネタがちょこちょこ映るたびに、
会場から「ぉぉ・・・」とため息が聞こえたのは、いい思い出w

2時間の起承転結は重要だけど、緩急つけて話の山場を見せていくのって難しいんだよね
変に緩みすぎると、その・・・トイレが気になっちゃうタイプでしてね・・・フフッ


28. GUNDAMがお送りします : 2015年06月27日 19:07

Vガンダムは子供向け
Gレコも子供向け
子供向けとは一体……
というのは置いておいてユニコーンみたいなのは結構よかった
ガンダムじゃないけど劇場版ブレイクブレイドみたいな
そこそこの長さで巻数もそこそこの量で半端っぽいけどそれがいい


NT GUNDAM COVER [ 玉置成実 ]



こちらでブログ記事のテーマ(お題)を募集中です
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/cat_1190888.html

掲示板の方からもまとめて記事にしています、ぜひご活用ください

http://jbbs.shitaraba.net/anime/10330/